fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


懐かしの…
おはようございます!
いつもコメント・拍手、ありがとうございます~(*^^*)
やっぱり嬉しいですね~♪元気が出ます!


昨日、とっても嬉しいコメントをいただきまして、
福ひなバトルの動画を久しぶりに見かえしてみました♪
なんか懐かしくて嬉しかったので、同じ動画ですがまた載せてみます(≧m≦)




この動画、私も大好きなんですよね~(*^^*)
そして、お友達からも人気が高かった(笑

2006年6月、なんだそうです。この動画を撮ったのが。
福助はまだ3歳。日向はまだ7か月。トップも伸ばしてないパピーちゃんだよね~。
そんな前だと思ってなかったけど、月日が経つのって早いなぁ~。
またしみじみなっちゃった(^^;)

そういえば最近はあまりバトルってしなくなったかも。
二人とも大人になったからかなぁ~。

あっ、でもバトル、しますよ~!
福ひなブラッシングした後、だいたい必ず。
いつも、福助を先にブラッシングして、ご褒美あげて、その後日向をして終わり、です。
日向はトップを結んで、口元を綺麗にしたらおしまいなんですが、
福助がいつもその日向の終わりを待ってるんです。
なぜかテンションあがって(笑
そのテンションにつられて、日向が対戦モードに入る訳です(≧m≦)
「終わったよ~!」って膝から下ろそうとすると、日向は膝から福助めがけて飛んでいきます(爆
そしてしばしバトルしておしまい♪♪
なんだそりゃ!って感じなんだけど、そうなっちゃうんですよね~(^^;)

ブラッシングした後にお散歩に行くことが多いから、福助はテンションがあがるのか。
それともちょっとしたヤキモチ?
おそらく前者だと思うんだけど、ちょっと不思議です~(笑



この記事に対するコメント
きゃーん、懐かしいね~。
ひなちゃん、見た目はそんなに変わらないけど、やっぱり表情が幼いかな?
最後のアップなんて、まだおにいちゃんに遠慮している感じがする。
今のバトルもこんな風に声を出しながらやるの?

そうそう、マフィもお手入れが終わった後はテンションがあがってるよ。
台に乗っている間は我慢しているから、解放されると犬っぱしりがしたくなるみたい。笑

お父さん&お母さんが同じパピーちゃんとお知り合いになれるのね。
楽しみだね~。
ひなちゃんに似てるかな?
私もワクワクしちゃうわ。
(*^^*)
【2009/05/29 15:01】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

わ~い、いつ観てもかわいいお二人さん
私も福ちゃんにカミカミして欲しいわ♪
ひなちゃんもやられながらこっそり
反撃してるお顔見逃してませんよ!イヒヒ
素質あり!って感じ?

うちもブラッシングが終わって
コームやスリッカーに取れた毛をまとめてると
なんか期待してシッポフリフリ~~♪
なんなんだろねー?
何か楽しい・いい事があったのを覚えてるんだろうね
スイッチが入るって感じなのよね
【2009/05/29 23:01】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆椿さん

見てくれてありがと~!懐かしいでしょ♪
そう、日向あまり変わってないよね!?
お迎え当初の写真を見ても、日向はあまり変わってないな~って思うんだよね(笑
今も声出しながらバトルするよー(≧m≦)
福助、ウキャ~ウキャ~叫んでるし、
日向はグルッグルッって威嚇する(笑

へぇ~!マフィたんもブラッシング終わったらテンションあがる?
犬っぱしりするんだーー!きゃはっ♪
私、犬っぱしり大好きなんだよね~。
白眼むきながらお尻落として走るでしょ(≧m≦)

そうなの~♪日向の兄弟ちゃんとお知り合いになれるかも、なの(*^^*)
私もすんごく楽しみ♪ウキウキワクワク
ときどきブリーダーさんのHP見るんだけど、
同じパパママから産まれた子は日向にそっくりなの!(笑
そして、日向と姉妹に(生まれ年違いだけど)当たる子が産んだ子も、
日向そっくりなんだよ!
DNAってすごいよね~(´▽`)
【2009/05/30 08:28】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆りゆちゃん

えへへ、懐かしの動画登場です(笑
見てくれてありがと~♪
普通のバトルはもっと激しいけど、
このソフトバトルは見てて可愛いよね~(親ばか。笑)
福助にカミカミさせちゃってもらえるの!?
きゃん、福助喜ぶよ~♪
でも口臭いのよ、福助(^^;) 
それでもいいかしらん!?(笑

日向、ちゃんと反撃してるよね!(爆
しかも目つき鋭くなってるでしょ(≧m≦)
持って生まれた素質通り、今じゃ強い女だよ。
そしてやられたら「キャーーーン」って泣き叫んで
お涙ちょうだいしちゃう、したたかな女です(笑

おおっ!マヴィくんもブラッシング後は嬉しいのね~♪
福助もそう。スリッカーの毛をまとめてとってると喜ぶ!
「やっと終わった~~」とか「ご褒美貰える~!」とか「お出かけだ~~」とか思うんだろうね。
可愛いね、わんこって(*^^*)
【2009/05/30 08:34】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

こんにちは♪

動画載せてくれたのですね~!
ありがとうございます^^♪
私の計算上では7月20日頃には産まれる予定なのです♪
指折り数えて日々すごしております
日向ちゃんと親戚さんになれたら嬉しいなぁ~♪♪

そして
すごーーーーい!!!
やっぱりトリマーさんなのですね!
ライセンスとって自分の子のお手入れを
できるなんて本当本当とても素晴らしいです♪

こんなに頑張っている人もいるんだ!
って 私も土日でトリマー資格について
必死に色々調べてみたのですが
ここからは(静岡県磐田市なのですが)遠いところばかりで
とても毎日通う事ができそうもありません(泣;)
1年でJKCのC級ライセンスがとれる所は少ないですね・・
1年で取れるには腕が必要だそうで
ブログをすすめていくうちに
福ママさんが1年で取得された訳がすごくわかります!
お人形さんなどもとても器用に作られて♪

福ママさんにカットやグルーミング?などの
アドバイスなどいただける先生になっていただけたら とても嬉しいのですが・・!
【2009/06/01 11:35】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

こんにちは~♪
嬉しくなって動画載せちゃいました(≧m≦)

7月20日だったら私の誕生日と同じです~!
って関係ないですが(笑)
なんだか勝手に運命感じちゃってます(^^;)
無事に産まれてくることを私も祈ってますっ♪♪

トリマーさんと言うか、トリマーさんの卵と言った方が正しいですが(汗
やっぱり学校出てすぐの方がもうちょっと上手く切れてた気がします。
なので、卵の卵かも(^^;)

トリマー学校も調べてみたんですね~!
私は広島にいたころ通って、たまたまチャリ圏内にあったので行けましたが、
遠いと難しいですよね(> <)
私が通った学校はJKC公認校ということで
1年でC級が取れたみたいです~。
同じ学年の子はほとんど合格してたので、腕、ではないみたいです(≧m≦)
今は、ドッグサロンでも講習会や教室?のような物があったりするようなので、
お近くにいいところが見つかるといいですね~!

でも、ライセンスとかなくても、可愛くママカットしてるお友達もたくさんいますよ~(*^^*)
私はそういう方たちの方がすごいと思います♪♪

先生だなんてとんでもないですが
私なんかでお役にたてることがあれば、なんでも♪
あっ、でも期待はしないでください~(≧m≦)
ほんとただの主婦なもので(笑
【2009/06/01 14:25】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




