fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


4ヶ月♪
ブログ、ちょっと久しぶりです…。
目の調子がどうしても良くなく、今日も眼科に行ったけど
まだ傷がいっぱいあるって(>_<)
そして、花粉症のアレルギー症状も出てるし
あと一週間はコンタクト禁止だそうです。。。
メガネかけたまま家事したりしてると、どうしても気持ち悪くなっちゃうんだよなぁ~(-_-;)
日曜に度の合ったメガネを買いに行く予定です。

さて気を取り直して、今日で日向さん4ヶ月になりました♪♪
ついこないだ3ヶ月になった、て書いたばかりなのに。
やっぱり早いな~。
日向は元気に育ってます~(^0^)

ブログ書いてなかった間、福ひなはかなりいい感じ~になってきました。
今までは日向をサークルから出してる間は気が抜けなくて
ドキドキヒヤヒヤしてたんだけど、近頃はゆったり見ていられるようになりました。
なので日向をサークルから出す時間も増えてきました♪
日向の中にも生活のサイクルができてきたようで
お昼過ぎまで遊んでいると眠くなるらしく、
福助と私がゴロンってしてると、私にひっついて寝るようになりました!
3人でお昼寝~~ヾ(≧▽≦)〃
まぁ、私は一応起きてないと何があるか分からないので寝れませんが
それでも幸せ~(*´▽`*)




そして福ひなさん、なんとな~くバトルするようになりました。
バトルといっても遊びのバトル。
わんこプロレス?ワンコ相撲っていうのかな!?
福助はもともと、他のワンコと追いかけっこ遊びは全然しなくて
もっぱらバトルかオモチャ取って来いなのです。
で、今までもバトルのお誘いをしてた福助さん。
でも日向は怒られてると勘違いして、お腹見せて固まったままだったのです。
それが、これは遊びなんだ、って気付いてくれたようで
怖いながらも福助に向かって飛び掛ってみたり、
口を大きく開けてパクパクしてみたり、反撃するようになりました。

まだまだ、私にピッタリくっついてないと怖くて反撃できないみたいだけど
楽しそうな福ひな♪
福助もモモちゃんとバトルするみたいに激しくはなく、
ゴロンと転がったまま相手をしてやったり、
ちゃんと日向と遊んでるようです(^^)
もっと激しくバトルするようになると、体格差とか心配な面も出てくると思うけど、
今の感じだったら大丈夫かな~。
見てる私も楽しいです。
福ちゃんの思いがやっと通じたのね~、って嬉しいし(^^)

他にもオモチャ取って来い遊びも健在。
福助の後を追いかけて、福助よりも早く帰ってくる日向さん。
追いかけて、追いかけられて、遊んでるつもりらしい。(笑
福助も日向に追いかけてもらえるように
日向がオモチャに興味を持つように、わざとオモチャを日向の目の前に落として、
日向に取らせたり、上手に遊んでます。
こういう遊びが、我が家流の遊び、ってことになるんだろうな。

日向さん、福助が優しいのをいいことにだんだん調子に乗ってる節があるので
いつかひどく怒られるんじゃないかと心配ですが(苦笑)
たくさん遊んでほしいな~って思います♪


1253

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/42-d3676533



