fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


フィラリアとフロントライン
わ~い♪懐かしの動画、みなさんに楽しんでもらえたようで嬉しいです(*^^*)
拍手がいつもよりたくさんで♪♪ありがとうございます!

福ひなのフィラリアのお薬とフロントラインをもらいに病院に行ってきました!
かかりつけの病院ではフィラリアは6月~12月までの7か月なんですが、
お友達のところでは5月くらいからの所が多いような…
まぁ毎年フィラリアは陰性なので大丈夫だと思うけど。。。

フロントラインはもうちょっと様子見てから使おうと思っています。
3年前までは、フロントラインも怖くて使ってなくて、
ワンコ用の虫除けハーブのスプレーを使っていたのですが、
一昨年、去年とノミがついたので、今年はノミがつく前に使おうと思っています。

狂犬病のワクチンも、日向の血液検査の再検査(血液の再検査っていうのかな?)が
まだなのですが、
日向がぎりぎりヒートが続いてるっぽいので今回はやめときました。

お薬をもらって、近くの公園でお散歩~♪
ボケボケのお写真でスミマセン~(^^;)
DSCF1745.jpg

あらっ、楽しそうね~(*^^*)
DSCF1744.jpg

これまたピントが合ってないけど、お気に入りの一枚♪
すっごいはしゃぎ顔(≧m≦)
DSCF1742.jpg

先日のシロツメクサの作り方、すこし工夫して髪飾りを作ってみました。
本当はぬいさんに付けるつもりだったんだけど、
色がちょっと似あわなくて日向に♪
服との相性はこの際置いといて、髪飾りは可愛いです(*^^*)




この記事に対するコメント
お薬もらって来たんだね~。
こっちでは4月からフィラリア始めるよん。
地域によって全然違うんだね。
それから注射なんだけど、こっちでは何度言ってもやってくんないの。
「お薬飲んでいたら100パーセント大丈夫だから。」って。
「でも県外のお友達は毎年検査してると・・・」って食い下がってみたけど、やってくれないわん。
なじぇ~~~?ってココで愚痴ちゃった。
ゴメン~

フロントライン、悩むよね~
私も出来るならやりたくないなぁ、て思うんだけど、昨年も一昨年もスプレーだけじゃ防げなくて結局フロントラインしちゃったんだよね。
なので、今年は早めにしちゃいました。
おかげで(?)今は草むらでも茂みでも好き放題入って行ってるよ(笑

お散歩、福ちゃんもヒナちゃんも楽しそうだねー!
今日の福ちゃん、なんだか幼く見える。可愛い~♪

下の日記のことになっちゃうけど、動画久しぶりに大興奮しちゃったー>▽<
最初の方で、2ワンのじゃれあう声を聞いて大豆がベランダの方向いて「わふ?」って言ってた(爆
「ふくにぃ、いるの・・・?」って感じかな?ぎゃは

あとシロツメクサも!
すっごく可愛いく出来てるねー!
私も作ってみたいけど、こんなに可愛いく出来ないや。
なのでやめておこう。ウン。(なんて素直な私。笑)

ヒナちゃん、トップのシロツメクサ、良く似合ってる~♪
【2009/06/01 18:51】 URL | マキ #c8dTRiQ2 [ 編集]

うちはフィラリア5~12月だと思い込んでたわ!
でも、もう4月から蚊は飛んでるしね~
この前も私自身咬まれたし(汗)
都会は暖かいんだよ、だから年中いる気がする

フロントライン、私も数年していなかったのに
昨年ダニが初めて着いてから
やっぱり野山へのお出かけの時にはする事にした!
毎月する気はないけど、お出かけの前には
しようと思ってるよ~

お薬はやっぱり気になるよね・・・
できるだけ最小限にしたいと思ってるけどね

しろつめ草の髪飾り、ひなちゃんにめちゃ似合ってる~♪かわいい!
福ちゃんてどうしてそんなにオールバックで止まってるの?かっくいいね!
いつもすごーく不思議だわぁ
【2009/06/02 01:00】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆マキちゃん

おはよ~♪
お薬、ギリッギリでもらってきたよ~(≧m≦)
マキちゃんの方は4月からなんだね!
確かに暑いもんね(笑
でもそれを聞いたら6月ってやっぱり遅いよね~(^^;)
同じ名古屋でも5月からって病院もあるけど、来年は早めにもらって飲まそうかな~。

あっ、お友達のワンちゃんが行ってる病院は、
マキちゃんところの先生と同じみたいだよ~!
「お薬飲んでて家の中で住んでるなら大丈夫!」って。
それはそれでワンコに優しい意見だよね。
チックンしなくていいだもの(*^^*)
逆にうちの病院はフィラリア検査受けないと薬くれないの。。。
先生の考えによって全然違うよね~。
あ、ここはグチ大歓迎!なのよ~ん(≧m≦)

大ちゃんもフロントラインしたのね~!
福ひなも草むら大好きだけど、スプレーだけじゃ不安で
思いっきり遊ばせられないのもなんだかなぁ~、って思って、うちもすることにしてるの。
してれば大丈夫!どこででも遊んでおいで~!って送り出せるもんね(≧▽≦)

お散歩の福ひなはやっぱり嬉しそうだよね~♪
福助、毛が伸び放題だから幼く見えるのかな(笑
それともどんどん赤ちゃん返りしてる?(≧m≦)

懐かしの動画、見てくれてありがと~♪
大ちゃん、声に反応してくれた?嬉しい~(≧▽≦)
きゃわいいなぁ~大ちゃん♪
日向はね「にったんがどっかで怒ってる!」って警戒してたよ(笑

そしてシロツメクサ~!
あのね、あのね、絶対可愛く出来るし
すんごく簡単だからぜひやってみて~♪
ワイヤーじゃなくて、糸でやってみてもうまくいったよ!
カラフルな余り布で作っても可愛いと思う~(*^^*)
日向に似合うって言ってくれてありがとね~!

【2009/06/02 09:17】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆りゆちゃん

やっぱりフィラリア5月からなのね~。
8か月も飲ませるんだ!?
うちは7か月分だから、早く始めて早く終わるのと、
遅く始めて遅くまで飲ませるのと、どっちがいいんだろう~って悩むところだよ~(^^;)
ほんと、お散歩してると蚊がいっぱいだよねー。
りゆちゃん、咬まれやすい方なのかな?
白肌が確かに美味しそうだもん(´▽`)ジュルリ

フロントライン。
うちも毎月はしてなくて、キャンプや帰省とかに行く前とか、
真夏2~3か月くらいかなぁ~。
でもしておけば安心感があるもんね~。
ダニはバベシアとか媒介するしね(> <)
それにしてもりゆちゃんとこも、マキちゃんとこもうちも、一昨年や去年から付くようになったのね!?
もしかしてこれも温暖化の影響とかなんだろうか~。

お薬は少なくて済むなら少ない方が安心だよね~。
ワクチンもきっちり1年では打ってないし、私(^^;)

髪飾り、似合ってるって言ってくれてありがと~♪
日向もちょっとは女の子っぽく見えるかしらん(≧m≦)
福助の毛は後ろ向きに生えてるのかなぁ~。
乾かすときに後ろに向くように乾かしてはいるけど、
同じようにしても日向は絶対前に被さってくるの。
だから伸ばして結ぶようにしてるんだけどね~。
マヴィくんはどうだったんだろう~!?
福は結ぶの嫌いだから、後ろ向きでラッキーだよね(≧m≦)
【2009/06/02 09:24】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




