fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


GW 近江八幡~彦根城へ!!
5/4は朝から日帰りでお出かけ~。
まずは名古屋らしく、モーニング(≧m≦)
我が家がモーニングに行くといえば、ココ。
家から歩いても行ける距離にあって、テラスはワンコOK。コーヒーも美味しい♪
そして、いつも思うのだけど、コーヒー代だけでトーストとゆで卵もつくって素晴らしい(≧▽≦)
DSCF1213.jpg

福ひなは前日にはしゃぎ過ぎて、朝から眠い~~。(笑
DSCF1217.jpg

日向は…後光が差してる?(笑 またしてもブサ顔(≧m≦)
DSCF1219.jpg

その後、近江八幡へ。
今日はお天気も曇りで、水も濁っていたのが残念。
前に来た時はとっても澄んだお水で綺麗だったもん~。
せっかくならその風景を見てもらいたかったな。
DSCF1225.jpg

それでもやっぱり美しい風景だな~と思う。
DSCF1223.jpg

DSCF1224.jpg

風情があって、やっぱり好きだな。近江八幡
DSCF1226.jpg

せっかく近江八幡にきたのだから、
クラブハリエの焼きたてフワフワのバウムクーヘンも食べてもらいたかったのだけど、
GWということもあってか、ものっすごい列。・・・無理・・・
ということで、日持ちする方のバウムクーヘンにしました。

その後、歴史好きのお義父さんご希望の彦根城へ。
私たち二人だとなかなか来ることなかった所なので、行けて良かった!
彦根城もすごい人~!
彦根のキャラクター、ひこにゃんを見るためだけの列もすごかった。
福家は誰もひこにゃん見なかったけど(^^;)
天守閣に入るのに1時間待ちということで、こちらも断念。
お義父さんお義母さんはそう滅多に来られる場所でもないだけに、とても残念でした。。。
でも来られただけでも楽しかったから良かった(*^^*)
お城も綺麗だしね~!
DSCF1234.jpg

お庭もとても美しく素晴らしかった~。
写真たくさん撮りたかったけど、どこを撮っても人!人!人!
お庭より人の方が目立つ感じだったので、載せられるのはこの一枚のみ。
次はもっと人の少ないときに来られたらいいな~って思いました。
お庭から見た彦根城。
DSCF1251.jpg

さすがに日向は疲れた&人が多くて歩くのが怖かったらしく、抱っこ~。
DSCF1238.jpg

福助はこの笑顔。がんばって歩いたよね~(*^^*)
DSCF1245.jpg

でね、また見て!このブサ顔。どうしちゃったの?日向さん(笑
日向のブサ顔率、高すぎじゃない!?(≧m≦)
お気づきでしょうか?昨日と同じ服、着せました。お気に入りなのです。あはは~
DSCF1246.jpg

予定では黒壁スクエアにも行きたかったのだけど、時間的にも体力的にもとても無理!
黒壁スクエアは次の機会に行きましょう~♪
前日も、この日も、1万歩以上歩いていました!
みんな頑張りました~~!

明日の天気予報は雨。
少しゆっくりしましょう~~~。


ということで、レポもちょっとゆっくりします(笑



この記事に対するコメント
ご両親と一緒のプチ旅行、とっても楽しそう♪
でも、どこも人でいっぱいだったでしょう?
混雑してると予定してても上手く行かなかったりするもんね・・・
でも、GW楽しんだのがいっぱい伝わって来る~
うちはどっこも行かなかったし、うらやましい!
福ひなちゃんも楽しかったでしょう
一緒にあちこち行けるって本当に幸せだよね

名古屋らしいおまけの多いモーニング、
なんか嬉しくなっちゃうね、イヒヒ
昔ながらの喫茶店だと大阪もそうなんだけど
減ったよね・・・残念
【2009/05/09 21:57】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

福家のGWは楽しそうだ~
それにしてもお義父母さまは、
めちゃくちゃタフだね~ ビックリだよ!
九州から車であちこち移動だなんて・・・
もしかしたら私にはできないかも?
うちの親は無理だな~

名古屋のモーニング♪ 美味しそう~
コーヒーとトーストのにおいがプーンってしてきそうだわ~
私、昔からモーニングって好きなの。
別に家で食べられるものばかりなのに、
なぜか美味しいのよね。
学生の時、喫茶店でバイトしてて、
サラリーマンがモーニング食べてるのが、非常に羨ましかったよ

近江八幡ってほんと風情があっていいところだね。
行ってみたいな~
【2009/05/10 18:09】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆りゆちゃん

おはよ~♪レスが遅くなっちゃってごめんねー(> <)
GW、いろんな所に行けて楽しかったよ~(*^^*)
嫁としてはちょっと疲れたけど(笑
やっぱりどこも人でいっぱいだった~!
それでも高速の渋滞もあまり巻き込まれなかったから、それはよかったな~、と(^^)
福ひなは一緒にお出かけがやっぱり嬉しかったみたい♪♪

モーニング。
大阪もこういう感じのがあるんだー!!
名古屋独特のものなのかな~って思ってたよ!
朝からとってもお得な気分になれて嬉しいよね(≧m≦)

【2009/05/11 08:12】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆姫さん

おはよ~!
GW、やっぱりお義父さんお義母さんのおかげで
色んなところに行けて良かったよ~(^^)
夫婦二人(プラス福ひな)だけだと、もっとダラダラ過ごしてたと思うから(≧m≦)
で、めちゃめちゃタフだよね!!!
私も絶対無理だと思う。(笑
その後体調崩さないか心配だったけど、
昨日の日曜日もどっかお出かけしてたみたいだし(笑
ほんと、すごいよ~(´▽`*)

モーニングね、ほんと不思議よね。
家で普通に食べられるものばっかりなのに
こうやってお店でいただくと美味しく感じる♪
特に名古屋のはコーヒー代だけでいただけるから
余計に美味しく感じるのかな(≧m≦)

あっ!サラリーマンがモーニング食べるのがうらやましいってわかる~~(笑
なんか羨ましいよね。あはっ

近江八幡、何度行っても好きなところ。
ぷらぷら~っとお散歩しながら、お店に入って、風景見て。
きっと姫さんも好きになっちゃうと思うな~(^^)

【2009/05/11 08:18】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

やっと書き込みにこれた~
おまたせ♪(笑)
モーニング、ちゃんと小倉も入ってるね~っ!
モーニング最高だね!
こっちじゃほんとモーニングセットっていうものはあるけど、やっぱりセットの価格なのよね。
コーヒー代でついてこないとモーニングじゃないよね~

そして!近江八幡と彦根!いってきたのね~!
ほんと、八幡堀りがすごいにごってる。
せっかくの風景なのに残念だね。

で、ハリエのバーム、普通のバームも繁忙期は売り切れてたりするから、買えてよかったねぇ。

それにしても、彦根も回って・・そのあと黒壁も計画してたなんて!また、強行スケジュールすぎだから!笑

【2009/05/11 21:29】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

待ってたよ~(笑

モーニングの小倉、気づいてくれた~!
さすがmiaちゃんだわっ!
私はトーストに小倉、大好きなんだよね~(*^^*)
私も名古屋にくるまでは「モーニングセット」だったよ~。
お手頃価格だけど、コーヒー代だけで、ってのはなかったなぁ~。
miaちゃんのご実家の方は名古屋式だったのかしら!?

また行ってきたよ~!近江八幡♪
miaちゃんのお母さんたちに、どこかですれ違ってるかもね~(^^)
お堀の水、残念だよね。
本当に澄んでてきれいなのにね~(> <)
前日雨でも降ったのかな。

クラブハリエの普通のバームも売り切れたりするの!?
うひゃ~、すごい人気だね!
確かに、普通のバームでも結構並んだけど。。。
私は普通のバームの方が好きだったりして(≧m≦)

で、黒壁も行こうってのはやっぱり無茶だった?(爆
横浜に続き詰め込みすぎ!?ぎゃはっ
【2009/05/12 00:30】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




