fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


長野へ!
7/18,19 パパが仕事お休みだったので、長野に遊びに行ってきました。
前日の金曜日の夜に、空いている宿を見つけて、予約して。めっちゃギリギリ(≧m≦)
なので、あまり下調べもなく行きました(笑

土曜日の朝、荷物を詰め込んで…
「どっか行くの?僕も行くーーーー!!」「あたちも行く~~!」
これ、準備してたら福助がまず入ってきて、日向はパパが入れました。
福助、キャリーバッグに入ることを覚えてから、
こういうバッグ、何にでも入って一緒に行こうと頑張ります(笑
DSCF2877.jpg

3連休の初日と言うこともあって、結構渋滞していました~。
それでも事故もなく長野へ。
白樺湖でちょっと休憩~♪
整列した白鳥(*^^*)
DSCF2882.jpg

白樺湖の近くの姫木平というところに今日のお宿があります。
お宿について、すごくテンションあがって嬉しい福助と、
知らないところに来てすごく不安で、誰かにくっついていないと心配な日向。
福助に嫌がられてもお尻ギューーって押しつけてました(≧m≦)
DSCF2892.jpg

「ここは涼しくて気持ちいいね~。ちょっと眠くなったよ…」
DSCF2888.jpg

「あ~~ん、知らないところ、ドキドキ。ハァハァ。」
笑ってるみたいに見えますが、ドキドキして焦ってハァハァなってます(^^;)
DSCF2890.jpg

宿の裏の広場で。
だ~れもいないから走っていいよ~!(一緒に走りながら撮りました。)
DSCF2896.jpg

「たのちいね~♪」
DSCF2898.jpg

「僕、久しぶりに思いっきり走ったよ」
って言うより、周りの草の所でクンクン匂ってばっかだったけどね(笑
DSCF2900.jpg

「あたちもクンクン。」
DSCF2899.jpg

「誰か来たかな!?」
DSCF2901.jpg

この広場に、なんだかヤギのフンのような、シカのフンのようなそんな物がいっぱい落ちてました。
誰かヤギを連れて来てお散歩したのかな~なんて思っていたのですが、
お宿の女将さんによると、ここらへんは野生のシカがいて、
数年前まではニホンカモシカも出てきてたらしいのです。すごいなぁ~。

オーベルジュとつくだけあって、お料理はどれも美味しかったです(*^^*)
キッシュ。
DSCF2902.jpg

もちろんワインも♪
DSCF2903.jpg
満足満足♪
他のお料理もすごくおいしかったのだけど、
あまり上手く撮れなかったので残念ながら載せられません~。
福ひなはダイニングには入れなかったので、車でお留守番です。
部屋に残すと間違いなく鳴いちゃうので、車に入ってもらうんです(^^;)
福ひなは車の中だと全然鳴かないんです。お部屋の方が安心な気がするんだけどね。

さすがに疲れた福ひなさん。部屋に帰ったらぐっすりでした♪
人間組はテレビでやっていた「踊る大捜査線 THE MOVIE!」をがっつり見て、
見終わったら速攻熟睡。(笑
お宿に、手塚先生の「ブッダ」があったので読みたかったのに
そんな余裕はありませんでした~。残念っ(> <)

二日目に続きます…


この記事に対するコメント
こんにちは
ムシムシと暑い日が続いていますね

ピンキーちゃんの子なのですが
残念な結果に終わってしまいました・・・
ブリーダーさんから
早産で11日に産まれたそうなのです
が、ピンキーちゃんのミルクが全くでないので
24時間体制で人の手で哺乳しています
と連絡はきていたのですが
よいご報告ができればと思っていて

前回コメントをした後すぐくらいに
残念なお知らせをいただきました

とても楽しみにしてくださっていたのに
ごめんなさい

【2009/07/25 11:41】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

こんにちは。
本当にジメジメと蒸暑いですねー(> <)
今日はいきなりすんごい大雨が降ったかと思ったら、
太陽が出て来て、さらにムシムシしています。
ゆきさん、夏バテとか大丈夫ですか!?


それから、ピンキーちゃんのこと…
そうだったんですね。。。
ゆきさんやピンキーちゃん、赤ちゃん、ブリーダーさんのことを思うと、
なんとお声かけてよいやら…
「ごめんなさい」なんてとんでもないです!!
私こそ、配慮が足りず、ごめんなさい。
ここにこうやって報告に来てくれるの、辛かったんじゃないですか!?
ほんと、すみません。ありがとう。

今回残念だった赤ちゃんの分まで、
次回の子には元気に産まれて来て欲しいし、
日向にも元気に過ごしてもらわなきゃ、と思います。
ピンキーちゃんの体調も心配・・・
ゆきさんも、どうぞ元気出して下さいね。
また今までみたいに遊びに来て下さいね。
【2009/07/25 16:43】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

3連休は長野旅行だったのね!
福ちゃんが旅行バッグに入っている写真、ニコニコですごくかわいい~。
ひなちゃんの方は「入れられた」って感じがちょっと出てて、これまた愛らしいわ。
お料理も美味しそうだし、ずらっと並んだ白鳥のボートも面白いね。

レポの続き、たのしみにしています。

そして......
ピンキーちゃんのパピーちゃん、残念だったね。
ゆきさん(はじめまして)のご報告を時々読んで、私も影ながら楽しみにしていたんだけど.......

パピーちゃんのご冥福をお祈りします。
そしてゆきさんにはお気を落とされませんよう。
また素敵なご縁がありますように。

【2009/07/27 13:39】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん
うん、一泊旅行だったけど、楽しんできたよ(*^^*)

福助、ほんとにお出かけ好きだから、
どんなバッグにも「絶対行く!!」って入るの(笑
小さい頃はキャリーバッグに入るの嫌いで、
お出かけの時に自分からバッグに入る子をネットなんかで見て
「え~~~、すごいなぁ~。信じられないなぁ~」なんて思ってたのに
いつのまにか(≧m≦)
でもきっと日向はいつまでも「入れられた」って感じだと思うわ(^^;)

白鳥、あれだけ整列してくれるとアートだよねっ(笑
続きも見てね!

そして、ピンキーちゃんのこと、
本当に。。。。。
椿さん、ありがとうね。
【2009/07/27 18:00】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




