fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


6歳になりました♪
最初に謝っておきます。
今日の記事は長いし、親ばか炸裂しております。
気持ち悪くなったらごめんなさい(^^;)
でもほら、今日は特別だから♪大目に見て下さい(´▽`)

愛しい愛しい福助さん。
6/5に6歳になりました。
6歳かぁ。なんか信じられないなぁ~。
せいぜい4歳じゃない?せめて5歳じゃない?ほんとに6歳?
ほんと、そんな感じ。
1歳のお誕生日はとっても嬉しかった。
元気に1歳になってくれて、って(*^^*)
でも2歳以降は、
ゆっくりゆっくり歳を取ってって欲しい。そう願わずにはいられません。

なんてしょっぱなから湿っぽい。
いやいやお誕生日はね、産まれて来てくれてありがとう、の日なんだから。
いっぱいいっぱい何百回もことあるごとに、
「福ちゃん~、お誕生日おめでとう~!」
「生まれて来てくれてありがとう~!」
「ママの子になってくれてありがとう~!!」
「6歳も元気に過ごそうね~!」
「ずっとずっと一緒にいようね~」
一日中、言い続けてました(*^^*)
ラブラブな抱擁とキッス付きで(爆

しまいには「またそれ?ちょっとしつこいんだけど~」な顔までされて(≧m≦)
でもいいの。今日はいっぱいいっぱい おめでとう と ありがとう を伝えるのだ!

今日は縫物も何もしない。
一日福助とべったりラブラブすごしました。
サツマイモのケーキを作って、パパが帰るまでに一緒に少しつまみ食いして。

パパが帰ってから、4人でお散歩に行きました。
普段、お散歩は夕方私一人で連れて行くのだけど、
たま~に夜、みんな揃って出かけるのが、実はすっごく嬉しい福助。
なので今日はみんなで行こうね。
そりゃあそりゃあはしゃいでいました(≧▽≦)
ソリでも引っ張るの??ってくらいグイグイ引っ張って歩いて。(爆
帰ってからは何年ぶり?って感じの、犬っぱしりを披露してくれました(≧m≦)
やったねー!絶対喜んでくれると思ったんだ!!作戦成功♪♪

そしてお待ちかねのケーキタイム!
ケーキのお写真撮ってたら熱い視線が…(爆
DSCF1988.jpg

せっかくだから、二人のお写真も撮らせてね~!
って福ひなにとったら迷惑な話(笑
でもお誕生日の記念だから♪
DSCF2004.jpg

嬉しすぎて、いつものごとくブレブレ写真。
お誕生日の定番写真になったねー(≧m≦)
DSCF1998.jpg

福助さん、元気で楽しく幸せに。笑顔いっぱいな6歳にしようね。
いっぱいいっぱいラブラブしようね!
しつこいけど、愛してるよーーー(*≧▽≦*)
DSCF1995.jpg

このあと、お友達から頂いたオモチャでめいっぱい、
ほんと、めいっぱいはしゃぎながら遊んでいました♪
オモチャはまた後日、紹介させていただきます!
ありがとう~~~!

みなさん、6歳の福助も宜しくお願いしますっm(__)m




この記事に対するコメント
福助くん♪お誕生日おめでとう!!!(^○^)♪
福ママちゃんのとっても嬉しい気持ちすんごくわかるなぁ~~~~(*^-^) 
福ママちゃんの日記を読ませてもらっていつも思うんだけれど。。本当に家族への愛に溢れてて素敵だなぁって=^-^=。
とっても優しいし日記を読ませてもらってなんだかこっちまで素敵な気持ちになれるっていうか。。うまく言えないんだけれど、、福ちゃんやひなちゃんは福ママちゃんやパパさんと巡りあえて本当に幸せだよネ(*^-^) 
またこれからも福ママちゃんちの幸せの日記を読ませてネ♪

福助くん☆おめでとうネ~~\(^o^)/
【2009/06/06 18:15】 URL | SAORI #Ex3gokg. [ 編集]

☆SAORIちゃん

わ~~~ん、SAORIちゃんだ~~(≧▽≦)
見ててくれてたのね~ん。
すっごい嬉しくて、すっごい感激しちゃってるよ~ぅ。うるうる。

私の親ばか全開日記を見て素敵な気持ちになれる、だなんて。
ありがとう~。ありがとう~。
いつもはあれでも抑えめなんだけど、今回は全開で(≧m≦)
SAORIちゃんも同じ気持ちでクロちゃんと暮らしてたから、
共感してもらえるんだよね♪
私の周りには、同じように家族を愛してるお友達ばかりだから、
それが嬉しいの(*^^*)

福ひなに「幸せだ~」って思ってもらえるようにしなきゃね~!
って書いてるその後ろで「またPCやってる」って拗ねてる福助がいるよ(^^;)

こんな日記で良かったら、ほんと、どうぞ読んでやってねー!!

福助にお祝ありがとう!ちゃんと伝えておきます♪♪
SAORIちゃんのコメントで、私が幸せをもらいました(*^^*)
本当にありがとう!
【2009/06/06 19:57】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

うるるるるるるる・・・・・・(;O;)
福ママちゃんの愛に涙溢れまくりのマッキーです。うるるん。

本当に福ママちゃんは愛に溢れた方だわ。
だから、いつも福ひなちゃんが、幸せに満ちたお顔でいられるのね。

私、今本当に感動して涙ちょちょぎれ。
コメントめちゃくちゃになっちゃうけどユルジデ。

そして、改めまして・・・

福ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
6歳。
6歳。
6歳?
本当にそんな感じだわ。
4歳、せめて5歳なんじゃ?って気持ち、すっごく分かるー!
私も大豆が5歳っていうのは、まだ受け入れられるのだけど、6歳となると、なんだか受け入れづらいわん。
本当に、ゆっくりゆっくり歳を取っていって欲しいね^-^

ケーキに熱い視線を送る福ちゃんの可愛いこと!うきゃーん>▽<
そして、そして、ケーキを前にした福ひなちゃんの真剣なお顔♪(^v^)
「ママ、お写真はいいから早く~~」って声が聞こえてきそうだよ~ふふふ。

福ちゃん、とっても素敵なお誕生日だったんだね。
6歳もたくさんの幸せがいっぱいいーっぱい訪れますように♪
おめでとう!
【2009/06/08 00:05】 URL | マキ #c8dTRiQ2 [ 編集]

福助くん、お誕生日おめでとう!
もう6歳~??
まだまだ、6歳!  
楽しい1年になりますように。
いつもニコニコの福助くん、
そのうち会えるといいな!
またこっちにも遊びに来てね!
【2009/06/08 08:50】 URL | mari #0p.X0ixo [ 編集]

☆マキちゃん

うわ~~~ん。マキちゃんが泣いちゃってるぅ~。
ごめんねぇ~。そして共感してくれてありがとう~~~(> <)

私が愛に溢れてるとしたら、マキちゃんなんてどうするの!?
愛が溢れすぎて流れ出ちゃうくらい溢れちゃってるよ~(*^^*)
私はただ、福助にゾッコンなのだ!(爆

私も普段なるべく歳のことって考えないようにしてるんだけど
お誕生日って嬉しいけどその現実を突きつけられるよね(^^;)
だからこそ、楽しく過ごさなきゃ~!
そして本当にゆっくりゆっくり歳を取ってほしい!

ケーキへの熱視線、笑えるでしょ!真剣そのもの(≧m≦)
福ひなの表情も!
何枚も撮るもんだから待ちきれなくて、
福助なんてちょっとベロ出ちゃってるもんね(爆

ほんと、みんなみんな、元気に毎日過ごせますように!
お祝いありがとう!!
6歳の福助もどうぞ宜しく~~♪♪

あっ、PCにメルメルしてたんだけど、ちゃんと届いてるかな!?
もし届いてなかったら言ってねー。
【2009/06/08 15:30】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆mariさん

わ~ん!ありがとうございま~~す!
そうですね、まだまだ6歳!
そう自分に言い聞かせます(笑
そして、毎日を楽しく暮らせるように、そっちが大事ですよね~(*^^*)

ほんと、いつかお会いできますように~☆
ちゃぷころちゃんにも会いたいしっ♪♪

6歳の福助もどうぞ宜しくお願いします!
【2009/06/08 15:33】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ちょっと遅れちゃったけど・・・
福ちゃん6歳おめでとう♪
何歳になってもおめでとう♪なのよ~

私も年々マヴィが歳を重ねるごとに
もうちょっとゆっくりお願いしますって
願ってるんだけどね・・・
でも、病気で苦しんだりしてる子達を
周りで見てると、本当に健康にまた一年
過ごしてくれたことに心から感謝してるんだよ
きっと福ママちゃんも同じ気持ちだと思う

福ちゃんに福ママちゃんの気持ちは
幸せが表情に出てるから
十分伝わってるよ、絶対に!!
そして、また6歳の一年も元気に
楽しく過ごしてね~♪
【2009/06/08 23:58】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

お祝いありがとう~!
そうだね!何歳になってもおめでとう、だよね~(^^)
もちろん、おめでとうっ♪♪って思ってるんだよ~。
私、お誕生日大好き人間だからっ(≧m≦)

うん、私も福助が健康で過ごしてくれてる事に
毎日感謝してるよ~!
そして毎日福助にも伝えてる(笑
もうこの歳になったら、何をおいても「健康」を願わずにはいられなくなったなぁ~。
だから尚更、病気や怪我で苦しんでる子たちも
ちょっとでも早く元気な生活に戻れるように、って願わずにはいられない。
この特別な日の日記は、福助だけのことを書きたかったから、
ちょっと言葉と配慮が足りなかったかしら・・・反省。

福助には毎日毎日気持ちを伝えてるから
絶対伝わってるだろうなー(笑
福助の好きな言葉は「アイシテル」「アリガトウ」「(福助が)イチバン」だよ(≧m≦)
マヴィくんの好きな言葉ってなんだろう~。
あっ、おやつ!とかお散歩!とか以外でね(´▽`)

6歳の福助にもどうぞ会ってやってね~!
宜しくお願いしますっ♪
【2009/06/09 09:40】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

こんにちは~♪
少し遅れちゃいましたけど
♪♪福助君、お誕生日おめでとうぅ!!!♪♪

6歳なんですねー!
6年間って考えるととっても長い感じがするんですけど 
過ぎればあっとゆー間なんだろうなぁ~
愛情たっぷりに育っている福助君幸せだねっ♪

6歳の1年間もたくさんのたっくさんのHAPPYが訪れますように♪♪♪
【2009/06/09 10:05】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

こんばんは~~♪
うわぁ、福助にお祝いコメント、ありがとうございますっ(≧▽≦)
福助にも伝えておきますねぇ~♪
そして日向にも(なんで?笑)

そう、6歳なんですよ~。
ほんと、6年って長い気がしますよね~。
でもあっという間でした(> <)
1歳のお誕生日までは、毎月「何か月になった~」なんて喜んでいたので
結構長かった気がしましたが、
その後は早い早い(^^;)
ちょっと待って~~~って感じですよ(笑

福助にたくさんのHAPPYが来るように、
私がちゃんとしなきゃいけませんねぇ~(´▽`*)

6歳の福助も宜しくお願いしますっ♪
【2009/06/09 23:30】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




