fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW ランチへ♪
5/5 今日は天気予報の通り、朝から雨でした。
明日にはこちらを出発し、九州までまた車で帰るお義父さんお義母さん。
今日は少しゆっくりして、体休めましょう~。

でもずっと家にいるのもねぇ~。
ってことで、ランチをいただきに出かけました。
せっかくだから福ひなも一緒に、ということで調べました。
リバーサイド花物語さん
バラのお庭があって、ハーブのお料理がいただけるとか。わくわく♪
お店につくと、雨だからかお客さんは私たちだけ。
内心「大丈夫かな?失敗??」ってちょっとドキドキ(笑
でもテーブルにはそれぞれ違った薔薇が飾られていたり、
薔薇のこと、詳しくないけど好きな私はそれだけで嬉しくて(*^^*)
シカゴピースだそうです。ピースのピンクが多く出る種類なんだって~。
DSCF1262.jpg


お料理が出て来てビックリ!自家製のお野菜やハーブをとっても上手に使っていて、
優しいのにとても美味しくて、ボリュームもあって。大満足でした♪
サラダに金柑が生のままスライスで入っていたり、普段ない組み合わせで
なのにしっくりきてて美味しかった~。
人参とカボチャのポタージュもとっても濃厚で、でも優しいお味。
いつも、写真撮る前に食べちゃって(笑)やっと撮れたグラタン。
DSCF1268.jpg

どのお料理もお肉などは使われてなかったのに、こくもあって、
何度も言うけど優しいお味。
ハーブの使い方がとても素晴らしかったです~。
普段、ハーブってなかなか使うのが難しいな、って思ってただけに、
へぇ~こうやって使うのかぁ~なんて面白い発見がありました。

デザートの青汁のケーキ。
ほんのり苦味もありつつ、しっとり美味しいケーキでした。
DSCF1270.jpg

帰り際、「女性の方へ…」と言って、お庭のバラやラベンダーなどを持たせてくれました。
ちっちゃなブーケみたいにしてくれて。
そんなお心遣いもとても嬉しかったです(*^^*)

今度はお天気の良い日に、薔薇がいっぱいのお庭を見にまた行きたいな~!
店内にとっても素敵な薔薇を見つけてしまって、ご主人に種類を教えてもらって、
とーってもその薔薇の苗が欲しくなっちゃったのだけど、
うちの極小ベランダでは無理っぽいな。。。ざんねん。

車中での福ひな。
連日のお出かけで疲れきってます。(笑
福助の顔見て!!
疲れてて眠いのに日向ちゃんがいるからちゃんと寝られない~って不満たっぷり(爆
普段日向は助手席の私の所にいるのに、たま~にこうやって移動するんだよね。(笑
DSCF1259.jpg

たまにはいいじゃんね~~!?(≧m≦) な日向。
ベェ~っだ!ってしてるみたいだけど、実は車が未だに苦手な日向。
普段あまり行かない運転席に座ってしまってちょっと緊張気味。
DSCF1258.jpg
お出かけは好きなんだから、車にももっと慣れてくれるといいんだけどなぁ~。

この日は家でゆっくり&たっぷり夕食を食べて、早めに休みました。
翌5/6のお昼前に、お義父さんお義母さんは九州へと車で帰って行きました。
ちょうどUターンラッシュを避けられたようで、スムーズに帰れたみたい。
ほんと、長旅お疲れ様でした!
事故もなく、元気に楽しく過ごせて良かった(*^^*)
お義父さんお義母さんが、とても楽しそうにしてくれたのがなによりでした(^^)

見送った後、私&福ひなはぐったりお昼寝しちゃいました(≧m≦)
いろいろお出かけも出来て、楽しいGWが過ごせました~♪





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。