fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


おばけズッキーニ
先日の長野旅行、道端にある直売所みたいなところで、
いろいろとお野菜を買って帰りました。

そこで出会った、巨大ズッキーニ。

左が普通サイズのズッキーニ。
DSCF3185.jpg

私の大きな手のひらと比べてこの大きさ!
DSCF3186.jpg

長さにしたら3~40cmはあったような。
大味なのかなぁ~って心配しましたが、そんなこと全然なくて、
いつも食べるズッキーニより身が締まっていて味が濃く、とても美味しかったです(*^^*)

我が家は野菜直売所とか好きで、よくいろんな所に行くのですが、
このあたりではあんなに巨大なズッキーニは見たことがなかったです。
しかもそんなに大きくて100円というお値段にまたビックリ!

まだまだ半分くらい残ってます。食べるの楽しみ~♪

それにしても和風~なお皿に乗せてしまった。
なんかオシャレな感じが全くないね。(爆
私の故郷の砥部焼の器です^m^




この記事に対するコメント
福ママさん、椿さんまで、本当ありがとう~~!
私は元気です!!
ブリーダーさんは直接ふれてらしたので
とても落ち込まれているようでした・・

今後も遊びにこさせてくださいね♪
【2009/08/04 09:15】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

こんにちは!
またこうしてコメントいただけて、すごく嬉しいです♪
それとともに、お元気だということで、安心しました~(^^)

ブリーダーさんは、育ての親ですもんね。。。
お察しします。(涙

どうかまた、素敵なご縁がありますように。


またいっぱい遊びに来てくださいっ♪♪

【2009/08/04 13:37】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

でかっ!笑
大きいね~!私も、ズッキーニ大好きだよ~
ラタトゥーユ作るときは絶対入れちゃう♪
きゅうりみたいなのに、ぜんぜん食感が違うというその違和感がすき。笑

おうまさんたち、きれいだね~~!
つやつや!
【2009/08/04 20:16】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

あははっ、思わず笑っちゃうでかさでしょ(≧m≦)
普通のズッキーニ、5本分くらいはありそうな大きさだったよ~。
ラタトゥイユ、もちろん作っちゃった♪
実がしっかりしてて美味しかったよ~(*^^*)

ズッキーニ美味しいよね~♪
薄くスライスしてベーコンと炒めて塩こしょうして、、
パルメザンチーズ(粉チーズ)と黒コショウをかけて食べるのも美味しいよ~(^^)

お馬さん、なんであんなにツヤッツヤなんだろうね~。
あまりの美しさにうっとりしちゃうよ~(´▽`*)
【2009/08/05 12:46】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

北海道の友人もでかいのでよかったら
送るわ~っていつももらってるよ
味は変わらず美味しいけど、見た目ビックリするよね~、ハハハ

ズッキーニはいい感じの大きさの時に
収穫しないとどんどん巨大化するんだってー!
1週間で3倍くらいになるって言ってたよ(笑)
【2009/08/05 13:03】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

お返事遅くなってごめんなさい(> <)

あぁ、北海道のズッキーニ、こないだテレビで見た時でっかかった~!(笑
美味しいよね~!
種が気になるかな~?なんて思ったけど、
食べてみると全然!身が締まってて美味しかった~(´▽`*)
お友達にいっぱい送っていただけるなんて
りゆちゃん、幸せだなぁ~(*^^*)

一週間で3倍!?驚異のスピードだね!(笑
たくさん実がなる季節だと、食べるの追いつかないだろうねー(≧m≦)
【2009/08/07 08:28】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




