fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


福助兄ちゃん
ここ数日、福助がめっきりお兄ちゃんになりました。
0603030002.jpg


日向さん、トイレはだいたい覚えてるんだけど、
遊びに夢中になると、トイレまで行くのが間に合わないみたい。
なので、頃合を見て私がトイレに連れて行ってさせるようにしてるんだけど、
『今は遊ぶのーー!』だったり『まだ出ないってば~』だったりで
トイレから出ようとする。
でもするまでは…って何度も『トイレトイレ!チッコチッコ!(失礼!)』って
やってると、福助が『ナニナニ?どうしたの~?』ってやってきて
『じゃ、僕がチッコしてあげるよ』って日向に見せてくれるかのようにチーーー。
それを見た日向も、チーーーー!!
すごいすごいヾ(≧▽≦)〃
教えてあげてるじゃないの~~~!!
偶然じゃなくて、今日一日でも何度かやってくれた福助さん。
素晴らしいっ!そしてありがとう~!めっちゃ助かるよ(^0^)

他にも、日向が何かしてて『キャイン~』とか言うと
さささっ!と日向のところに行って全身クンクンクン。
大丈夫か確認して、何もないって分かると尻尾フリフリ。
『よしよし、何もないよ。大丈夫!』って感じ??

私が日向をきつめに叱ると、日向と私の間に入ってきて
私の顔を見つめたり、口を舐めてきたり。。。
『もう許してあげて~』って言ってるの??
福助の場合、日向を叱っていても自分が叱られてる気分になるみたいだから
『ママ、機嫌悪いのイヤだよ。やめて』って自分の為にしてるのかもしれないけど
このことで日向が守られてることには変わりない。。。
こうやって下の子は甘えて、しかも伸び伸び育つようになるんだな、って感じだよ(^_^;)

福助さん、そんなに私を喜ばせてどうする??
また大どんでん返し(なんか懐かしい響き。爆)があるんじゃないの??(^_^;)

急にお兄ちゃんらしい行動を取るようになったもんだから
嬉しいしビックリ~(*^^*)
私も嬉しいけど、日向も嬉しそうだよ~。

そうは言っても、福助が寝てるときに日向が近づいたら怒られてるし
福パパがいると、どうも日向に厳しいし…。
これはおそらく自分だって福パパに甘えたいのに
日向が甘えたりすると腹が立つって感じなんだけど。。。
まだまだ仲良しまでの道のりは長いけど、嬉しい出来事でしたっ♪♪




そして今日は天気も良かったから日向も一緒にお散歩~。
初めて、抱っこ紐で行ってみました。
福助の抱っこ紐なので、サイズが大きいかな?ってことで
ブランケット入れて日向を入れて。
左手で福助のリードとお散歩バッグ。
右手は抱っこ紐の中に入れて、日向の体を私に密着するように
キュってして行ったら、今日はゲロリンチョなし~~ヾ(≧▽≦)〃
両手が使える分とても楽だったし、しばらくはコレで行こうっ♪♪

0603040026.jpg


眩しいぜっ☆☆☆
0603040019.jpg


明日は日向さん2回目のワクチン~。
無事に終わりますように!


1211

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/40-53868a5d



