fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


プクたん。
みなさんにご心配頂いていたプクたんですが、
4日土曜日、天国に帰って行きました。

とっても急なことで、前日までまったく元気に泳いでいて
(元気にといっても、他の子に比べると肌ツヤも悪かったんですが、いつもと同じ様子でした)
ご飯食べにくそうにしてるけど、このまま体力がついたら
鱗も綺麗にそろって来て、元気になってくれるんだろうな、と思っていたほど。
なので、見つけた時は心臓が止まるかと思うほどビックリしました。

前の晩見た時は、変わらず泳いでいたのに…
見つけた時の状態も綺麗だったので、いったのは朝だったんだろうと思います。
まだまだ一緒にいたかったな。
エサを砕くの、楽しかったのに。パクパクのお顔、もっともっと見たかったのに。

ただ、救いなのは前日までそれなりに元気に過ごせていたこと。
ご飯も食べてたもんね。みんなと泳いでたもんね。
あまり苦しまずにいけたのかな、とそれだけは救いです。


プクたん、元気と言えば元気だったけど、数日前から胸鰭が片っぽなくなってました。
栄養不足でどんどん小さくなったのかな、と思ったのですが、
もしかしたら、朱(あかり)ちゃんがつっついてたのかも。
プクたんがいなくなった翌日、ポンたんの様子がおかしい。
なんで?と睡蓮鉢を見てると、朱ちゃんが他の子を突っついてる。
よーく見ると、ポンたんが一番狙われてる感じ。
朱里ちゃんが他の子をつつくのは、ちょっと前にも見てはいたけど、
私が思ってたよりひどかったのかも。
プクたんのヒレや鱗は、もしかして朱ちゃんが!?!?!?
ポンたんまで失うわけにはいかないので、朱ちゃんを隔離しました。
これはプクたんの最後のメッセージかもしれないもんね。

朱ちゃんを隔離した数時間後にはポンたんは元気に泳ぎ回るようになっていました。
きっと、つつかれて怖くて悲しくて痛かったんだ。
つつかれた瞬間のおびえた顔、見ちゃったもん。私。

もっと早く朱ちゃんを隔離してたら、もしかしたらプクたんも元気だったのかな。
今となってはどうしようもないのだけど。
朱ちゃんが反省するまで、しばらくバケツ生活を送ってもらうことにします。
もしかしたらこのまま一匹での生活になるかもしれないけど。それは仕方ないね。

どうかみんな元気に暮らせますように。
そしてプクたん、最後にいっぱい面倒みさせてくれてありがとう!
最初はちょっとクールな感じだったのに、
最後の方は誰よりも甘えた感じで、とってもキュートで可愛い子でした。大好きでした。
今日は七夕。
プクたんが元気に天の川を泳いでいますように。


この記事に対するコメント
プクたん、天の川にいっちゃったのね。涙
前の日まで調子が良かったのに、急に旅立っちゃったのかぁ。
さみしくなっちゃうね。
天国でポーちゃんと会えるといいね。

朱ちゃん、ちょっとやんちゃなのかしら?
他の子を突っついちゃうのには困ったね......。
ポンたん、おびえた顔をしてたの?
(><)
福ママちゃんもショックだったでしょう。
もしかすると朱ちゃんは独りでいるのが好きな子なのかもしれないし、隔離生活で落ち着いてくれますように。

ワンコ以外のペットといえば、姪の家にイモリがきたんだよ。
イモリなんて気持ち悪いだけかと思ってたんだけど、観察してると結構可愛いの。
(*^^*)
日記で紹介したいんだけど、さすがにイモリの写真はみんな引くかな~と思って躊躇中。
(^^;)
別所で書こうかな?



【2009/07/09 18:28】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

プクたんのこと、ありがとうね。
ホントに急で、うそでしょ!うそでしょ!って気持ちの方が大きかったかも。
ここのところ一日に何度も様子見てたから、
おかしかったら気付くと思うんだよね。
でも普通だったと思うだ~。
苦しんで苦しんで、っていうよりは、良かったんだと思う。
見てる私にとってもね。
ポーチとあってるかな~。
天国、賑やかそうだね(*^^*)

朱ちゃん、なんかね、じっとり暗い感じなんだよ。
(笑
ちょっと陰険なの(^^;)
クールビューティなのかと思ってたんだけど、
いじめっ子だった。(苦笑
ポンたん、つつかれたときの顔、忘れられないよー。
金魚に表情があるなんておかしいかもしれないけど、
ドキっとさせられて、怖いんだーって伝わってきたから。。。
でもね、今は元気元気♪
あーちゃんも一人になれたみたいで、
バケツの中から「エサくれる人」って感じで私のこと見てるよ(笑

イモリって白い方?
黒くてお腹が赤い方???どっちだっけ~!?

思い出せなくて調べた。(笑
黒くて赤い方だね!

なんかね、アイドルの子もイモリ飼ってるっていってたよー!
秘かにブーム!?
私もああいう子たち、可愛いって思うよ(≧m≦)
どっかでお写真公開してほしいー!
公開できないならメールで(爆

白い方は ヤモリ だね(^^;)
【2009/07/10 22:20】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




