fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


お昼寝
普段、私が昼間何かしらやっているとき、福ひなはお昼寝しています。
最初は気持ち良さそうに寝てても、長い時間になってくると
「やることないし、寝るしかないかなぁ~」な感じで無理やり寝てるみたいです(^^;)

そんな福ひな、特に福助は、私とお昼寝する時間がとても好きなようです。
そういえば、昔は福助を傍らに抱いて、良くお昼寝してたなぁ~。
最近は私がお昼寝しなくなったので、その機会がグンと減ったのだけど、
私も福助とお昼寝する時間が大好きです。
あっ、日向はあまり抱っこされたまま寝るってありません。
大体自分の好きな所に行ってしまうんですよ(笑

ちょっとやってた事に区切りがついたので、久々にお昼寝なんかしちゃおっか!
福助を誘ってベッドへ~~♪
頭をくっつけあって寝る幸せな時間(*^^*)
可愛いお鼻~。(親ばか失礼!笑)
私はこの角度から見るお鼻&お口が大好きです♪
DSCF2102.jpg

ついついなでたり触ったりチューしたりしてしまって、福助にそっぽ向かれます(≧m≦)
福助のお鼻って日によって色が違う気がします。
この日はいつもより白っぽかったなぁ~。この記事を書いてる今は、もっと黒っぽい。
それって何なんだろう。鼻に通ってる血液量の違い!?!?
DSCF2100.jpg

赤ちゃんのころは真っ黒くろだったお鼻。
時とともに退色して、今はこんな(普段はもうちょっと濃い色だよね)色になって、
私はそこがまたお気に入りなんですよ~。
昔は黒いお鼻がいい!っていう先入観があって、どうか退色しないでくれ~~って
すごく思っていたんだけど、あの思い込みって何だったんだろう(笑
だって、もともと淡い色が似合う福助には、淡いお鼻の色がぴったりなんだもん♪


結局、幸せな時間だなぁ~、福助可愛いなぁ~、なんて見とれてたらお昼寝できませんでした(爆
でも福助は気持ち良さそうに安心して寝てくれたので良かったな♪
私が起きてるときは、私がどっか行かないように見とかなきゃ~と思うみたいで
熟睡はできないみたいなんですよね~。
でも隣に寝てれば大丈夫!って思うようです。どこにも行かないんだけどね(≧m≦)


この記事に対するコメント
可愛いお鼻^^
背景の福ちゃんの鼻の色と比べると違うのがよくわかりますね^^

福ママさんの幸せそうな気持が伝わってきましたよ~♪
【2009/06/15 22:13】 URL | yoko #- [ 編集]

一緒にお昼寝いいなぁぁ~
私もそんな風に懐いてもらえるかしら;;

うちにはニャンコさんが居るんですけど
せっかくニャンコベッドでゆっくり寝ているのに
ついついついついt触っちゃいます^^;
だってとっても柔らかいんですもん~♪
触っちゃうよね~~ です

あ!うちの子の『○た』何か浮かびましたか?
発表しちゃいましょうか?^^ふふふ♪
【2009/06/15 23:03】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆yokoさん

こんにちは~♪
うふふっ福助のお鼻、可愛いって言って下さって
ありがとうございます~(*^^*)

ほんとだ!背景に福助の鼻がいっぱいありました!(笑
yokoさんのコメントで初めて気付きました(≧m≦)
やっぱり比べるとずいぶん白っぽいですよね~。

親ばか炸裂で照れちゃいますが、
幸せな気持ちを受け取ってもらえてすごくうれしいです~(*^^*)
【2009/06/16 09:52】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆ゆきさん

こんにちは~!
一緒にお昼寝は気持ちいいですよ~(*^^*)
あらん、絶対仲良しラブラブになること間違いなし!ですよん♪
楽しみですね~(´▽`)

ニャンちゃんがいるんですね!
なんてお名前?男の子?女の子??
って質問攻め(笑
私、ニャンコも好きなんですよー!
実家には4匹いますよ(^^)
みんな拾ってきた子です。
ニャンコは柔らかくってフニャフニャで気持ちいいですよね~(´▽`*)
私はたまにお散歩で会う「クロちゃん(勝手に命名)」ってニャンコをナデナデして
癒されてます(*^^*)

でね、「〇〇た」ちゃん。
考えたんですけど、「あらた」ちゃんしか思い浮かばないんですよー!
どうでしょう?当たってますか!?
違ってたらもうちょっと考えますっ(≧m≦)

【2009/06/16 09:56】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

そうか~、段々と白っぽくなってくるんだね
乾いてると余計に白く見えるでしょうね~
福ちゃんの毛色だとウインターノーズの傾向もあるだろうから
夏には黒さが増すんじゃないのかな?

一緒に昼寝はきもちいい!!
うちも元々からあまり横でピッタリじゃない(ひなちゃんタイプ)
でもね、最近、年齢が行く事にひっつき傾向になってきたよ
少しの時間でもくっついてくれるとちょっと嬉しいな♪
これからは少々暑うございますが・・・ウヒヒ
【2009/06/17 11:11】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

そうなの~!乾いてるとやっぱり白っぽく見える!
体調も関係してるのかなぁ~なんて思うんだけどね、どうなんだろう・・・
ウィンターノーズはあるよね!
夏は鼻も日焼けしてる感じだもん(笑

マヴィくんは日向タイプなんだねー!
うん、そんな気がする(^^)
でも歳ともにひっつき傾向に!?
それはりゆちゃんにとったら、嬉しいね~(≧m≦)
やっぱり少しずつ甘えん坊さんになるのかな!?
フワフワの毛に顔をうずめて匂いをかいで…
幸せよね~~(*^^*)
確かに、暑い!
福助もくっついておきながらハァハァなって
どっか冷やしに行っちゃうもん(笑
【2009/06/17 13:18】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




