fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


乙女エガちゃんと紫ちゃん
今までぬいぐるみ関連は『ハンドメイド』のカテゴリに分けていましたが、
これからは新しく 『ぬいぐるみ・人形』のカテゴリに分けさせてもらいます~。
どうぞ宜しくお願いします♪

そして、いつも拍手をありがとうございます~(*^^*)
見ていただいてるんだなぁ~って、と~~っても励みになります♪


先日お披露目した、エガリスのエガちゃん。
ちょっと乙女にイメチェン~
レースでヘッドドレス風。
アンティークな雰囲気にしたくて、薄~く紅茶染めしました。色あせたような感じが出てたらいいな♪
お手手にはどんぐりの代わりに、yokoさまのちっちゃなお花。
どう?似合ってる?って聞こえてきます(*^^*)
DSCF1298.jpg

そして新たな子。紫ちゃん。
結構はっきりした紫で、なかなか使うことができずにいたモヘア生地。
でも「アンティーク風にボロ加工したら案外いけるんじゃ?」と思い作ってみました。
DSCF1301.jpg
お写真ではボロ加工が分かりにくいかもしれませんが、
これでも随分と柔らかい雰囲気になったんですよ~(^^)

お目目の大きなボロっ子ちゃん。ボロだけどお目目キラキラ~。
モヘアも抜いたり着色したり、長年いっぱい遊んでもらって飾ってもらって、、、
そんな雰囲気が出てるといいな♪
DSCF1316.jpg

おでこのハゲはチャームポイントだよ(^^)
お写真では張り切ってキリリっとした顔しちゃってますが、
普段はボーーっとした子です(≧m≦)
DSCF1318.jpg

セバスチャンや黒い子ちゃんの型紙を少し変えて作りました。
3兄弟みたい(*^^*)
DSCF1309.jpg

今まで、あまり色の強いモヘアは苦手意識があって使ってなかったけど
作ってみると結構いけるかも!?
作ってみて分かることっていっぱいありますね~。日々勉強。



この記事に対するコメント
エガちゃん、花嫁さんみたい。かわいい~
お手手にちょこんとお花をはさんで♪愛らしい~

そして紫のクマさん、確かに!福ママちゃんにしては珍しい雰囲気の生地だねぇ。
でも、とっても素敵にできててばっちり。
3兄弟ならんでかわいいなぁ~っ

私は次から次へと作りたい子がいて・・
それに伴って新しいことにチャレンジしたくて、材料や器具を入手したくなって・・困っちゃうよ。
確実にできる!ってものならいいけど、できるかわからないから困り者なの。笑
【2009/05/11 21:40】 URL | mia #- [ 編集]

うきゃ~~♪
エガちゃん、可愛いねー
なんでも言うこと聞いてあげたくなっちゃうよ~

紫クマさん!!
私好み~♪
うんうん。お写真ではキリリとして見えるけど、普段はボーっとしてるんだ!(笑
そう言われてみると、そんな風に見える。あは
「ん~?ママ、なにかおよ~じ?」
って声が聞こえてきそうだわ♪
とっても素敵な子が誕生したね!
んー!チャーミングですぅ!!(ミスター風で 笑)
【2009/05/11 23:06】 URL | マキ #GwZqMuw6 [ 編集]

☆miaちゃん

エガちゃん、花嫁だなんて~♪ありがとっ。
エガちゃんも喜んでるわ~(*^^*)
でもヴェールを取ったら「エガちゃん」だけどね(≧m≦)

紫クマさん、やっぱり私にしたら珍しい色味だよね~(^^;)
でもどうにか使えそうで良かったよ(^^)
出来上がったら結構気に入ったの♪

それにしてもmiaちゃんはすごいなー。
次から次から作りたい子が…ってもうずっと言ってるよね~。
そんなに作りたい子が溢れてくるなんて!
才能にあふれてるんだわ~。羨ましいっ!
新しい事にチャレンジ。
器具が必要?なんだろう~。
また出来たらお披露目してねっ(*^^*)

私はまた「自分らしい」ってどんな子?って所でつまずいてるよ(^^;)
個性的な子を生み出せるmiaちゃん、尊敬するよ~!
【2009/05/12 00:51】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆マキちゃん

わーい!エガちゃん喜んでるよ~♪ありがとうっ。
では「マキ姉ちゃん、今度遊んで♪♪」
あはっ、これって私のお願い?(≧m≦)

紫クマちゃん、好みって言ってもらえて嬉しい~♪
自分では可愛いって思って作るんだけど、
他の人にはどう見えてるのかな~?っていつも不安で(^^;)

紫クマちゃん、普段はボ~とかホケ~とか聞こえてきそうなんだけどね、
カメラ向けると「写真?よし!いい顔しちゃう!」って頑張ってた。(笑
ボケ~っとしたところ撮りたかったんだけど。あはっ

ミスター風!!(爆爆
関係ないけどミスタードーナツ食べたくなった(≧m≦)
マキちゃんのコメントに癒された~。ありがと♪

【2009/05/12 01:01】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




