fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


この子は誰??
この後姿は??
DSCF1101.jpg

この子かな?
DSCF1038.jpg

いや、違いますよ~。この子です♪
はい、もうおわかりですね~! ミニ福助さんです(*^^*)
DSCF1096.jpg

ウサギさん作ろうかな~なんて書いていましたが、
同じ型紙で続けて作るのって、なんか気が乗らなくて(飽き性?笑)
ぬいぐるみ作りを始めた時から、いつかは福ひなを…と考えていた、
福助ぬいを作ってみました♪
基本はお座りの姿勢ですが、首、手足、しっぽの6ジョイントなので、
こんな格好もできます~♪ この姿勢は、あまり福助のキャラではないですが(^^;)
DSCF1111.jpg

腕にはワイヤーが入ってるので、こんな格好も♪ドングリくれくれ~の時みたい(^^)
DSCF1115.jpg

福助といえば、このぼっさり頭(*^^*)
DSCF1102.jpg

福助のトレードマーク。胸の白い毛。
私もパパも、この毛がかっこよくて大好き♪(親ばかです。あはは)
DSCF1119.jpg

福助は嬉しいとき、プロペラのようにシッポが回ります(≧m≦)なのでジョイントでくっつけました。
嬉しいとき~!
DSCF1116.jpg

怖いとき~! お尻の下に隠れてしまってるの、わかりますか~!?(≧m≦)
DSCF1117.jpg

「どう?ボクに似てる?
ボクの方がかっこいいと思うんだけどな~(> <)」
DSCF1130.jpg

福助さんより、頭のボリュームがあるね~!
当たり前ですが、ぬいぐるみは一度毛を切ると二度と伸びてこないので、
小心者の私は(笑)あまり切れず…
DSCF1137.jpg


日向ぬいは、まだ予算の関係上(笑)材料がないのでお預け~。
ちゃんと作るから、ひなちゃん待っててね(^^;)


この記事に対するコメント
ええ?どうやったの?あの頭!
今度犬泉くんをつくらなきゃなんないので、ぜひ知りたいです!
【2009/04/27 20:30】 URL | piyo-bear #- [ 編集]

後姿も~~福ちゃんだ~っ
めっちゃくちゃかわいい~っ
うさぎちゃんの誕生も楽しみだったけど、ひなちゃんの誕生がまた楽しみになっちゃった♪

でもさ、でもさ、ジョイントを使ってお座りスタイルにするにしても、手足の長さと胴のバランスとか難しいんじゃない?
どうやって型紙作ってるんだろう?
福ママちゃん、ほんとすごいなぁ~

そして、福ちゃんアフロの秘密、私もめっちゃ知りたいで~す!
公に無理だったら、是非、メッセでまた教えてね~っ
私も、ボンバーなあんちゃんをいつか作りたいよ!

胸毛写真(笑)の1つ上の写真のお顔がすごいふくちゃんぽい!
めちゃくちゃかわいいわ~っ

2ショットでは色合いもバッチリ!だね。

も~~1日中、一緒にあ~だこーだいいながらチクチクしたいよ~
【2009/04/27 21:57】 URL | mia #- [ 編集]

ミニ福ちゃん、かわいい~!!
毛の質感も雰囲気もそっくりだよ

ひなちゃんも出来上がりが楽しみだ~

いつかオーダーとって!!
お願いっ(;人;)
【2009/04/28 22:22】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆piyo-bearさん
レスが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

あの頭、びっくりしていただけて嬉しいです(^^)
犬泉くん、誰か分からなくて検索しました(笑
あのアフロのワンちゃんだったんですね~。

やり方のこと、先ほどメールさせていただきました~。
お役に立てず、申し訳ありませんでした。。。
【2009/04/30 09:18】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆miaちゃん
レスがとっても遅くなってごめんねー(> <)

後姿も福助みたいでしょ♪
可愛いって言ってもらえてすごく嬉しい~(*^^*)
並べてみると、あまり似てない気がするけど、
それでも初の福助ぬいだから福助ってだけで嬉しいの(笑

日向もボチボチ材料集めようかな~って思ってるよ~(*^^*)
楽しみにしててくれるなんて!頑張っちゃう(笑

型紙は、いつも「勘」なの(^^;)
写真なんかを見ながら、これくらいかな~って。
そんなんだから、やりながら修正することも多いし、
作り変えることも多々あり(^^;)
手足も、片方ずつ作ってバランス見て、違ってたらやり直し…みたいな。
無駄が多いよね、ホント。あはは
一発でビシっと出来たらかっこいいんだけどなぁ~(苦笑

福助アフロの秘密、先ほどメッセしました。
ホント、役立たずの私でごめんなさいm(__)m

胸毛写真(笑)の一枚上の写真、
私も福助っぽく撮れたな~って思うの~(*^^*)
miaちゃんから見てもそう思ってもらえて嬉しいな♪

ホント、一緒に作ったりしたいよね~~!
手より口がいっぱい動いてたりして(≧m≦)

【2009/04/30 09:25】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆りゆちゃん
レスが遅くなってごめんね~(> <)

ミニ福助、可愛いって言ってくれてありがと~(≧▽≦)
りゆちゃんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ~♪

あの頭の毛は、最初は他のことで用意したんだけど、
あまりに福助の毛に似ててビックリ!
これは使えってことだわ~って福助ぬいになりました(≧m≦)

日向はなんか上手くいく気がしなくてドキドキ(笑
また出来たら見てね~!

それから、オーダーとって、だなんて!
そんな嬉しいことを~~~。ウルウル
実は私、もうずいぶん前から
「マヴィくんだったら、ココはこうしようかな~ああしようかな~」
ってすごく勝手(笑)に妄想してたのよ(爆
いつかマヴィくんを作らせてくださいってお願いしようかと考えてたの。(コレ本当なの)
だから尚更嬉しいよ~!
マヴィくんを作れるくらい腕が上がったら、ぜひ作らせてね(´▽`*)
【2009/04/30 09:30】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

メールありがとうね~!
福ママちゃんのあつ~い気持ちがいっぱい詰まってたv-290
私も、あんちゃんの頭の毛の長さが足りず、こうしたら・・って思うことはあるんだけど、失敗したら・・と思うと材料が買えないでいまだ試さず。笑

ずんずん作って私もいろんな技法を編み出せるようになるといいなぁ~
いっぱい福ママちゃんに刺激もらってがんばるぞ~!

それにしても、やっぱりかわいい~~~っ
愛情いっぱいつまった福ちゃん♪
ほんとにひなちゃんの誕生が楽しみでしょうがないよ~
【2009/04/30 10:07】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

わ~、こっちにもわざわざコメントありがとう!!
やっぱり熱かった?重かった?(爆
文章が下手だから自分の気持ちを~って考えてたらああなって…エヘヘ

あんちゃんぬいもとっても楽しみにしてるね~!
それにしてもベアの材料ってなんであんなに高いのかしらね?(笑

私の方こそ、miaちゃんにいっぱい刺激もらってる!
すごいな~っていつも思ってるの。
そして、私も頑張ろう~って思えるの。
ありがとうね、miaちゃん♪

日向ぬい、福助とはちょっと違って、面白い子になればいいな~って考えてるけど、
いつになることやら!?(笑
また出来たら見てやってね~!
【2009/04/30 12:49】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




