fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


エガリス??
先日の横浜旅行でミニポーチくんを連れて行ったのですが、
miaちゃんが、ミニポーチくんを可愛い~って言ってくれて、
気を良くした私(ぷぷっ)は、ミニポーチくんの型紙で、また作りたい~!ってなってしまって(笑

作ってみました!リスちゃんです。
リスはリスでも、シマリスではなくて、エゾリスやアカリス、キタリスなどの野性味あふれる子をモデルに。

お耳にその特徴をあらわしてみました(*^^*) ウサギさんじゃないよ(笑
お手手はドングリが持てるように曲がってます♪
トレードマークのぷっくり口元と、ちっこい前歯も付いてます!
DSCF1080.jpg

本来、そのエゾリスちゃんたちには、ほっぺの白い部分はありませんが、
ほっぺが白い方が可愛い~って思うので切り替えてみました♪
この子は上手に自分で立っちできます(´▽`)
DSCF1066.jpg

「あっ、どんぐり発見!」
DSCF1069.jpg

「ムシャムシャ」
DSCF1070.jpg

大きなシッポもあるよ~! ちなみに、シッポの裏、お腹部分も白にしてみました。
DSCF1082.jpg

お顔はミニポーチ君の型紙を使いましたが、他の部分はリスちゃんらしく新たに作りました。
ほっぺ部分の白い生地がフワフワなので、ほっぺのぷっくりは今回は付けずに…
同じ型で作ってもやっぱり違うね~。でも二人並ぶとかわゆいのだ!(自画自賛。笑)
DSCF1086.jpg

この子、なぜエガリスかって??
このポーズが、えがちゃん(江頭2:50)にそっくりだー!とパパが言うのです(笑
なので我が家ではエゾリスならぬ「エガリス」と呼ばれてます。エガちゃんと呼んでね(≧m≦)
DSCF1075.jpg

背景で雰囲気が違うね~。
この子、とっても気に入ったので、同じような型でウサギちゃんとか作ってみたいな~って思いました♪
DSCF1063.jpg


この記事に対するコメント
お耳はブランケットステッチまでしてるのですね!手が込んでる~!
尻尾もまるっとしたかわいいしっぽだし、特徴をちゃんと捉えてますね!
すっかりぬいぐるみ作りにハマったかな?
【2009/04/24 15:20】 URL | piyo-bear #YrGnQh/o [ 編集]

☆piyo-bearさま

見て下さってありがとうございま~す♪
お耳、ブランケットステッチっていうんですね~!
子供のころ、フェルトのマスコットを作る時に
良く使っていたやり方で、名前知りませんでした(笑

お尻尾、いい感じですか~!?
うふふっ、そう言っていただけると安心します♪
リスちゃんのお尻尾は大きくないとね!って頑張りました(笑
ぬいぐるみ作り、すっかりハマってしまってます(≧m≦)
【2009/04/24 19:31】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

えっがえっが♪
えがラップ♪

なんでエガリスなのかな?って思ったらそういう事だったのかっ。笑
福パパさん面白いなー。ふふふ

だけど、本当に可愛いリスちゃんだね~~~♪
表情がたまらんっす。
あどけないお顔が、アタイを誘惑する~~!笑

福ママちゃんって、本当にすごいよ!
「すごい」って言葉しか出てこないわ。
本当に素晴らしい☆
ますます愛しちゃいそうだよ!
【2009/04/24 20:49】 URL | マキ #c8dTRiQ2 [ 編集]

きゃ~~~ん!出来上がったのねぇ!リスちゃん!
かわいい!可愛すぎる~~~
たまらんよぉ~~

野生っぽいリスちゃんのお耳、こんなだよね!
ぴょこっと立った感じの。
どんぐりもって可愛いっ

でも、エガちゃんなんて言われると、立ち姿のポーズが・・エガちゃんポーズに見えてきちゃったよ~~ぎゃは

この感じでうさぎちゃん、間違いなくかわいい子がうまれるね~!すごい楽しみだぁ~~っ
出来上がったらお披露目してね~!
【2009/04/24 23:08】 URL | mia #- [ 編集]

☆マキちゃん

エッガエッガ!!
エガラップ、どんなんだっけ?って朝からyoutubeでエガラップ堪能しちゃったよー(≧▽≦)
エガちゃん、サイコー(≧m≦)

可愛いって言ってくれてありがと~!
めっちゃ嬉しいよ~(*^^*)
マキちゃんを誘惑しちゃってる?やったね~!
もっともっと誘惑して、マキちゃん連れて来て(笑

いやいや、ちっともすごくはないのだけどね~、
ますます愛してくれちゃう??
うひゃ~~~、それは嬉しいのだ(≧▽≦)
私もloveマキ!だよ~v-344
【2009/04/25 10:14】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆miaちゃん

うん、出来上がったよ~!
なんかこの子は珍しくバランス良く仕上がって
それがまぐれなのか、型紙としてOKなのか知りたくて、
同じ型でもう一人作らなきゃな~、なんて考えてるところ~(*^^*)
同じ子もなんだから、ウサギちゃんにしようかな?と思ったんだけど、
ウサギちゃんって、あんな風にお手手曲げないんだよね…
って変な所にこだわりが(笑

で、可愛いって言ってくれてありがとー(≧▽≦)
お耳、わかってもらえて良かった~(´▽`)
私はあのお耳が好きで、作ったんだけどね、
姉に写メしたら「うさぎよね!?」って言われて(笑

私もね、手に何も持ってないと、エガちゃんにしか見えないの(爆
そこがまたお気に入り~♪♪ププッ
【2009/04/25 10:18】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

お~! ちょっと時間があいてしまったら、
たくさんアップされてる~

旅行、ごはんまでに間に合ったんだね。
ちゃんと美味しいご飯食べられて良かった(笑)
鎌倉も行けたんだね~
パパさんは湘南に住んでいたの?

そして清里もよったんだ~
清里は3年前に行ったな~
写真みて、とても懐かしかったわ
軽井沢はにぎやかだけど、
清里はけっこう静かだよね。

とてもハードスケジュールを
すべてこなした福家はすごい!
次回は2泊ぐらいして、
いっぱい一緒に遊ぼうよ~

で、で、リスちゃん!とってもかわいい~
たまりませ~~~~ん♪
特にお口のぷっくりと、歯がキュート!
鎌倉ってリスちゃんがいっぱいいたでしょ~
NYにもたくさんいるんだよ~
家の窓からもよくリスちゃんが見えたのよ
食べる仕草がかわいいのよね。
【2009/04/26 09:05】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆姫さん

頑張ってアップしたよ~。うふふ♪
見てくれてありがと~(*^^*)

そう、一番の心配事だった夕飯、
ちゃんと美味しく食べれて本当に良かったよ(笑
みんな、そのことを心配してくれてて(≧m≦)
私、どれだけ食いしん坊だったんだ!って話よね(爆

パパ、小さい頃は湘南に?湘南のあたりに?住んでて、
学生時代は神奈川の他の所に住んでたみたいなの~。
パパの親戚も関東に多いし、パパ的にはなじみのある土地みたいだよ~(^^)

清里はその日の朝急きょ決定。ってとこが福家らしいでしょ(笑
のんびり~ゆったり~できて、ランチ食べながら寝そうになったよ(≧m≦)
軽井沢も一度行ったっきり。また行ってみたいな!

ホント、2泊くらいしないと時間が足りないくらいだな~。
なかなか実現も難しいかも、だけど、そんなときはいっぱい遊んでね~!!

エガリスちゃん、可愛いって言ってくれてありがと~(*^^*)
お口のぷっくりと前歯はチャームポイントだよね♪♪
鎌倉ではね、1匹しか見れなかったのよ~(> <)
NYでは、家の窓から見えたの!?それはすごい~~(≧▽≦)
上手に手で持って前歯でクチクチ食べる仕草、たまらないよね~(´▽`*)
【2009/04/27 08:24】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




