fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


のらくろ???
先日のエガちゃんが全体のバランスもいい感じに仕上がって、
それが偶然か、それとも型紙としてOKなのか確かめたくて、
色違い、素材違いで作ろうと思っていました。
今回は色だけ決めて、動物の種類やお顔などは作る過程で決めようと。

黒×白で作ろうと決めました!
そして出来上がった子がこちら♪立っちで12センチ(お耳除く)の小さい子。
・・・・・・の、の、のらくろ??(笑
お目目も色々ととっかえひっかえしてみて、このポンチ目に落ち着きました!
久々のポンチ目~。やっぱり可愛いポンチ目~☆
DSCF1431.jpg
あんよは白と黒と、ちぐはぐ。
お耳もあっちむいたりこっちむいたり。
一応ワンコのつもりですが、何犬っていわれると分かりません(^^;)
愛情をこめて「雑種」でしょうか(*^^*)

ベロンチョ出して「何か食べるものちょーだい!」ってお願いしてます(≧m≦)
エガちゃん同様、立っちもできます。
DSCF1458.jpg

お座りも上手です♪
ほっぺのぷっくり。エガちゃんはつけなくて、この子もお顔だけ仕上がった時は
付けなくてもいいかな~って思ってたのですが、
全身のバランスを見て、つけることに決定!
うん、こうみるとほっぺぷっくりがいい感じ♪
DSCF1456.jpg

「あっ、これ美味しそう~。ジュルリ」
DSCF1419.jpg

同じ型紙でも、これだけ雰囲気が変わってくるのかぁ~って面白かったです(^^)
同じように立っちしても、この子は「エガちゃん」にはなれませんでした。
それにしても、エガちゃんはなぜエガちゃん立ちになるんでしょう。(笑
「さぁ~ボクにはわかりましぇん~」
DSCF1438.jpg




この記事に対するコメント
あはっ、のらくろ!懐かしい~っ
バラをみてじゅるりなんて食いしん坊さんなのね。うふっ
3色ポンチがこの子にぴったり!

型紙、ほんと使う生地やお顔の作り方でぜんぜんかわってくるよね。
私はなんにでも化けられる黄金の型紙を最初に作りたくて本当に試行錯誤していたけど、結局今でも大体の基本はあるけど、黄金(笑)はないな~
結局、使う生地が変わったり、作る子の種類や性格なんかに合わせて型紙いじっちゃうし。

でも、きっとそれが作る魅力なんだろうねぇ!

福ママちゃんが作る子、これからも楽しみにしてま~す♪
【2009/05/14 22:54】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

のらくろ、懐かしいでしょー(≧m≦)
母に写メしたら気にってくれちゃって、
この子は遅ればせながら母の日のプレゼントってことになったよ~。
3色ポンチ目、この子に合ってる??
良かったーー(≧▽≦)

うんうん、型紙、わかるよー!
結局ちょっとずつ変えちゃったりする。
今回は「変えずにやってみる」がテーマだったけど、
手の感じとか足の感じとか、お腹の出っ張り具合とか、
その時の気分だったり、動物の種類だったり。
いろいろ替えるのが楽しいよね~(*^^*)

楽しみにしてくれてるなんて、ありがと~ぅ。ウルウル
また作ったら見てやってね(´▽`)
【2009/05/14 23:18】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

のらくろちゃん、いたずらっこっぽくて可愛いね!
そしてこのタッチのポーズ。
やっぱり好きだわ~。
こんな風におねだりされたら、何でもあげちゃうね!
ワンコとおなじ?笑


お母様、こんなキュートな子がやってきたら喜ぶでしょうね。


【2009/05/15 11:49】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

いや~~~!ぎゃわいい~~~っ!
のらのらロック♪のらロック~♪

のらくろちゃんの表情たまらないね!
癒されるよ^-^

【2009/05/15 14:21】 URL | マキ #c8dTRiQ2 [ 編集]

☆椿さん

のらくろちゃん、いたずらっこっぽいよね(笑
ひょうきんな子♪
可愛いって言ってくれてありがと~(*^^*)

で、タッチのポーズ、好き?わ~~~い(≧▽≦)
私もこのポーズが好きなの~!
タッチできるようにちょっとこだわって作ってるから嬉しいなっ♪

今日、実家に向かって旅立っちゃったよ~。
あの見上げるお目目がいなくなって淋しい私。
母が喜んでくれるといいのだけど(^^)
【2009/05/15 20:23】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆マキちゃん

ぎゃはっ!
えがラップならぬ、のらロック~~!(爆
きゃわいいーっていってくれてありがチュー♪

癒されるだなんて嬉しいなぁ~(´▽`*)
私はマキちゃんに癒されるわぁ~。ほえぇ~
【2009/05/15 20:25】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




