fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


帰省~九州へ~
今年のお盆は、九州にあるパパの実家に帰省しました!
12日の深夜(13日、未明?)に出発~。
やっぱりな、の渋滞にはまりつつ、16時間かけて九州へ。
短いお休みなだけに、この移動時間がもったいないな~って毎年思うけど、
福ひなと楽しく安全に移動するのは、やっぱり車が一番!
それになにより、今ならETC割引でとってもお得だもんね~(*^^*)

我が家のお出かけ隊長 福助さん、楽しそうね~(≧m≦)
DSCF3293.jpg

14日、とっても良いお天気で暑い暑い。
今年初めての「THE!夏!!」な感じでした。(笑
少しでも涼をとりたくて、じぃじ&ばぁばと一緒に滝を見に行きました。

エッサ、エッサ
DSCF3296.jpg

エッサ、エッサ
DSCF3303.jpg

あたちもエッサ、エッサ
DSCF3299.jpg

滝が見えてきました!
うわ~、写真からもマイナスイオンが出てきそうだなぁ~(*^^*)
DSCF3304.jpg

福助はパパと一緒に滝の1番近くまで行きました!
DSCF3315.jpg

足もかなりビタビタになりました(^^;)
DSCF3310.jpg

「やっぱり滝の近くは涼しいね~」日向さんの足も…葉っぱくっついてるし(汗
DSCF3312.jpg

ほんと、滝はやっぱり涼しかったです~(´▽`*)
その後、地鶏の炭火焼もいただいて♪♪

翌15日にはもう帰路につきました。早っ(笑

滞在時間は短かったけど、楽しかった人~!?
「ハーーーーイ!!」
DSCF3322.jpg

「ハ~~~~~イ!」
DSCF3324.jpg


福ひなとも、お腹壊したりすることもなく、元気に帰ってこれました(*^^*)
もちろん楽しかったみたいだし♪
じぃじ、ばぁばも喜んでくれたしね(^^)良かった良かった♪


この記事に対するコメント
福ちゃんもひなちゃんも楽しそう~~!

ETCなんだかんだ言って便利ですよね~♪
私ももう何回か使ってます^♪

福ママさんに相談なんだけど
いろんなタイプの子のトリミング経験ありですか?
うちのうた、甘がみが半端なくあるの
イヤだときつめに噛むし・・・
気性の荒い子のようなのですが
そういう子をトリミングに出したら迷惑がられたりするのかなぁ
治してからじゃないと無理なのかなぁ

そろそろトリミング考えなきゃいけないから
甘がみなおそうと頑張っているけど
全然なんで 今の悩みなのです


【2009/08/20 19:13】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

おはようございます~♪
福ひな、楽しそうでしょ~(*^^*)
うたちゃんとお出かけ出来る日が楽しみですねっ♪

ETC、ほんとありがたいですね~(^^)

私はトリマーとして働いていないので、
なんとも言えないのですが、、、
学校には様々な子が来ていて、大人しい子も
本気で噛んでくる子も、一応経験しました。

うたちゃん、まだまだ赤ちゃんだから甘噛みもしますよね~(*^^*)
きっと、甘噛みくらいなら、トリマーさん、大丈夫だと思いますよ~♪
案外、知らない場所(サロン)で、知らない人、
そして、高い台の上に乗せられちゃったりすると、
大人しくなっちゃうんじゃないかな、って思います♪
信頼できるトリマーさん、サロンさんに巡り合えるといいですねっ(^^*)

甘噛みは、どうなんだろう~。
もう何年も前のことなので、一晩かけて思いだそうと頑張りました(笑
大きくなってくるにつれて、自然になくなると思うのですが、
私は、強めに甘噛みされたりしたときは、
「イターーーーーイ!!!」とか「イタっ!」とかって
大きな声で大袈裟に痛がってみたりしてました。
(たまには嘘泣きとか。笑)
叱るより、痛がったりする方が、ワンコはビックリしてやめてくれる気がしますよ~(*^^*)
マジ噛みかも!?ってときには、そりゃあもう叱りましたけどね(笑

赤ちゃんのうちはなんでも噛んで遊びたいですもんねっ♪
ゆっくり、ゆっくり、です(^^)
【2009/08/21 09:13】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

夏休み!16時間かけて帰省したんだね(゜o゜)
お疲れさま~
でも今ってETC割引があるから、
九州までだと、ものすごくお得だねV(^0^)

福助隊長さん、はりきってるねぇ~(^_^)ニコニコ 
ひなちゃんも楽しそう~♪♪♪
お腹もこわさなかったし、
夏休み満喫だね(^_-)-☆
【2009/08/22 13:21】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆姫さん

そーなのよー。
やっぱり例年より渋滞ひどくて…
それでもETC割引はありがたい!
普通だと15000円くらいかかるところが
2100円だったよ(^^)v

福助隊長のはりきり!写真でも伝わってる?(笑
ほんと嬉しそうだよね~^m^
日向も楽しそうにしてくれたし、二人とも
こっち帰ってからも元気にしてくれてたから良かったわん(^^)
【2009/08/24 08:16】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

滞在二日?三日?
わ~、強行だねぇ
運転苦にならないタイプなのね・・・

途中のICで寝る人も多いってTVで見たよ
キャンプ気分で楽しそうだけど
若くないから腰にきそう(苦笑)

滝の近くってものすごいマイナスイオン!
涼しくって気持ちいいよね~
リフレッシュしてきたね♪
【2009/08/26 17:36】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

滞在はほぼ二日、48時間くらいだったよー(^^;)
お休みが短いから、移動時間を考えるとこれが精いっぱい…
もっと長くお休みもらえればいいんだけどねぇ(汗
運転、苦になるよ!(笑
でも我が家的にはそれが一番だからしょうがないの~。
マヴィくんみたいに飛行機がへっちゃらならいいのだけどねぇ(^^)
あっ、そうじゃなくても経済的にも車はありがたいの^m^

いつもは夜9時とか10時とかに出て、
朝方からSAで仮眠取ったりするよ~(*^^*)
今回ね、ほんと腰にきちゃって、
名古屋に戻った翌日、私もパパも腰が痛かった(苦笑

滝はほんとリフレッシュ~って感じだよね~(^^)
滝から駐車場に戻った途端、モワァ~ッって暑くて現実に引き戻されちゃったけど(笑
【2009/08/26 23:07】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




