fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


長野二日目♪ 後半
その後、長門牧場へ!気分はハイジ♪
DSCF3037.jpg

特にすんごくいっぱい動物たちがいる、とか施設がすごい、とかではないのだけど、
そこがまたのどかな雰囲気を醸し出していて、とっても気持ち良かったです(^^)
雨は上がっていたものの、すんごい強風で私でさえ飛ばされそうでした。(≧m≦)
「ようこそ長門牧場へ!」
DSCF2996.jpg

牛さんはみんなお腹がすいてたらしく、刈られてた草を集めて来て手であげてみました。
「もぐもぐ」
DSCF3009.jpg

ずらりと。
DSCF2998.jpg

ここにも草を食べる子が(笑
DSCF3008.jpg

「うっ、見られてる・・・」
DSCF3002.jpg

福助はやっぱり怖くて、見て見ぬふりしてたのだけど、優しそうなお馬さん発見!
もうおばあさん(おじいさん)なのかな!?じーっと動かずに立ちすくんでいて、
福助にしたらそこが良かったみたい。
DSCF3015.jpg

「優しいお馬さん発見!!優しいお馬さん好き♪」
DSCF3017.jpg

「待って待って~!」
DSCF3022.jpg

「あっ、目があった…」 
DSCF3025.jpg

やっぱり怖いらしい(笑
DSCF3024.jpg

実は距離があるツーショット。
DSCF3036.jpg

あ~ん、お馬さんってかっこいいね。優しい目をしてるよね~(´▽`*)
DSCF3033.jpg

白ヤギさんもいましたよ。まさにハイジの世界♪
DSCF3040.jpg

「う、埋もれる~。飛ばされる~」草に埋もれながら、風に飛ばされそうになりながら、
とっても楽しかった日向(≧▽≦)
DSCF3042.jpg

こちらでは、石窯焼のピッツァと、ソフトクリームを頂きました。うまうま~♪
DSCF3045.jpg

その後、諏訪大社にお参りしてきました。
DSCF3046.jpg

お参りを終えて車に乗った途端、すごい土砂降りの雨。
その後はどこにも寄ることなく帰路につきました。
それにしても、ちょうど外で遊んでいる間だけ雨が降らなかった。
晴れ男パパ、あっぱれ!!です(≧m≦)

なんだか急に思い立って行ってみた長野旅行。
天気もイマイチで、下調べもせず、だったものの、福ひなも私たちもとっても楽しめました(*^^*)
みんなで遊びに行くのは楽しいなぁ~♪
次はどこに連れてってくれるかな(^^)







この記事に対するコメント
楽しい旅行だったんですね!!
晴れ男が一緒でいいなー。
うちは、どうやらちゃぷれが雨女っぽい……。
この前行った旅行も、2日目は雨でダメダメでした(×_×;)。

うちも長門牧場に行ったことあるあるーー♪
バーベキュー食べたような記憶が……。
ピザもあるんですね、おいしそ♪

わんこを大きな動物と会わせると、リアクションが楽しいよね。
福助くん、気になるけどやっぱり怖いのね。
日向ちゃんはどうしてたの?
【2009/07/27 22:10】 URL | mari #- [ 編集]

☆mariさん

コメントありがとうございます~(*^^*)
ハイ!楽しんできました♪♪
私はちゃぷれちゃんと一緒で雨女なんですが、
こういったとき、パパは晴れ男ぶりを発揮するんですよ(笑

長門牧場、いいところですよね~!
テラスでバーベキューしたのかな!?
お天気が良かったらテラスで食べたかったです~。
ピザは生地もチーズもとっても美味しかったですよ(≧m≦)

福助は遠くからお馬さん見てると「わ~!お馬さんだっ!」って嬉しそうなんですが、
近くによると…絶対に見ません、お馬さんの方を。(笑
日向はね、大体人の後ろとかに隠れて、近寄りません。
それなのに、「ワオ~~」とか「ブゥゥ~」とか変な声で鳴いてみたり、
ちょっとおかしいです(笑
【2009/07/28 09:30】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

楽しさ伝わる素敵な旅行だったのね~
気持ちいい風が吹いてるし、
福ちゃんもひなちゃんも思いっきり走れて
そしてお馬さんや牛さん、ヤギさんにも会えて
楽しかっただろうね!

私、草食動物に草あげて
指ごとパクッとされるのがすき♪
変かな~?(笑)
それと噛んでるシャリシャリの音も好き♪
これまた変~?(笑)

長野県、長いこと行ってないなぁ
自然がいっぱいで気持ちよかったでしょうね
【2009/08/05 13:00】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

レス、遅くなってごめんなさいm(__)m

楽しかったのが伝わったって嬉しいな~♪
ありがとうっ!
風、写真では気持ち良さそうに見えるよね!?
でも実は、すっごいすっごい強風だったんだよ(≧m≦)
外でソフトクリーム食べようと思ったら、
風で髪の毛バサ~ってなって、ソフトクリームべったり(^^;)
暑いよりは気持ち良かったけどね~(^^)

指ごとパク、分かる分かる!!(笑
あの唇?でハムってされると、なんか「おおっ!」って思うよね。ムフフ

シャリシャリの音、牛や馬さんのは気を付けて聞いたことないけど、
ポーチや実家のモモちゃんが食べる時の音は大好きだった~(*^^*)

長野、自然がいっぱいでいいところだよね♪
【2009/08/07 08:26】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ちゃん、また優しい動物さんに会えたんだね。
良かったね。
でもなかなか慣れないところが福ちゃんらしくて可愛い~。笑

それにしても、りゆちゃんも福ママちゃんも、草食動物にハムハムされたことがあるの?
度胸あるねー。
私は「あの歯で噛まれたら!」って思うと怖くてチャレンジできないわん。
..........噛まない??

今回も楽しい旅行だったみたいで良かったね。
ワンコと一緒に旅するのって、なんでこんなに楽しいのかな?
家族旅行だからかな?
夫と二人の時はただの旅行だったんだけど、マフィがきてから初めて「家族旅行」になった気がするんだ~。
(*^^*)

ところで、福ひなちゃんが着ているこのお洋服はいつ登場するんでしょうか?
( ̄ー ̄) ニヤリ


【2009/08/12 11:20】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

福助、優しい動物レーダーがあるみたい(笑
見つけた瞬間立ち上がって嬉しそうに近寄ってたよ。
どんだけ小心者なんだ(≧m≦)
でも目があったら逃げ腰だしね~。あははっ

前にね、馬さんに草をあげたとときに、ハムハムされたんだけど、
歯じゃなくて、あの唇?でハムハムされたの~。
柔らかくてひげがちょっとジョリっとして、
何とも言えない感じだよ~(´▽`)
噛まれたら痛そうだよね!?!?

で、「家族旅行」椿さんの言う通りだと思う~!
それにしても「ただの旅行」って(笑
パパさん読んだら泣くよ~。きゃはっ
でもね、確かに「ただの旅行」だよね。(爆

お洋服…夏が終わりそうだね(汗汗
実は6月ごろに一度、新たなデザインで試作したら、
微妙に可愛くなくって、一気にやる気無くしちゃって(^^;)
今年は福ひなにもほとんどお洋服きせてないのよ~。
それも一つの要因かも。
あと、ぬいさん作ってばっかだったってもの…。

秋服は作りたいな~って思ってるんだけど。
楽しみにしてくれてたのかな~!?ありがとう~。
そして、ごめんね~(^^;)
【2009/08/12 15:31】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




