fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


つくし!
つくしの卵とじを作りました~。
美味しかったです~(*^^*)
私はつくしと言えば、この卵とじなんですが、パパの思い出の味は違うようで・・・

※※※つくし、美味しそうに見えるかというとそうでもなく、見ようによっては虫がいっぱいな感じでもあるので
小さい画像にしました(笑
クリックすると大きい画像になりますが、虫が嫌いな方はご注意ください(^^;) ※※※

DSCF0680.jpg

つくしの佃煮なんだそうです。
佃煮は、初めて食べましたが、ご飯が進む~って感じで美味しかったです。
DSCF0682.jpg
でもやっぱり私は卵とじの方が好きかも~(≧m≦)

ここのところ、日記でつくしのことを書いたのですが、そのコメントを頂いてビックリ!
皆さんあまりつくしって食べない!?!?
つくし=食べ物 ではない!?(笑
私はそこらへんに生えてるつくしをみると「あ~卵とじ~。美味しそう~。」って思います(≧m≦)
いかにうちの実家が田舎であるのか、よぉ~く分かった気がします(爆
ちなみに、旦那の実家でもつくしは食べるそうです。私たち、田舎者同士!?あはは~



この記事に対するコメント
福ママちゃん、親切なあったかいメールありがとうね。本当に嬉しかった。

下のふくひなちゃんみたいにぴょんぴょん飛んで風をボーボー受けてもへっちゃら!な元気あんちゃんに早く戻れるようにがんばる!

そして・・つくし・・・私も食べたことないのよ~
でも、食べるって話は知ってる。
虫いっぱいに見えるっていうから、拡大してみちゃった。笑
確かに見える!
ミミズさんにも見えたり・・きゃ~っ
【2009/03/25 22:51】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

あ~~ん、大変な時にわざわざありがとうね~。
うん、あんちゃんまたぴょんぴょんできるよ!
タテガミぶわわ~~んって風受けれるよ!
今はちょっと大人しくしてなきゃだけどね。
私も念を送り続けるから!!

そして・・つくし・・・miaちゃんもないのか~(笑
やっぱり都会の人は食べないのよ、きっと(≧m≦)
で、虫、見ちゃった??(笑
そう、ミミズさんがいっぱいの中に、芋虫さんが…ぎゃ~っ
でも美味しいから(爆
【2009/03/26 00:25】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

そう、つくしを食べるのは知らなかった
今は河川敷から遠いから見ることはほとんどないけど、
土筆といえば、
昔子供のころに住んでたところから
よく河川敷に土筆取りに遊びに行ったなぁ
と、そんな思い出です

卵とじ、どんな味なんだろ
ほろ苦い感じ?
【2009/03/29 13:44】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

へぇ~~!つくしってやっぱり食べなかったんだね~!
子供の頃に、つくし採りはしたのねっ。
つくし採り楽しいよね~!
でもでも、せっかく採ったのに食べなかった?
やんやん、もったいない~~(笑
食いしん坊でごめん。あはっ

卵とじ、そう、若いつくしで作ると、ほろ苦いの。
そしてやっぱり、つくし独特の味があるのよ~。
まだつくし、あるかな?
もしあったら作ってみて~~!!
【2009/03/29 14:41】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




