fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


シロツメクサ。
nunohanaのyokoさまが、シロツメクサの作り方を公開して下さっていたので、
早速作ってみました♪

DSCF1611.jpg

作り方はすごーく簡単なのに、仕上がってみると可愛い♪
布花、ずっと作ってみたかったからとっても嬉しかった&楽しかった~(*^^*)

本当は白の生地と生成りの生地を使うことになってたんだけど、
生成りの無地の生地がなくて、プリント生地をつかってみました。
ピンクやグリーンが混ざって、ちょっとシロツメクサっぽくないかも?だけど、
これはこれで可愛いかな~って思ってます♪
DSCF1615.jpg

あ、それから、ワイヤーも家にあるものを使ったので、太いし白いです(笑
だって、すぐに作りたかったんだもん!(≧m≦)

作り方はこちらです♪

yokoさま、とっても素敵なレシピをありがとうございました♪♪

この記事に対するコメント
こんばんは 初めまして♪

私、ブラックプードルちゃんお迎え予定でありまして
もしかしたら福ママさんのとこの日向ちゃんと
パパママが同じなのかなぁ~なんて思いながら見ています
受胎していればですがまだお腹の中なのですけど 待ちに待ったお迎えになるので
楽しみでなりません♪

ブログ、最初から半分くらいまで読み進めているんですけども 待ちに待ったお迎え って所とか
私と似ているなぁ~なんて勝手ながら思いながら楽しく読ませてもらっています~~!

2006年6月22日のバトル動画は
毎日何回も何回も見ては
あぁぁぁぁ可愛い~~~
ため息出るほど可愛いです♪

お兄ちゃんも優しいお兄ちゃんで良いなぁ♪
多頭飼いもあこがれちゃいます^^♪
【2009/05/28 23:16】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

おはようございます~!
そして、はじめまして♪
コメントいただけて嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

ブラックプーちゃんをお迎え予定なんですね~!
日向と同じだと、ピンキーママかな?
もう楽しみで楽しみでしかたない頃ですよねー(≧▽≦)
私も女の子が生まれるかな~、ってすっごくドキドキして待ってました(笑

ブログ、ずっと読んで下さってるんですね!
うわぁ~、ありがとうございます~(´▽`*)
日向を見て、イメージふくらませていただけたら、
ブログを書いた甲斐があるってもんです♪
あ、悪いイメージにはならないですよね!?ドキドキ(笑

あのバトル動画、私も大好きなんですよ~!
だから何回も見ていただけるなんて、すっごく嬉しいです!
私も、ゆきさんのコメントを読んで、久しぶりにあの動画見ました♪
なんか二人とも若くて、懐かしい(≧m≦)

福助は小心者でビビりがゆえに、最初のころ厳しくて、どうしたものかなぁ~って悩んだものですが、
今となってはある意味日向に下に見られてそうな(笑
多頭飼い、楽しいですよ~。(誘惑。笑)

またコメントいただけたら、とっても嬉しいです♪
そして、お迎えされた暁には、ぜひぜひお知らせください~!
なんだか私までワクワクしてきました(*^^*)
【2009/05/29 08:47】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

おはようございます^^
さっそくのお返事ありがとうございます♪

やっぱりピンキーちゃんの子なのですね~♪
ピンキーちゃんとチョッパー君の子ですね?^^
私もできたら女の子がいいんですけど
これだけ待ったらもうどちらでもいいかななんて^^
日向ちゃんはティーカップちゃんですか???

福ママさんの優しいお人柄がブログにあふれていて読んでいてホッコリします♪
まだまだ読み進めて行きますよ~!!
そしてとっても参考になります!

福ママさんはトリマーさんだったんですか!?
とっても上手に可愛くカットされていて
私もこんな上手にできたら
絶対多頭飼いしちゃいます!!
お洋服もとっても可愛いし
手先が器用でうらやましい限りです!

またコメントさせてくださいっ♪
【2009/05/29 10:12】 URL | ゆき #- [ 編集]

☆ゆきさん

おはようございます~♪
またまたコメントありがとうございます(*^^*)

そう!ピンキーちゃん、チョッパーくんの子ですよ~♪
日向をお迎えに行った時に、パパママにも会ったけど
とってもキュートでした♪
うちは福助が男の子ワンコNGなので下の子は女の子じゃないと…ってあったから女の子にしましたが、
男の子ワンコ、すっごい可愛いんですよー(≧▽≦)
全体的に女の子より単純で甘えたさんが多い気がします(≧m≦)

ブログ、どんどん読み進めてくださいね~!
ためになる話はないと思いますが(笑
ほっこりしていただけたなんて、嬉しすぎです(*^^*)

私はトリマーではないのですが、福助を迎える少し前にトリミング学校に一年通って、
JKCのC級ライセンスだけ取りました。
お仕事としてはやってないので、学校に行ったことがもったいない気がしますが、
そこでプードルの可愛さを知って、福助と出会えたので、良かったかな~と(笑
今は福ひな専属トリマーです(≧m≦)
お洋服も見て下さり、ありがとうございます♪

またぜひぜひ、コメントしてくださいね(´▽`*)
ピンキーママ、赤ちゃん宿ってますように☆
【2009/05/30 08:22】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆ゆきさん

こんにちは!
あぁ~、質問にお答えするの忘れていました(^^;)

日向はティーカップよりのタイニーだと思います(^^)
1.8キロ~2キロあたりをウロウロしてますよ~。

赤ちゃんのころは1.5キロくらいまでしか大きくならないかも、ブリーダーさんに言われていたのですが、
福助が5キロほどあるので、あまりに小さすぎると事故など怖いかな、と思って
ちょっとでも大きくなって~と育てました(笑
そしたら、大きく育ってくれました♪♪
小さいと可愛いけど、やっぱり体力的なこととかちょっと心配になります。
日向も福助よりは気を使いますね~。
でも元気元気!ですけど(≧m≦)
【2009/05/30 10:29】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




