fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


横浜→鎌倉→箱根→清里。そして帰宅。
はい、旅行レポの続きです~。
これで最後の予定なので、もう少しお付き合いくださいね~(*^^*)

横浜での超楽しい嬉しいおデートの後は、鎌倉に向かいました。
でも、夕方6時には箱根にある宿に着かなければ、夕食抜きになるかもしれない我が家。
(お宿のHPに夕食スタートが6時半なので、6時を大幅に超える場合、夕食をお断りするかも、
なんて書かれていたのです。)

鎌倉では、鶴岡八幡宮を見たり~、大仏を見たり~、なんて考えてたのだけど、
前日に、それは全く甘い考えであることが発覚(笑
鎌倉から箱根まで、混めば3~4時間かかることも、なんて書いてあったりして焦る私(笑

鎌倉はスルーしようかな~と思ったのですが、運良く駐車場が空いていたこともあり、
小町通りを急ぎ足で散策しました。
本当に急ぎ足だったので、写真はありませんが、せっかく来た記念として、
福ひなに、トンボ玉を買いました!(鎌倉名物でもなんでもないのだけどね。記念です。笑)
水色にハート柄が福助。ちなみに、パパチョイスです♪ハートなんて、案外乙女?(笑
ピンクのイボイボが日向。これは私チョイスです♪イボイボな感じが日向っぽくて(≧m≦)
DSCF1046.jpg
鎌倉では、リスちゃんにも会えました!あっという間に去ってしまったのでお写真ありません。残念っ。

その後は、パパが通っていた大学を通ったり、学生時代のパパの住んでいた近くを通ったりしながら、
湘南方面へ。
「海風が気持ちいいゼ!」
DSCF0943.jpg

思ったより混んでいなくて、結構スムーズに進めました!
稲村ジェーンの稲村なのね~。カセタイシュウ…なんて思いを馳せながら(笑
パパが生まれて2歳くらいまで?過ごしたという団地も見て。
江ノ島~~!
DSCF0948.jpg

後はひたすら宿へ向かいました!運転はパパ。
私は眠気との戦い。(笑
夕方6時きっかりに宿に到着して、ちゃんと6時半から美味しいお料理を頂けました~♪
すごくおいしいお料理だったので、がんばって到着出来て良かった!と心底思ったり(´▽`*)
お料理の写真、オシャレに照明を落としてあったので、暗くて撮れませんでした。

お食事のあと、朝2時起きだった福家の面々は眠くて眠くて…
真央ちゃんのエキシビションを見終わったら、速攻で眠りにつきました。


翌朝4/19。
とっても良いお天気~!!お外が眩しいね!
DSCF0957.jpg

朝から露天風呂に入って、美味しい朝食を頂いて、いざ出発!!
お宿では、ワンコは食堂もどこも一緒に連れて行けて、
露店風呂も脱衣所まで一緒に行けるのです♪
福ひなにとっても、私たちにとっても、すごく有り難かったです~♪

ただ帰るだけなのもつまらないってことで、八ヶ岳・清里を回って帰ることに。

その前に大涌谷に寄って、寿命が延びるという黒タマゴを購入~♪
DSCF1043.jpg

そこで出会った可愛い子(*^^*)
見てみて~!可愛いコート着て。じ~~っと座ってるの。触ってもじ~っとしてくれてて
可愛いのなんのって(≧▽≦)
飼い主のおじさん曰く、車の中にはあと10匹くらいいるのだけど、この子しかお外に出てくれなかったそう。
バイクの上(誰の?)にも乗せられてたけど、ジ~っとしていて注目の的でした♪
DSCF0962.jpg

今日はお天気もいいので、富士山も綺麗に見える! 
これでも霞がかってるんだそうです。
このあたりに住んでる人は、絶対に富士山からパワーもらってるだろうな~。羨ましいです(^^)
DSCF0971.jpg

清里の「萌木の村」に到着~♪
あぁ~、のどかだぁ~(*^^*)
10年くらい前に来たことがあって、その頃は人がいっぱいで
昼食を食べるのも待たなきゃいけないくらいだったような思い出があるのだけど…
なんだか閑散としちゃってるなぁ~(^^;)
淋しい気もするけど、昨日は人がいっぱいの所ばかりだったので、
これくらいの方が落ち着ける(≧m≦)
DSCF0994.jpg

店内に入ったパパが出てくるのを待つ二人。
DSCF0989.jpg

メリーゴーランド。何年ぶりに見るんだろう。メリーゴーランドってなんか嬉しいよね(´▽`)
DSCF0996.jpg

でも動物たちは、結構リアル(笑
DSCF0997.jpg

テラスで昼食~。
「ボクも欲しいです!」
DSCF1009.jpg

「ママ、あたちもね!」
DSCF1007.jpg

おすそ分けをもらうために必死の二人(笑
この後、少しだけもらえてました(*^^*)
DSCF1011.jpg

萌木の村を後にして、近くの「清泉寮」へ。
ソフトクリームが有名なのかな~?ってことで食べてみました。
とっても濃厚で、しかもすごく甘くて、疲れた私たちにはピッタリの美味しさ(^^)
もちろん、この方たちも欲しいです!そりゃ欲しいです!(笑

「暑いし~、美味しそうだし~、絶対ください!」と、すごいアホアホな表情で(≧m≦)
DSCF1037.jpg

「あたちにも絶対ください!」って、さすが兄妹。同じアホアホ顔で(≧m≦)ブブッ
DSCF1040.jpg

あぁ、たくさん遊びました~!
この後は大人しく家に帰りました(*^^*)
なんだかすっごく盛りだくさんな二日間。とっても楽しく過ごせました!!

パパにとっては、思い出の旅、みたいなものだったのかな!?
私は行ったことのなかった、パパの思い出の土地を色々見れたのも、楽しかったな。

いつもは西の方に旅行に行くことの多い我が家ですが、
またこっちの方面にも来られたらいいな~って思いました(^^)
そんなときには、また福家と遊んでください♪♪

長い長い旅行レポ。
見て下さってありがとうございました~~(´▽`)


ちなみに、二日目に福ひなが着ているお洋服は、夏物の試作です。
まったくこの通りに作れるかはわかりませんが、とりあえず試しに作ってみました。
キラキラいっぱいで私は気に入ってるのですが、どうでしょう!?(*^^*)


この記事に対するコメント
やーーん、会いたかったのに!
 誘ってくれたら、私も行ったのに!
と、椿さんとmiaちゃんに、文句言っちゃいました(^_^;。
慌ただしかったのね、
また次の機会に、ぜひぜひ声を掛けてくださいね~!!

萌木の村、うちも去年だか一昨年に、行きました!
メリーゴーランド、レトロな感じでステキよね。
乗ってないけど(^_^;。

福ひなちゃんのお洋服、かわいー、と思ってたらこれが試作品!?
きゃー、楽しみにしてます。今度は逃さないようにしなくちゃ!!
【2009/04/23 19:56】 URL | mari #0p.X0ixo [ 編集]

やーん!楽しそうだね~~~!
というか、めっちゃ楽しかったのがビンビン伝わってきた!>▽<
私もその場にいたかったなぁ。
あー東に行きてぇ!(笑
四国・・・あぁ、なんて遠くに住んでるんだ私はっ!(T T)
いつか、みんなに会いたいのだっ。
いや、会うのだっ!
っていうか、会ってくれる?(笑

巨大グモ、この間ニュースで見たよ。
ウニウニ動いてた。
もしかすると福家映ってたかも?

fukufuku.pの夏物、あると思いますっ!
絶対いいよ!めっちゃ可愛い☆
今回もあっという間にオーダーストップになっちゃいそうだわ。
気合入れておかなくちゃ!
【2009/04/23 23:57】 URL | マキ #c8dTRiQ2 [ 編集]

すごいね!!
1日半くらいで回ったんでしょ?
ひえ~~~っ
でも、とっても楽しく充実してた様子が手に取るようにわかる!
ちゃんと名所も見逃していないよね
いとこが茅ヶ崎にいるんだ~
だから小さい頃から毎年遊びに行ってたし、横浜とか特に江ノ島とかは結構身近に感じるよ~
ステキなところだよねぇ

福ひなズも美味しいお裾分けもらえたのね?
ウハハ、チョーダイの喜ぶお顔がかわいい~

スカル?もしかしてそれはキラキラのスカル?(笑)
ステキーーーッ
だったら絶対にオーダーするーっ!!
今回はしくじらないようにっと
【2009/04/24 00:32】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆mariさん

あ~~、お声かけさせてもらえば良かった~(> <)
でもほんと、とにかく詰め詰めのスケジュールで、
ちょっとの時間のために集まっていただくのも…と遠慮してしまいました(^^;)
でも会いたいと思っていただけて嬉しいです~!
次回の機会には是非っ!会ってください(*^^*)

萌木の村、mariさんたちも行かれましたかっ!
清里は東京からでもそう遠くないですもんね(^^)
メリーゴーランド、そうなんです!レトロな感じがとても良くて♪
でも私も乗りませんでした(笑
私が乗ったら重すぎて動けない~ってなったら悲しいもん(≧m≦)

お洋服、可愛いですか!?良かった~(´▽`)
作る方向で動いていきたいと思います♪
でもちょっと先になると思いますが・・・(汗
出来上がった暁にはどうぞ宜しくお願いします!
【2009/04/24 09:19】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆マキちゃん

やっぱり伝わっちゃった??(爆
写真見ながら書いてると、またまたテンションあがっちゃって(≧m≦)
またみんなで会いたいよね~!
私もマキちゃんにすっごく会いたいよっ!!
マキちゃん、おいで~~~(≧▽≦)
っていうか、私が四国に帰った際には、会おうね♪

巨大クモ、全国ニュースでやってたの~?
私見てないやっ。動くところ見たい(≧m≦)
え!?福家映ってたかも!?ぎゃはっ

夏物、あると思いますっ!?(笑) やったねー!
夏だからキラキラがいっぱいも可愛いだろうな~って(*^^*)
5月に入ってちょっと落ち着いたら作っちゃいます♪

【2009/04/24 09:24】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆りゆちゃん

そーなんだよ~。ちと欲張りすぎたかな!?
って感じだったけど、結果オーライ(≧m≦)
なかなか何度も行けないから、いっぱい見たくて。(笑
いとこが茅ヶ崎にいるの~!?そうなんだ~(´▽`)
私は関東に縁がないんだけど、パパ達はそのあたりに暮らしていて
良く話も聞くから、気持ち的には身近な気分なんだよ(笑
チャリンコでサーフボード抱えて海に向かう人とかいて、
サーフィンしたい人は絶対このあたりに住みたい!って思うだろうな~って(*^^*)

福ひな、揃いも揃ってすごい顔でチョーダイしてるでしょ!?(笑
こんなアホ面されちゃうと気が抜けちゃうっての(≧m≦)

で、スカルだよー!キラキラのスカルだよー!(笑
きゃい~ん、素敵だなんてっ!ありがと~(*^^*)
これは作らなきゃだねっ♪♪
こうやって事前に見てもらえると、安心して作れるわ~(^^)
【2009/04/24 09:38】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

清里へ行かれたんですね~♪
私も今週行く予定です^^
清里はこれからがお花がたくさん咲き始め清里の私の一番好きな季節になります^^
たらの芽やコゴミを採って天ぷらにすると最高なんです♪
福ママさんがあの場所にいたなんて・・
とっても嬉しくなりました^^
【2009/04/26 21:42】 URL | yoko #- [ 編集]

☆yokoさま

わ~!コメントいただけるなんて、感激ですっ(≧▽≦)
朝からテンション高くなってすみません(笑

yokoさんは今週清里に行かれるんですね~!
お花がたくさんの清里、絶対に癒されること間違いなし♪ですね(*^^*)
私も清里の雰囲気はとっても好きになっちゃったので、
またいけたらいいな~なんて思ってます(´▽`)

タラの芽やコゴミの天ぷら…たまらない~(≧▽≦)
自分で山菜採りして、それをいただく・・・
とっても贅沢な美味しさですよね~(*^^*)
私も子供のころはよく母に連れられて山菜採りしてました♪
私もyokoさんと同じ場所にいられたなんて、感激です~!
楽しい清里旅行になりますように♪♪


【2009/04/27 08:32】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




