fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


姉家族と…
土日に姉家族が愛媛から遊びに来てくれました♪
お正月に会って以来だね~。甥っ子も大きくしっかりしてました(*^^*)
土曜日はパパが仕事だったので、家の近所でちょこちょこ遊んで、
夜は近所の居酒屋さんでみんなでご飯~♪

翌、日曜日は朝からお出かけでした!
家の近所の喫茶店でモーニング♪やっぱり名古屋のモーニングは体験してもらわなきゃね(^_-)
姉は小倉トーストがとっても食べてみたかったみたいで、喜んでもらえました♪
「テラスが気持ちいいね~♪」
DSCF2630.jpg

「みんなと一緒が楽しいわ~♪」私の膝にいる日向を腕を伸ばして撮ったので切れちゃってますが(笑
DSCF2631.jpg

その後、長久手にあるトヨタ博物館に行ってきました!
甥っ子がとにかく車が好きで、とっても楽しみにしてたのです(*^^*)
私たちもいつか行ってみたいね~って言ってたところだったから楽しみっ!

あぁぁ~~~~~、すごく行って良かったトヨタ博物館。
まさかのノスタルジックな世界です(´▽`*)
DSCF2646.jpg

とにかく昔の車が大好きなんですね、私。甥っ子以上に楽しんでたかも。
お写真いっぱい撮ったので見て下さいっ(笑
DSCF2647.jpg

なんてかっこいい後姿…ほれぼれ。
うーーーん、どうして最近の車はこういうんじゃないんでしょう。とっても残念です。
DSCF2660.jpg

ガソリンスタンドの看板なんだそうです。
DSCF2651.jpg

何もかもがかっこいい。
DSCF2652.jpg


いっぱいあって選びきれないので、折りたたみます(笑



あとはひたすらお写真載せます。(笑

DSCF2659.jpg

DSCF2658.jpg

DSCF2666.jpg

DSCF2667.jpg

DSCF2670.jpg

DSCF2672.jpg

DSCF2673.jpg

DSCF2675.jpg

DSCF2677.jpg

DSCF2680.jpg

車だけじゃなく、時代を感じさせてくれるいろいろな物が展示されていました。
DSCF2684.jpg

DSCF2688.jpg

DSCF2685.jpg

おおっプードルのバッグを持ったオシャレマダムです(*^^*)
DSCF2692.jpg

トヨタの車だけじゃなく、国内外の素晴らしい車が集まっていました。圧巻!
とにかく楽しかったーー!!興奮しまくりでした(≧m≦)


姉家族たち、名古屋滞在時間は25時間くらい。
とにかくあっという間でしたが、会えて嬉しかったし、とっても楽しかった~(≧▽≦)
甥っ子も可愛かったし♪♪
遠い所までホント、ありがとう~!次はいつ会えるかな~(^^)

福ひなもとにかく楽しそうで嬉しそうで、大好き~~(≧▽≦)って感じだったので
見ていて嬉しかったです♪
甥っ子とも仲良しでした(*^^*)

この記事に対するコメント
福ひなちゃんも福ママちゃんも、大好きな人たちに囲まれて幸せな週末だったね♪
半年ぶりに会う甥っ子くん、それはそれは成長著しいんだろうなあ。(*^^*)

そしてトヨタ博物館。
車だけじゃなくてレトログッズや看板など、素敵なものが一杯なのね。
昔のものって可愛いよね~。
こんな車にマフィたんを乗せてみたいなあ。

あ、ところでサイトのトップページが数日前から表示付加になってるけど気がついてる?
入れなかったので、私は履歴から blogに直接お邪魔しました。
(^^;)
【2009/07/16 10:12】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

うん、すんごい幸せだった~(*^^*)
福ひなも大喜びだったしね♪♪
甥っ子も大きくなって可愛かったよ(≧m≦)

トヨタ博物館、トヨタの車がいっぱい並んでるんだと思ってたの。新旧の。
ところが、あんなに素敵な空間だったとは~♪
私、どうしても昔の車が好きだから、どうやってその嬉しい衝撃を抑えようか必死だったよ(爆
マフィたん、似合いそうだよね~♪
スカーフとか巻いてさ~(*^^*)

で、で、教えてくれてありがとう!
実は昨日チラっとHP見た時に、表示されてなくて
ちょっとメンテかな~程度にしか考えてなかったんだけど、
もしかしたら、ごっそりデータがなくなってるかもしれないんだって!!!
まだはっきりしないんだけどね。。。
こういうの、初めてだからどうしよう~って感じなんだけど…
そういう場合HPアドレスとかいろいろ変わっちゃうのかな。
どうか復旧してくれますように・・・




今もう一度見てみたら、データはなくなってないらしい(´▽`)ホッ
どうにか頑張って復旧させてくれようとしてるみたい~。
頑張れヤフー!!
【2009/07/16 20:06】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

わぁ~~たのしそう!
私もクラッシックカーっていうのかな?こういうの好き好き~~
Nさんのもっているピンクの車も、私が欲しかったの。笑

甥っ子ちゃんもすごく楽しめたでしょうね~!
そして、おねぇさん一家、遠くから嬉しいね。
楽しかったあっというまの1日で、帰っちゃったあと、抜け殻ってかんじにぼーっとしちゃいそうだね。

【2009/07/17 20:53】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

あ~~ん、土日と泊まりで出かけていて、
お返事遅くなってごめんねー(> <)

ここ、とっても楽しかったよ~(≧▽≦)
miaちゃんとNたんなら、すんごい楽しめるはずっ!
ご実家に帰省したときにでも訪れてみてっ♪♪
あのNたんのピンクの車、すんごい可愛いよね~!
私も欲しいよっ(≧m≦)

甥っ子、とっても楽しそうにしてくれてて良かったよ~。
これもETCのおかげだね(笑
本当にあっという間で、帰った後は私もパパもホケ~として過ごしたよ。あはっ。
【2009/07/20 01:07】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ママさん~♪
お誕生日おめでとうございます♪♪
素敵な一年になりますようにっ♪

19日にペット博に行ってまいりましたよ~
すっごく混んでいて沢山のプーちゃんを
見てきました
猫を抱っこしている人や
黒豚ちゃん連れてる人や
肩にリスを乗っけて歩いている人まで見かけました^^

こうゆークラシックカーって
とっても好みで
どれもこれも全部いーなーって思います♪
【2009/07/20 19:22】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

わ~~~、お祝い、ありがとうございますっ(*^^*)
もう嬉しいというより、あぁまた歳を取ってしまった…
みたいな歳になってるのですが、
こうやってお祝いしていただけると、やっぱり嬉しいですねっ♪♪
ありがとうございます(^^)

そして、ペット博行かれたんですねー!!
雨で大変じゃなかったですかっ!?
それでもたくさんのプーちゃんや、
いろんな動物さんに会えたのですねっ♪
ニャンコちゃん抱っこで、ってすごいですねー!
そして、リスだなんてっ(≧▽≦)
私も行きたかったなぁ~。

ゆきさんもクラシックカーお好きですか!?
それならぜひ一度訪れてみてください~。
一気にテンションあがりますよっ(≧m≦)


それからそれから、
そろそろ、、、ですよねっ!!
実はとっても気になっていて(´▽`)
嬉しい報告が聞けるといいな~~、です。
【2009/07/21 08:46】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

お姉さん家族、なかなか距離のあるところ
来てくれたらうれしいよね~
この際、名古屋満喫してもらおうって気持ち分かる!

私もトヨタ博物館のレトロな自動車に釘付けだよ
3枚目の青い車、好み♪
なんであんなにテカり具合がいいんだろう(笑)
一台造るのに時間も手間もかけるんだろうね
色も形もどれも本当にかっこいい!
乗ってみたい~

キューピーちゃんがやけにリアルなお顔なのに笑える(笑)
【2009/07/22 23:47】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

ほんと、遠いところありがとう~って感じだった~(*^^*)
しかも結構急に決まったもんだから
ほんとに来れるのかな!?って半信半疑だったからなおさら(爆

おお!りゆちゃんもレトロな車、好きなのねー!
あの3枚目の青い車、素晴らしかったよ!
なんなのこの曲線の美しさっ!
色の素晴らしさっ!!って感じで
私も一番グッっときた車だよ~。
でもね、前から見たところがちょっと面白いの。
後ろのすっきり感に比べて、なんかごっつくて(≧m≦)
シャチみたいな感じなんだよー(笑
りゆちゃんもぜひぜひ行ってみて~~!
っていうか名古屋に遊びに来て(≧m≦)

キューピーちゃん、人形と言うより、人間だよね。(笑
しかもなぜレスリング???って(爆
【2009/07/23 19:56】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




