fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


大ちゃんぬいぬい♪
8月15日は、とっても大切なお友達、大ちゃん(大豆クン)のお誕生日でした~!
大ちゃん、6歳のお誕生日、おっめでとーーー(≧▽≦)

大ちゃんは福助とおない年に生まれて、お誕生日がほぼ2か月後、ということで
なんだか、弟のような気持ちでずっといて、(勝手に伯母さん気分。笑)
ぬいさんを作るようになってから、いつか大ちゃんぬいを作りたい!って思っていたのでした。
福助にもお誕生日プレゼントをいただいちゃったりだったので、
よし!ミニ大ちゃんを作ろう♪って頑張ってみました。

大ちゃんと言えば、ニッコニコの笑顔っ!私の大好きな笑顔っ!
ってことで、オープンマウスです。
うぅ、でもどっちかと言えば、暑くてハァハァしてるときみたいになっちゃったかな(汗
でも、ニッコリのつもり(*^^*)
DSCF3279.jpg

DSCF3283.jpg

そしてまたまた、大ちゃんと言えば!のほっかむり!(爆
外せないでしょーーー(≧m≦)
ミニ大ちゃんもほっかむり似合ってるからっ!(爆爆
DSCF3285.jpg

こんな感じで、マキちゃん、大ちゃんの元に♪
DSCF3288.jpg

まだまだ拙いぬいさんだけど、マキちゃんに喜んでもらえたのがすっごく嬉しかった!
大ちゃんへのプレゼント、というより、マキちゃんにってなっちゃったけど(笑
いつも頑張ってるマキちゃんと大ちゃん。
ちょっとでも気持ちが伝わったなら、それだけで(*^^*)

最近は、ぬいぐるみ作りが楽しくて、ぬいぐるみ作りを頑張っているのですが、
こうやって、誰かのために作るのが私は楽しいかも♪
そして喜んでもらえたら、こんな幸せはないなぁ~(´▽`*)
それはワンコ服も同じ。
最近はワンコ服ほったらかしだけど、先日久しぶりにワンコ服のお仕事したら、
やっぱりそれも楽しかった♪

えっと、どさくさに紛れてお知らせします。
実は私、ぬいさんブログも始めておりました。
お友達何人かはもう知ってくれてるのだけど、
なんだか気恥ずかしくて、こちらでお知らせできてませんでした。
もし興味のある方は、どうぞ覗いてやってください♪

fuku*nui

↑こちらでは、「fuku」と名乗っております。どうぞよろしくです~(*^^*)




この記事に対するコメント
福ママさん、すごぉ~い!
ぬいぬいのブログもスタートしたんだー
さっそくみてきたよ~
どれもかわいこちゃんがいっぱい
癒されるわ~(*^_^*)

しかしみんな次々と趣味のブログをたちあげて、
すごいな~
【2009/08/22 13:28】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆姫さん

いやいやいや、ほんと、すごいってことはないんだけどね、
やっぱりこっちは福ひなブログだから
ちょっと分けたかったんだよね~(^^)
見てくれてありがとっ♪♪

私はほんと筆不精で、ここ一つだけでも続けるのがやっと、だったから
二つもブログ持つのは不安なんだけど、
出来る限り頑張るわんっ!
姫さんはお仕事頑張ってて、ほんとすごいっていつも尊敬してるのよ~(´▽`)
【2009/08/24 08:19】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

すごい!
また新しいブログが始まってる!!
福ママちゃん、すごくパワーあるよね~
それをさら~っとやってるから尊敬するわ
私・・・ダメ
かなり滞ってます^_^;

福ママちゃんのヌイちゃんたち見てると
福ちゃんとひなちゃんの顔が思い浮かぶの!
絶対に似てくるんだよね~

大ちゃん、マキちゃん、そりゃ大喜びだわ♪
真っ白な大ちゃんかわいいもんねぇ
【2009/08/26 17:40】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

えへへ、おはずかしながら新しいブログ立ち上げちゃったよ~(^^;)
パワー、ないない!(笑
慢性ダラダラ病にかかってるからね(爆
しかもね、サラ~っとなんてできないのよ~。
アタフタアタフタ、悩んで泣いて・・・そんな感じ(^^;)
だから全然すごくないっす!(苦笑

あぁ、やっぱり福ひなの面影ってある!?^m^
意識せずに作ってるんだけどねぇ~。
無意識ってすごいよね(笑

大ちゃんぬいさんは、作るの楽しかったよ~♪
上手く出来たかどうかは別として(爆
【2009/08/26 23:11】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

大ちゃん縫い縫い、きっと出来ると思ってたんだ~。
期待通り、めちゃくちゃかわいい!
o(*^▽^*)o
頬っかむりも最高だね。
にこにこ笑顔に大ちゃんの感じが良く出てるわん。

【2009/08/29 21:34】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

あはっ、やっぱり予想出来ちゃってた!?
前に相談に乗ってもらったもんね^m^
大ちゃんの可愛さには到底追いつかないけど、
可愛いって言ってもらえて嬉しい(*^^*)
いつかマフィたんも作らせてね~♪
いつもね、マフィたんだったらどうしようかな!?とか
考えてるんだ~(^^)
これは外せない!アイテムはもう決まってるの(≧m≦)
きっとバレバレだよね(笑
【2009/08/29 23:46】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




