fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ブラックジャック!!
最近はまってます。ブラックジャックに。
子供のころ、公民館の図書館で何度か読んで、
子供心にすんごい衝撃の走った漫画。
だけど、その後、漫画を買うでもなく、読む機会がなかったものの、
いつか、いつか読みたいなぁ~と、ずっと思っていたのです。

ちなみに私、漫画喫茶って行ったことがありません。
名古屋ではとてもポピュラーな遊び場?みたいだけど、
私が育ったところでは、あまり漫画喫茶ってなかったような…
なので今でも敷居が高くて(大袈裟。笑)入れません(^^;)

話がそれましたが、ブラックジャック。
近所の図書館にありました!
誰かが借りてるようで、号数なんて飛び飛びでしかなかったけど、
借りれるだけ借りて来て読んでます。
DSCF1464.jpg

相当古い漫画だけど、今の時代に当てはまることがいくつもいくつも。
ただの医療漫画ではないんですよねぇ。
手塚治虫さんってやっぱり偉大だったんだなぁ~。

ブラックジャックをすべて読み終えたら、火の鳥とか読みたいな♪


それにしてもブラックジャックかっこいい。惚れてまうやろぉ~~~(> <)

この記事に対するコメント
福ママちゃんのところでマンガの記事って意外な感じ。笑
ブラックジャックに惚れちゃったのね。
(*^^*)
私はいま「あしたのジョー」にはまってるよ。

ねえねえ、エレベーターに数人一緒に閉じ込められちゃって、だんだん酸素が無くなってくるお話ってなかった?
それが怖くて怖くて、子供の頃の数年間、よほどのことがない限りエレベーターに乗れなかったの。笑
デパートの7,8階まではひとりで階段で上っていったよ。
親には「あなた、一人だけ生き残ってどうするつもりなの!」って怒られたけど。爆
今思えば健脚はこのころに鍛えられたのかも。
( ̄ー ̄)
【2009/05/15 11:46】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

ピノコ
ブラックジャック!
私、全巻持ってるよ^-^
ちなみに火の鳥も(笑
手塚マンガ大好きなのだ。

ブラックジャックって人間味があるというか、話が深いわ~
くろお君(間違えてたらゴメン)一見、悪魔っぽいけど実は天使なとことか好きなのよさ。
男前だし。笑


あしたのジョー、少し前に中古屋さんで全巻買ってきて読んだよ!笑
ジョーはアニメでしか知らなかったけど、マンガで読むと、すごくおもしろいわん♪

福ママちゃん、マッチョ系はお好き?
北斗の拳もオススメよん。
エグい画が多いけど、愛がテーマなのよさ。
けんしろうに惚れたわ。

あっちょんぶりけ♪
【2009/05/15 14:14】 URL | マキ #c8dTRiQ2 [ 編集]

ブラックジャックは読んだことないけど・・・・火の鳥ならあるよ!
小学生のころだから かな~り昔・・ってか大昔か!笑

漫喫は大好きだよ。
うちは晩御飯の時間に行って、そこで味噌カツ食べて漫画読むの。
ご飯は作らなくていいし、大好きな漫画は読めるし、私にとって最高の娯楽だよ。笑
ブラックジャックも読みたくなっちゃったな。
でもまずは のだめカンタービレから♪
【2009/05/15 16:38】 URL | バジママ #- [ 編集]

☆椿さん

そーいえば、私が漫画のこと書くって初めてよね!?
確かにあまり持ってないし、いっぱいは読んでないなぁ。
でも漫画好きなんだよ~(^^)
ブラックジャックに恋しちゃったよ~ぅ。(*^^*)ポッ

エレベーターに似たお話はあったよー。
でも地下壕みたいなところだったから違うかな。
まだ読んでない巻にあるのかも!!
すっごい気になるお話だ!どうやって脱出したのかとか。(笑

椿さんにとって、すっごい衝撃だったんだねー!
そのおかげで健脚が生まれたのかっ(笑
それにしても、お母さん?お父さん?の言葉。
すんごい納得して笑っちゃったよ~。
しかも、ご家族はエレベーターに乗ったのに、椿さんだけ階段だったんだ?(笑
頑張ったね、椿さん。あはっ

椿さんはあしたのジョーなんだね!!
私、あしたのジョーはほとんど知らないの~。
読んでみた~~い(´▽`)
【2009/05/15 20:35】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆マキちゃん

あっちょんぷりけ~♪♪
マキちゃんのコメントの第一声が「ピノコ」だったのに笑っちゃった~。
そう、ブラックジャックのことだけ書いちゃったけど、
ピノコの可愛いこと~~(*^^*)
ピノコラブになっちゃうわのさ♪

で、全巻持ってるの?火の鳥も??
きゃい~~ん!達人発見だ~(笑
マキちゃんちが近くだったら、いりびたるところだったよ(≧m≦)

くろお君。ほんと天使だよね。
本当の優しさってああいうものなんだなぁ~とか。
しかもくろお君のいいところは、動物にも優しいって所!
そこがたまらなくいいのよさ~(´▽`*)


なになに?あしたのジョーも全巻読破?(爆
マキちゃん、すごーーい!
そうだ!BBSにかずぽんちゃんが、ブッダもいいよ~って教えてくれてたの(^^)
まさかそれも読んだことあるとか??

北斗の拳もいいの~??
ア~~チョチョチョチョチョチョチョーー!だっけ?(笑
読んだことないよ~。
読みたいのがいっぱいだよ~(笑
ケンシロウにも惚れそうだな、私(≧m≦)

あぁ、マキちゃんのコメントでいっぱい笑った。
マキちゃん、ほんとにピノコ好きなのね!(*^^*)


【2009/05/15 20:43】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆バジママちゃん

お~ぅお久~~♪
コメント嬉しいわ~ん(*^^*)

バジママちゃんは火の鳥読んだことあるのね!?
みんな一度は手塚漫画読んでるね~。
ジャングル大帝レオだっけ、あれもまた読みたい~(´▽`)

私の中で、満喫=バジママちゃんだよ!(爆
バジママちゃんから満喫の良さをいろいろ聞いた気がする(≧m≦)
大掃除の後は絶対満喫、だったっけ?(^^)
私も味噌カツ食べたいわー!

そして、のだめと言ってもバジママちゃんだな~。
前にバジママちゃんちにお邪魔した時、
のだめカンタービレのCDがかかってたでしょ?
だからかな(*^^*)
もちろん、のだめも読んだことないよ~。
【2009/05/15 20:47】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

こんばんはーー!
こんなところでマンガの話が盛り上がってるとは。
コメ入れ損ねてたけど、やっぱり入れちゃいます(^_^;、

私も、手塚マンガ大好き♪
ブラックジャックも全巻読んだし、
ブッダは今も持ってるし、火の鳥のおかげで歴史のテストを最高点クリアしたことあるし(^_^;!
手塚先生の世界観って、公平でまっとうな感じがして、無信心な私でも、宗教的に納得できる気がするの~。

ちなみに、のだめも好きです♪ 
このごろ、TSUTAYAとかでも貸本やってるみたいよ。私も借りたいマンガがいろいろ。
のだめ、ぜひ読んでね!

【2009/05/18 00:22】 URL | mari #- [ 編集]

あら~
漫画好きな我が家には全巻揃ってますわよ、ヾ(  ̄▽)ゞオホホ
いつでも読みに来てくれればいいのに!イヒ

ブラックジャック、私も子供の頃から理想の人だった
寡黙で、天才で、冷淡に見えるけれど
とても愛情深くて…
子供の時は深い意味は分からなかったけれど、
今読み返すとまた改めて感じることも多く、
全然違って見えるしね

最近我が家は「ワンピース」にハマってるんだよ~(笑)
【2009/05/18 20:11】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆mariさん

こんばんは~!
漫画ネタ、このブログ至上、今までで一番の盛り上がりを見せてますっ(爆

mariさんも手塚漫画ファンなんですねー!
ブラックジャックもブッダも火の鳥も!すごい~!
火の鳥は全然読んだことないんですが、
歴史のお話なのかな?
最近、歴史物にも興味があるから、絶対読まなきゃー!!

>手塚先生の世界観って、公平でまっとうな感じがして、無信心な私でも、宗教的に納得できる気がするの~

まったくその通りですね!!
だからみんな読み入ってしまうんでしょうね~。
ますます他の作品に興味がわいてきました♪

のだめ、ドラマの再放送でちょっと見ただけなんですよ~。
手塚作品が終わったら、のだめ、読んでみま~す(^^)
【2009/05/18 20:52】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆りゆちゃん

うわ~~!全巻揃ってるんだぁ~。
うらやましいーー(≧▽≦)
ぜひ読みに行きますっ(爆
って、みんな読んだことあったのねー。
私、遅すぎるデビューだね(笑

そう、子供の頃に読んだときは深い意味は分からなくて、
手術のシーンが衝撃的で、
動物も大切にしてもらってるところが忘れられなくて、
ただただ、また読みたい!っていう思い出なの。
大人になった今、読むことができて良かったー、って心底思うよ~。
バカな私でも何か学べてるといいんだけど(笑

それから、カメラバッグありがとう~!
だいぶ下の方になっちゃってるけど、UPしました~。
またお時間ある時にチェックしてみてね(^^)
【2009/05/18 20:56】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




