fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


久々に大はしゃぎ!
(この日記は4/1に書いています。)

久々に、モモちゃん&ルナちゃんに遊んでもらいました~♪
最近はあまり行きつけの公園に行けてなくて、行った時も他のワンちゃんもたくさんいるので、
モモルナちゃん&福ひな、という組み合わせで遊ぶのは、
本当に本当に久しぶりです!
他のワンちゃんがいると、ちょっとドキドキしちゃう福助さん。
今日は思いっきりモモちゃんと戯れていました~(≧▽≦)

モモちゃ~ん、って呼ぶと、ペロリンしながら来てくれました~!お久しぶり~~♪
DSCF0692.jpg

ルナちゃん~。3歳になったルナちゃん、前よりボール遊びしなくなっててビックリ~。
大人になったのかな!?
ルナちゃんはボール命!でずーっと走り続けてほしいよ~ぅ。
DSCF0684.jpg

テンションあがってる福助さん。めずらしくオモチャ取ってこい~、してます(≧m≦)
DSCF0685.jpg

あたしだって取ってきますよ~~!って日向さん、ただの黒い塊にしか写ってない(^^;)
DSCF0688.jpg

激写!!福助さん、頭に乗られてるよっ(爆
やっぱりルナちゃんは早い!福助さん完全に負け負け~~(≧m≦)
DSCF0711.jpg

この中に楽しそうなオモチャがあるはず~~~!出して~~!ってしつこかった福助。
ルナちゃんもめっちゃ期待して待ってます(*^^*)
ルナちゃんは、福助のことをお兄ちゃんのように思ってくれていて、そんな姿が可愛いのです♪
DSCF0705.jpg

さぁさぁ、モモちゃんvs福助のバトルが始まりました~(≧▽≦)
他のワンちゃんも参加すると、福助はサーーっと引いてしまうので(ビビりの困ったちゃん。笑)
こんな風に思いっきりバトルしたのは、1年以上ぶりかも~(*^^*)
DSCF0713.jpg

モモちゃんは誘い上手。「福ちゃん~早くっ早くっ♪」
DSCF0715.jpg

もうなんて可愛い表情!!モモちゃんも楽しそうにしてくれてて、嬉しいよ~(´▽`*)
DSCF0721.jpg

「あれ~?モモちゃん帰ってきて~」な福助。
いやいや、追いかけなきゃ!!(笑
DSCF0714.jpg

よし!バトル再開だ!
DSCF0719.jpg

こんな感じで楽しそうに遊んでくれました~♪♪
もうこっちまで嬉しかったよ(≧▽≦)

このあと、モモちゃんのお宅にお邪魔して、ワンコ達はお昼寝したりまったりしたり~♪
ママたちは、モモちゃんママの作ってくれた美味しいケーキや桜餅をいただきながら
いっぱいおしゃべり~!
昔はよくこうやって遊んでたなぁ~。
なんか懐かしくって、そしてまたこうやって遊べて、とっても嬉しかった!
また時間があったら遊んでね~~!




この記事に対するコメント
ギャハハ!
福ちゃんバトルしてるぅ~
アッシュとシェリーのバトルみたいだよー
シェリーと福ちゃんでバトルさせてみたいな~
【2009/04/02 22:56】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆姫さん

バトルしてるでしょ~(≧▽≦)
福助がバトルできる相手はモモちゃんくらいしかいないの!
とっても貴重なバトルお友達なんだよ~♪

シェリーちゃんとアッシュくんのバトルみたい!?
こんな感じでバトルしてるんだね~(*^^*)
シェリーちゃんと福助、バトルできたらいいよね~(≧m≦)
【2009/04/03 18:08】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

モモちゃん久しぶりだね~!
福ちゃんのおおはしゃぎが写真からよく伝わってくるよ~っ
すっごい楽しそうだ~っ

こういうお友達がいるのって貴重だよね。
あんたんも他のワンちゃん大好きなのに、大型犬にやられてから飼い主がトラウマで・・
そして、なぜか柴犬ちゃんやシェルティーちゃん、自分より大きな子には向っていっちゃうからこんなお友達がいたらいいのになぁ・・って思うわ。

福ちゃん幸せだね~っ

【2009/04/03 19:43】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

そう、お久しぶりのモモちゃんなの~!
お散歩でちょこっと会ったりすることはあったんだけど、
こんな風に遊ぶのは本当に久しぶりで♪
福助のはしゃぎっぷりったらないでしょー(≧m≦)

でもほんと、miaちゃんが言ってくれるように、
とっても貴重なお友達。
福助は幸せ者だと思う(*^^*)

福助はこれから先、こんな風に気兼ねなく(福助がね)遊べるお友達はできない気がするの。
まだ1歳の子供の頃に会ったからここまで仲良くなれた気がするから。
あんちゃん、大きい子にはトラウマがあるんだもんね~(> <)
あんちゃんは他のワンちゃんとも仲良く出来る子なだけに、その一度の経験が残念だよねー。。。
あんちゃん、これからでも、こういうお友達が出来るといいねっ♪
なんか、あんちゃんならこれからでも出来そうな気がするよ(´▽`)
【2009/04/04 19:21】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

こんな風に、バトルしてる福ちゃんって
珍しいよね~~
でも本当に楽しそう♪
マヴィもああ見えてあまりバトらないよ(汗)
ボール投げで一緒に走ったりする方が好きかなぁ
だけど、子供の頃から一緒の実家のジルだけはバトるかも!?
やっぱりそういう幼馴染みたいな感覚って
あるのかな~
福ちゃんとモモちゃんはそういう関係だよね
【2009/04/06 12:58】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

そう!そうなの!モモちゃんは福助にとって、
幼馴染(*^^*)
だからこんな風にバトルできるんだろうね♪
他のワンちゃんとバトってるところ、見たことないもん(≧m≦)
福助は、バトルも下手くそで、いったんスイッチが入ると激しすぎて
他のワンちゃんは怖いみたいよ(苦笑
モモちゃんとだけは、それっくらいがちょうどいいみたいで♪

マヴィくんもバトらない?
そういえば見たことないねー!
でも、ジルくんとはバトルするんだっ。
やっぱり子供のころから一緒、っていうのが大きいんだろうね~。
安心して闘える、とか?(笑
マヴィくんと福助がバトれたら、大きさ的にもピッタンコなのにね~(≧m≦)
【2009/04/06 19:50】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

モモちゃん&ルナちゃんがアップされてるわ。
楽しそうにお相撲する福ちゃん、これは微笑ましいね。
眺めてる福ママちゃんのお顔が目に浮かぶわ。
(*^^*)

ひなちゃんはこの間、何をしてるのかな?
「にいたんたちってば、いつまでも子供ね」なんて表情、してるのかな?笑
【2009/04/07 15:19】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

うふふ~、楽しそうでしょ~(´▽`*)
本当に微笑ましくって、いつまでもバトルし続けてほしい~って思うよ(笑
私の顔、きっと椿さんの想像通りだと思う(≧m≦)

日向はね、こういうときは全然他のことしてるよ!
一人でフラフラ~って匂いかぎしたり(笑
でもよく考えたら、バトルしてるときって、日向のことちゃんと見てないかも(爆
「いつまでも子供ね」って思ってるかも~~(≧▽≦)
今度、どんな様子か見て報告するねー。あはっ
【2009/04/07 22:43】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




