fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ごめんね、と、ありがとう。
えっと、今日、ポーチのことを書いたのですが、
6/27がポーチの命日だったので、とても湿っぽくなってしまいました(^^;)
書いてるうちに、ちょっと、、、重い重い感じになってしまい、
しかも、なんだか、それって自分の胸の中で思っておけばいいんじゃないかな、
公開することじゃないのかな、なんて思えて来てしまって、非公開にしました・・・


ポーチへの思いは絶対、ポーチに届いてるはずだから♪♪


赤ちゃんのころの福助とポーチ。
絶対一緒に寝たいのー!って福助がポーチの隣に寝ころびました。
そして一生懸命、ポーチのお口を探ってるところ。
幸せの写真♪♪
一緒がいいの~



読んでくださった方、コメントくださったお友達、ごめんなさい。(^^;)
そして私の思いを読んでくれてありがとう!!
明るく楽しいブログがやっぱりいいなって思いました(*^^*)




この記事に対するコメント
うわ~♪
ベイビー福ちゃんとポーチ兄だぁ*^^*
福ちゃん、本当にポーチくんが大好きなんだね♪
必死に甘えてる福ちゃんをドーンと受け入れてるポーチくん、父親みたい♪
なんていうのかな~ポーチくんの存在って本当に大きいよね。
私もポーチくんに出会って、プレーリードッグのイメージががらっ!と変わったの。
プレーリードッグは良く噛むってお話を聞いた事があって、そういう性格の動物なのかな?って勝手なイメージがあったんだけど、ポーチくんに出会って、プレーリードッグってこんなに可愛い動物なんだ、って知ったの。
だから、そういう意味も含めて、ポーチくんは私にとっても特別な存在だよ。

いつだったかな?ポーチくんがお星様になる少し前だったかな?福ママちゃんがお友達の掲示板に載せたポーチくんのビッグスマイルな画像、あのポーチくんのお顔忘れられないんだぁ。
幸せに満ちた、愛情いっぱいの笑顔が忘れられないよ。

福ママちゃんのポーチくんへの思いは、絶対届いてるよ!!
【2009/06/30 00:44】 URL | マキ #c8dTRiQ2 [ 編集]

☆マキちゃん

おはよ~♪
えへへ、懐かしい写真だよ~(*^^*)
福助、ほんとにポーチが好きだったよね~♪
体がどんどん大きくなっても、いっつもポーチにくっついて甘えてた(≧m≦)
そして、そんな福助に我関せずの態度だけど受け入れてたポーチは
ほんと父親みたいだったのかもしれないね(^^)
今でも福助はポーチのこと覚えてて大好きなんだもん、すごいよね♪

マキちゃんにとっても特別な存在だなんて、ほんと嬉しい(´▽`*)
ありがとう。ありがとうね~。
プレの可愛さ、少しでもポーチが伝えられてたら、こんな幸せはないわ~♪
そして、いつも思うのだけど、ポーチの生きてた頃を知ってくれてるお友達がいるってことは、
私にとってもポーチにとっても、すごく幸せだな~って思うの(*^^*)

ポーチの笑顔、覚えててくれてありがとう!!
きっとこのコメントを読んで、ポーチはあの笑顔で喜んでると思うわ♪♪

うん、私の思い、伝わってるよね(^^)
本当にありがとう!!
マキちゃんのコメントで、すんごく救われた気がする。
心があったかくなった(^^*)ありがとう!
【2009/06/30 09:21】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

本当に本当に素敵なお写真だネ(*^-^) 
本当に愛がいっぱい・・・!!
【2009/06/30 23:28】 URL | SAORI #Ex3gokg. [ 編集]

☆SAORIちゃん

え~ん、なんかSAORIちゃんのコメント見たら
泣きそうになっちゃった。
きっとSAORIちゃんなら私の気持ち、わかってもらえるって思ったからだと思う。
ありがとうね。ホントにありがとう。

ポーチの写真載せると、見るたびにドキドキ(ちと辛くなる)しちゃうのだけど、
たまにこうやってみんなに見てもらえるのも嬉しいな(*^^*)
【2009/07/01 09:10】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

私は非公開の記事を丁度みてなかったんだけど
ポーチ君の事もっともっと知りたいなって
思いました♪

とっても素敵なお写真ですね♪♪

なんでも話してくださいねっ♪
【2009/07/01 20:54】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

こんばんは!
ポーチのこと、知りたいって思っていただいてありがとうございます(^^)
いつかHPにもポーチのことを詳しく紹介したいな~と思いつつ、
写真を見てると辛くて、全然実現しません(汗

ポーチは、福助が来る前からうちにいて、
私と旦那にとって初めての子供のような子でした。
長男ですね(^^)
二人にとって、本当に目に入れても痛くないほど溺愛し、
ポーチもその愛をいっぱいいっぱい返してくれて、
かけがえのない子だったんですよ。
プレーリードッグという生き物です♪

その子を亡くして5年が経ちましたが、今でも我が家の長男なんですよ。
福助も少しだけ一緒に過ごしたのですが、
ポーチのことが大好きで大好きで、
そのおけげで、今でもワンコより小動物が好きなんです(*^^*)
ポーチはそれだけ愛情が深くて優しい子だったんですよ~。
うふふ、親ばかですね(笑

また時々、ポーチのお写真も紹介出来たらな~って思ってます(^^)
その時は見てやってくださいね♪

そして、「なんでも話して下さいね♪」ってとっても嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)
そういってくださる方がいてくれるなんて、
とっても心強くて幸せです!
ありがとうございます(´▽`*)
【2009/07/02 23:05】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ちょっとコメ遅くなったけど・・・
いつまでも寂しいもんだよね、きっと
泣けてきちゃう気持ちわかるもん
そういう時にたくさん思い出してあげるのって
ポーちゃんは喜んでると思う

それでも福ちゃんとひなちゃんがいて
ずいぶん癒されるでしょ?

私なんて・・・その事をちょっとでも思うだけで恐ろしい・・・

元気で明るいのも
そしてちょっぴり寂しがりなのも
福ママちゃんだよ~(笑)
【2009/07/10 19:35】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

先日はコメント頂いてたのに
記事を非公開にしちゃってごめんね(^^;)

ポーチのことはやっぱり、淋しいし、辛いね~、今でも。
「犬」ではなくて「小動物」だったけど、
今の私にとっての福助みたいな存在だったし、
しかも私たち夫婦にとって初めての「子」だったからね。。。
病気で苦しんた最期だったし・・・
やっぱり思いだすのは辛い、かな。
ポーチのことは毎日のように思い出してるから、きっとポーチも淋しくは思ってないと思うけど、
たまに思い切って泣いて吐き出さなきゃ、
自分がダメになっちゃう気がするよ(^^;)

ポーチがいなくなったとき、福助がいなかったら、
私、たぶん、まともに生きてられなかったと思う。
ほんと、福助がいてくれたから、
散歩にも出なきゃいけないし、なにより私が死ぬわけにいかないもんね。。。

私、明るく見えて根暗だから(笑
だから尚更、明るいブログじゃなきゃ、ダメかも(笑

いつもいろいろとありがとう(*^^*)
【2009/07/10 22:09】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




