fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日向ぬい
福助ぬいから遅れることしばし、日向ぬいを作りました!
DSCF1494.jpg

日向といえば、白目をむいてペロペロしてくる顔!ってことで、
白目を付けて、オープンマウスでベロンチョにしてみました(*^^*)
オープンマウス、正面から見ると笑ってるみたいでいい感じに見えるけど、
横から見るとイマイチ(^^;)

そして、これまた日向といえば、の伏せの時のカエル足。
どんな姿勢で作ろうかな~って考えた時、カエル足は絶対外せませんでした(笑
DSCF1498.jpg


「どう?似てる~~??」
姿勢が!姿勢が同じ(≧m≦)
DSCF1510.jpg
ただ伏せするだけでは面白くないので、お座りもできるように作ってみました。
そのためには足のジョイントに工夫しなきゃいけなかったんですけど、
これにはまだ工夫が必要?根本的なやり方を考え直した方がいい??
でも今の私にはこのやり方しか思いつかずーーー。(^^;)

福助ぬいとツーショット♪
あぁそうだった。大きさがね、福助ぬいより小さく型紙も作ったのに、
お顔が…大きい。ショック。。。綿、詰めすぎ?
DSCF1524.jpg

4ショット♪うぷぷ。自己満足(≧m≦)
ただ、日向ぬいに関して言えば、満足とは言えない出来上がりですー(> <)
DSCF1532.jpg

それでもやっと揃った福ひなぬい。
うん、やっぱり一緒じゃないとね~♪♪
仕上がりに満足はしていなくても、やっと作ることができたので気分はいいです(´▽`*)


写真は白飛びしちゃってるけど、この表情がおバカっぽくて好きです(≧m≦)
頭もボサボサだし(笑
お顔はパパも似てるって言ってくれました~。いつも辛口なのでめずらしい。。。
見るたびにドキっとする(日向がそこにいるみたいで)から、どけてくれ、って言われました。
確かに。あはは
DSCF1483.jpg





この記事に対するコメント
やっぱりお家の子の可愛さは、飼ってるヒトにはかないません(笑)
頑張って似せても性格までは似せられませんものね。
ジョイントは手足が動いて楽しいのですが、意外と形が限定されるんですよね~。
あまりジョイントが好きでない理由の一つなんですよ。あと、気をつけないとプロポーションがどすこい体型になるし…
上手く型紙を変えるとバランスはよくなるかもです。頑張れ~~
【2009/05/21 11:56】 URL | piyo-bear #YrGnQh/o [ 編集]

きゃー、これまたそっくりなんですけどっ!
一枚目の写真、本人かと思った。
福パパさんだけでなく、私までどっきりしちゃった。笑
2ショット写真なんて、どっちがどっちか分からないよ。

ひなちゃん縫いができて、福ちゃん縫いも喜んでるだろうね~。
(*^^*)
【2009/05/21 17:07】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆piyo-bearさん

あはは、さすがに我が子のことはよく知ってますもんねー(≧m≦)
ほんと、福ひな以外のワンコを作るとなると
とっても難しいと思いますー(> <)
それであんなに似ちゃうpiyo-bearさんはすごいです!!

ジョイント、足をいろんな向きに動かしたくて
ダブルジョイントにしてプラプラにしたんです。
思ってる姿勢は出来るけど、プラプラなところがやっぱり気になって…(^^;)
手足が動くと楽しいので、どうにか、って思ってるんですけどなかなか(汗

型紙も修正しながらまた作ってみなきゃいけませんねー。
頑張りますっ!!
応援嬉しいです~(*^^*)ありがとうございます♪
【2009/05/21 19:33】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆椿さん

うわ~~ん、ありがとーー!
そっくりだなんて~。嬉しいっす!ウルウル
一枚目の写真は、我ながらよく撮れたと思う(笑
日向は変な顔するから、表情も作りやすかったかも~(≧m≦)

福助ぬいはきっと、今まで自分だけ作ってもらえて
優越感に浸ってたはずなんだよね(笑
だからちょっと悔しいかも(爆
でも私は二人揃うとすっごく嬉しい(*^^*)
【2009/05/21 19:36】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

わーーー、すごくそっくり!
しかも可愛いーーー♪
わんこの性格まで、ぬいぬいに表れてるような感じ。
すごいです~、尊敬!
そうそう、ぬいぬい交換はいつごろにしましょう?
私はすごーく楽しみですが、
福ママさんとmiaちゃんに、がっかりされそうで不安(^^ゞ。
【2009/05/22 23:58】 URL | mari #0p.X0ixo [ 編集]

☆mariさん

うわ~~!mariさんにそう言っていただけると、
とっても嬉しいですー(≧▽≦)
ありがとうございます♪

日向は表情が作りやすかったので助かってます~。
真面目顔が多い福助の方が、やりにくかったです(^^;)

ぬいぬい交換!!
めっちゃ楽しみにしてるんですよ~♪
私はいつでもOKですっ!!
どんなテーマで作りますかぁ~(*^^*)ニコニコ
あのぅ、私のぬいぐるみ、とっても未熟で下手くそです。
私はmariさんやmiaちゃんのぬいさんと交換してもらえて、
とっても嬉しい&光栄ですが、
私のは…不出来なのでお恥ずかしい限りです。
でも頑張って作りま~す!
【2009/05/23 12:28】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

すごーーい!
どこから見てもひなちゃんだ!!
ふわふわの毛の感じ・・・すごっ

福ちゃんと並ぶとますます
本物っぽい~
だけど、ぬいぐるみのかわいさも十分

いつか絶対に注文取ってね♪
お願い~
【2009/05/29 23:13】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

おお~!日向に見える!?やったねー(≧▽≦)
まじめ顔の福助より、変顔の日向の方が作りやすかったよ(笑

福ひなぬい、一緒に並ぶと、見てるこっちは幸せ~♪
そしてありがとう!
ぬいぐるみならではの可愛さも出せたらいいな~って思ってたから嬉しい~♪♪

マヴィくん、作ってみたいなぁ~。
ほんと、作らせてね~~(*^^*)
こちらこそお願いしますぅ~
【2009/05/30 08:51】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




