fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


メール配達人♪
我が家にはメール配達人がいます♪
それは意外や意外、こちらの子なんですよ(*^^*)

「はい!あたちです!」
DSCF1522.jpg

携帯のメール着信音が鳴ったら、嬉しそうに私にお知らせしてくれるようになりました♪
そう、まさに、この顔で(≧m≦)
DSCF1483.jpg

「メールきまちたよーー(≧▽≦)」
ってぺろぺろ攻撃で知らせてくれます。
日向にとって初めて覚えたお仕事だよね~(^^)
なので私も思いっきり「ありがとー!お仕事ごくろうさん~!とっても助かるよー!」とべた褒め(爆
それでさらに嬉しいらしく、頑張ってくれるのです。イイコイイコ(≧m≦)

でも確かに助かるんですよね。
隣の部屋とかに携帯を置きっぱなしにしてて気づかなかったりってことが良くあるのですが、
お知らせに来てくれるから「あ、メールね~」って気づける。

ただ、朝早く、迷惑メールとかが来たとして、私は寝てて気づかなくても
日向は気づいちゃうときは可哀相。
私が起きないものだから、ウロウロ一人で歩いてるんだよね。
チャカチャカ足音がしてるから、日向どうしたんだろう~って思いながら寝ちゃうんです。
で、起きてから携帯見て「あ、メールが来てたんだ」って気付く。
日向は起こされちゃうし、褒めてももらえないし。
本当に迷惑なメールなのです。

日向にとって初めてのお仕事。
なんか、可愛くないですか!? 小さい子の初めてのおつかいみたいで(*^^*)
メール配達人さん、これからもヨロシクね~!

「ボク、出番なかったんですけどー(> <)」
DSCF1479.jpg
あ、ごめんごめん。
でも福助にも大切なお仕事があるでしょー!家族を癒すお仕事!
とっても助かってます(*^^*)
二人ともありがとね~♪



この記事に対するコメント
毎度のことながらの久しぶりの登場です。汗

日向ちゃんぬいのなんて可愛いこと!!!!
福ちゃんぬい見たときもそっくりで可愛くって
一人パソの前でうわ~~~♪って思ったよ。
こうして2匹そろうとまた一段とそっくり!!
植物も育てて~金魚ちゃん達も育てて~
お洋服も作れて~~
何一つできない私は憧れますよ~~ほんと。
福ママさんとこでみて多肉植物(だっけ?)が可愛いな~って
興味がわいてるんだけど枯らしちゃうかな・・と思ってね。汗

で、日向ちゃんはメール配達人なのね!笑
夜中に鳴って「どうしよう、どうしよう~~~v-356」ってウロウロしてる日向ちゃんの姿が想像できます(^^;
リュウも私がベランダにいてチャイムに気がつかないときに呼びにきてくれるのよ(^^)


某ブログでご存知かもしれませんが(笑)
我が家の坊主も福ちゃんみたいにトップの毛伸ばしてるの。
不器用なりに頑張ってます。

京都の彼女とのツーショットもまだ撮れてないんだけど
必ず披露しにくるので気長に待っててくださいませ~~

ほんとはね、写真添付でBBSに投稿しようと思ったんだけど
なぜか「使えない言葉がある」とかで
何回チャレンジしてもできなかったのです。
なんか変な言葉、ある?(^^;
【2009/05/22 22:51】 URL | リュウmama #- [ 編集]

☆リュウmamaさん

わ~!お久しぶりです~(*^^*)
BBSのほうにお写真付きで書きこんでくれようとしたんですねー。
えっと、使えない言葉…しらべたら「彼女」でした(^^;)
少し前にBBSにやらしい投稿とかあって、それに使われてた言葉を片っ端から
禁止用語に登録しちゃったんですよねー。
後で「彼女」は使えるようにしておきます(≧m≦)
すみませんでしたーm(__)m

福ひなぬい、似てるって言ってくれてありがとう~!
我が子なので、なるべく似るように~って作ったから、
似てるって言われると嬉しいです(*^^*)
リュウくんだったら、福助と同じ生地で作れそうですね~♪

そして、いっぱい誤解がありますよっ。
私、できません。なにも。(笑
ただ、できたことを書いてるだけなんです(≧m≦)ぷぷっ
出来ないことを書いてないだけで(^^;)
運転もできないし、外で仕事もしてないし、お片づけも下手だし、
ひきこもりだし…って書きだしたらキリがありません(苦笑

で!多肉~~~!
お水をあげすぎなかったら、なかなか枯れることはないですよー(≧▽≦)
お水のやり過ぎに注意!!ってだけです♪
多肉はとっても可愛いのでぜひ育てて見て下さい(*^^*)

そしてメール配達人。
そうなんです。夜中にウロウロしてるみたい(^^;)
一応目が覚めるけど、メールかな、まで思考が回らなくて(笑
リュウくんもチャイムお知らせしてくれるんですねー!
さすがだっ♪♪

リュウくん、トップ伸ばしてて可愛いです~(´▽`)
お耳も長くしてますよね~♪
今度またBBSにチャレンジしてくださいね~(^^)
彼女とのツーショットも♪楽しみにしてます~!
【2009/05/23 12:25】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

お仕事ひなちゃん、かわいいねぇ。
(*^^*)
写真の表情もいい!
「あたち、にいたんが出来ないこともできちゃうの。
えっへん」って、ちょっと得意になってるみたい♪
福ママちゃんにメールしたい誘惑に駆られたよ。
今度出していい?笑

マフィもメールをお知らせしてくれるんだけど、それはもうギャンギャンうるさくて。
泥棒でも入ったのかと思うような大騒ぎよ。
いや、きっとあの子のことだから泥棒なら騒がないで「いらっしゃ~い」っていうわね。
(^^;)
困ったものだわ。


【2009/05/24 21:10】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

可愛いって言ってくれてありがとう~(*^^*)
あの子の自慢のお仕事なんだそう。(笑

あははっ!エッヘン顔してるね!ほんと。(≧m≦)
日向は褒めてもイマイチわかってないのかな~?なんて
思うところがあったんだけど、
このお仕事の時は褒められるとすっごく嬉しそうなの。
あぁ、やっぱり嬉しいんだなぁ~って、なんかホッとしたんだよ(笑

メールくれる?くれちゃう??
そりゃぁもう大歓迎だよー(≧▽≦)
日向のおかげでメールもらえるなんて、でかした日向!!だわん♪

マフィたんもメール配達人なんだね~(*^^*)
元気なお知らせなんだ!(笑
なんかマフィたんが「ギャンギャン」って想像つかないなぁ~。
でも「泥棒さん、いらっしゃ~~い♪」なんだ(≧m≦)
泥棒さんもびっくりして何も取らずに帰っちゃうかも(笑
【2009/05/25 08:33】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




