fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ワクチン2回目!
日向さん、2回目のワクチン打ってきました。
9種混合です~。
来月パルボ1種の追加ワクチンを打ったら終了~♪

この2回目のワクチンで、一週間後にはお散歩もシャンプーも解禁になります!
早くお散歩したい~~!
クチャクチャなので、シャンプーもしたいっ!!
近頃は毛が伸びすぎて、プードルというよりは子熊みたいになってます(^_^;)

病院には福助も一緒に行って、福助も体重計ってもらおうって思って
診察室に入ったんだけど、福助さん、やっぱりドキドキ☆
体重はほとんど増えてなくて、安心~(´▽`) ホッ 

日向も体重計って、ワクチンの準備をしている間、
福助はパパの膝からも逃げ出して、診察室のドアをカリカリ。
どうにか逃げようと必死でした。(爆爆
もちろん、帰りの車の中では『僕病気です…』ってゲンナリしてました(≧m≦)

日向さん、前回もそうだったけど、今回もチックンしても
うんともすんとも言わず、じーっと看護婦さんに抱かれてました。
耳が少し汚かったので見てもらったんだけど
耳毛抜くときも静か~にしてて、
でも耳の中を掃除してもらうときに『キャイン!』
注射の方が痛いと思うんだけどな~(笑
耳のほうも特に問題なしで、
逆さまつげも見てもらったけど、今は大丈夫、とのことでした。
最近は涙の量も減ってきてるのでこのまま治ってくれたらいいな、って感じです。

ワクチン後のアレルギーもなく、夜には元気一杯!
パパのお腹の上で寝ている福助を横目に
オモチャを取ってくる遊びを延々してました~(^^)
体は小さいけど、本当に元気元気!!
少々ヤンチャでも元気が一番!

来週にはお散歩デビュー。本当に楽しみだな~。
かなりの内弁慶さんなので、最初は絶対歩かないと思うけど(^_^;)
それともう1つ、酔いやすい…。
今日の病院に行くのでも、車の中では平気でも
抱っこ紐で歩いたらゲロリンチョ(>_<)
やっぱり縦揺れに弱いんだね~。
でも自分で歩けば酔うことないもんね!!
日向さん、頑張ってください(^^)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/41-56a2f3d5



