fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


頑張る福助
うちにはハウスやらサークルやらベッドやら、なんだかんだと色々あるのですが、
そのうちの一つにリンゴハウスがあります。
日向がまだパピーだったころ、女の子をお迎えするのが初めてで、
どうしても可愛いハウスが欲しい!と購入したものです。
日向が寝室のサークルの中で寝ていた頃には入っていたのですが、
いつしか日向も一緒の布団で寝るようになってからは、おそらく一度も入っていないリンゴハウス。
でも可愛いし、捨てられないし、もしかしたら入るかも!?という淡い期待もあって
今でも寝室に置いてあります。

このハウス、日向にちょうどよいサイズなので、福助にはとっても小さいのですが、
「ハウス!」と言えば入ります、福助さん。
頑張り屋さんなので(笑)見てやってくださいっ(≧m≦)

なんだかギュウギュウ(爆
DSCF2344.jpg

「ぷは~~!暑いよ~、狭いよ~」とろける福助
DSCF2346.jpg

それでも号令がかかっているので頑張ります!カタツムリみたい。(≧m≦)
DSCF2351.jpg

一度出たものの、また指示されて入ります。
お気に入りの(小さくなっちゃった)噛むオモチャを持って。
「エライね~!可愛いね~~!きゃはははは!」と人間二人に笑われて、
なんだか不満げ!?いや、結構落ち着いちゃってる!?(笑
DSCF2356.jpg
いや~、我ながら福助は頑張りますね(笑
そういう純なところが好きなのです(≧m≦)
入口が小さいから入るの大変そうなんだけど、案外中は広いのかな。


日向はハウス!と言われると、福助用に用意した大きいソフクレイトに入っていきます(^^;)
今ではその中で寝てるの、ほとんど日向だもんね。
なんだかあべこべちゃんでした(≧m≦)
「あたちのハウスはこのおっきいやつなの!」
DSCF2362.jpg

※夜間、室内での撮影なので写真の写りが悪くてごめんなさいー。
 特に日向は…これが限界です(> <)




この記事に対するコメント
福ちゃん。かわいい~~っ
そんな福ちゃんが大好きよ~
実は、中は居心地がいいのかもね??

そのお顔が~~かわいいっ

そして七夕に悲しいことがあったのね・・涙
でも、いっぱいいっぱい愛されて絶対幸せだったと思う。
【2009/07/08 21:59】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

あはっ、可愛いって言ってくれてありがと~(*^^*)
しかも、大好きだなんて~~(≧▽≦)
福助に伝えておくねっ♪♪

中、居心地いいのかな~って思ってみたりもしたんだけど、
出ていいよっていったら、速攻出てくるから、
やっぱり小さすぎんだと思うわ(爆

プクたんのこと、ありがとう。
天国に行ったのは4日なんだけど、
きっと天の川に間に合ったよね。。。
小さい命でもやっぱり淋しいし悲しいね。
プクたんが楽しかったって思ってくれてたらいいのだけど…
ありがとうね(^^)
【2009/07/09 12:44】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ギャハハ!
福ちゃん、めっちゃかわいい~v-345
ギュウギュウでも、指示に従う姿は、
もうぎゅっと抱きしめたくなっちゃうよね。

プクたん残念だったね・・・e-263
でもきっと福ママさんの子になれて
幸せいっぱいだったと思うよー
そして天の川にのって、今は穏やかに過ごしてるはず!

【2009/07/09 13:23】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

きゃはは!
福ちゃんの顔ってば!笑
パパとママに褒められるのが嬉しくて頑張ってるんだろうね-。("▽"*)
オモチャは自分で持ち込むの?
かわいいね~。

リンゴハウスが少しつぶれて「ミカンハウス」に見えるところも面白いわん。笑

ひなちゃんは大きなハウスが自慢なのかな?
「あたちのハウスはにいたんのより大きいの♪」
( ̄∇+ ̄)
って感じかしら?笑
【2009/07/09 18:34】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

福ちゃんの上目遣いがかわいい~~~っ
あの目で見られると微笑まずにはいられないわっ

うちもちっちゃいお友達のハウスに入るか
わざと命令したらちゃんと入ったよ(笑)
狭そ~う、迷惑そ~うな顔して(爆)

でも、落ち着いてるところを見ると
案外福ちゃん、まんざらでもない?

ひなちゃんはさすが!
大物!!
お兄ちゃんのハウスは私のもの、なのね?
【2009/07/10 19:39】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆姫さん

お返事遅くなりましたー(> <)

あははっ!福助の写真見て笑ってもらえて嬉しいわ~(≧m≦)
小さい入口に頭からズボっと入って
どうにか中でくるりん、ってするんだよ(爆
うん、抱きしめたくなっちゃう(≧▽≦)
たま~にリンゴハウスに入ってもらお!(笑

プクたんのこと、ありがとう~。
きっと今は、鱗もピカピカにそろって、
ヒレも長くて綺麗になって、気持ち良く泳いでるだろうな、って思うよ(^^)
可愛い子でした。
【2009/07/10 22:13】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆椿さん

お返事遅くなってごめんねー(> <)

福助の顔、おっかしいでしょ!(笑
何枚も撮ったのに、全部あの目なんだよ(≧m≦)
パパの方を見てるのかな!?
なんかもうね、条件反射的な感じで入ってってたよ(笑
そういうところが、「福助」って感じなんだよね~。あははっ

ハウスにおもちゃはしょっちゅう持ち込むよー。
マフィたんは持ち込まない!?
あっ、そう言われれば、日向もあまり持ちこんでないかも!

「ミカンハウス」見える見えるっ!!(爆
色も赤がちゃんと撮れてなくてオレンジみたいだしねっ。ぎゃはっ
この写真見て、前に福助がぐしゃぐしゃのキャリーに入ってる写真思い出したよー。
今度写真探してブログに載せちゃおう(≧m≦)

あははっ!日向、そんな感じだよね~。(爆
夜中に福助が大きいクレイトに入ろうとして、
日向がいるから諦めて他で寝る、って図をよく見るよ(笑
【2009/07/10 22:25】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆りゆちゃん

ね~、あの目、おかしいよね~(≧m≦)
小さい入口から一生懸命入る姿も、
バカっぽくて面白いよ。(爆

マヴィくんも小さいクレートに入ったのね!
あぁ、マヴィくんなら絶対コマンド聞いちゃいそうだね~~!
やっぱり迷惑顔だった!?!?(爆
お写真あるかな~(^^)

落ち着いてるみたいでしょ!?
でも出ていいよって言ったら一目散に出てったよー!(爆

日向は、ちゃっかりしてるでしょー!
いつからか、福助のハウスで寝るようになって、
「ハウス」って言ったらまっすぐそっちに入ったよ(笑
さすがだよね~~(≧m≦)
【2009/07/10 22:33】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




