fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


河原~♪
今日は朝からバタバタと出かけ、昼前に一度家に帰り、
また3時ころからお出かけ~と、ちょっと変則的なお出かけでした。
本当は郡上の方にでも行こうか~と言っていたのだけど、朝の用事が長引いて…

福ひなも朝から付き合ってもらったので、ちょっと眠そうでしたがお出かけ大好きだもんね♪
今日もまた、つくしを採ってきました~!今日は前よりたくさん採れました(´▽`)

その帰り、ときどき寄る河原でお散歩!
福ひなおおはしゃぎ!
うれしくてブルブルッ(≧▽≦)
DSCF0650.jpg

「にったん、ここは久しぶりですね~」
DSCF0662.jpg

それにしても風、つよっ!!
福助は風に向って、鼻を伸ばしてクンクンしてました~。
何の匂いがしたかな?(^^)
DSCF0669.jpg

この日はピントが合わないな~と思ったら、どうもモードを間違ってたみたい…
これもちゃんと撮れてたらお気に入りだったのになぁ~。頭モッフモフ~♪
DSCF0665.jpg

日向目線で…何見てるんでしょう。
DSCF0672.jpg

テクテク…
DSCF0674.jpg

テケテケ…
DSCF0677.jpg

この日のベストショット!!
見て見て!日向なんだか嬉しそうに飛んでるよ(≧▽≦)
この凸凹を飛び越えたり、躓いてこけたり、大忙しの日向さんでした。
DSCF0646.jpg

ちなみに、この日向も飛んでる。(笑
「あっ、にったんたち待って~!」
DSCF0653.jpg

帰ってから、福ひなさんにはお留守番してもらって近所に新しくオープンした居酒屋さんに行き、
これまた帰ってから、つくしのハカマをせっせと取りました~。
前の3倍?いや5倍くらい?あったので結構大変。
爪や指先が真っ黒になってしまいました。

今日はなんだか朝からいろいろで、一日長くたっぷり遊べたような・・・
福ひなも楽しそうだったので良かったです(*^^*)


この記事に対するコメント
ひなちゃんのジャ~ンプe-282
すごいね~~
やっぱりひなちゃんは自由奔放とっても活発なんだね!
福ちゃんは風になびいてフワッフワe-266

お散歩って本当に楽しそうだよね

つくし、私未だに食べたことないかも・・・
昨日偶然山菜のてんぷらしたんだけど・・・
【2009/03/23 21:19】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

つくしって食べれるんだねぇ~。
私も食べてみたいな、おいしそう(*^_^*)

福ちゃん、風に吹かれてライオンのような立派なたてがみがとっても素敵♪
ヒナちゃんは、とっても楽しそうにぴょんぴょんしてるねぇ。

居酒屋さんはどうだったかな?(*^_^*)
【2009/03/23 21:39】 URL | ruu #- [ 編集]

☆りゆちゃん

日向のジャンプ、がんばってるでしょー(≧▽≦)
これは福&パパに置いていかれて焦って追いかけてるところなの。(笑
つまずいてこけても、ちっともメゲないのが日向っぽでしょ(≧m≦)
日向にはいつまでもこの「バカっぽい」キャラのまんまでいてほしいわ~。ぷぷっ

福助は相変わらずマイペースに匂いかぎしてたよ(笑
そして向かい風が大好き♪
広いところでのお散歩は本当に楽しそうにしてくれて、こっちまで嬉しくなるよね~(*^^*)

つくしってあんまり皆食べないのかしら???
私は逆にそれが意外だったー(*0*)
ってことはやっぱり、私の実家は田舎ってことなんだね(≧m≦)
美味しいから、一度食べてみてね~!

で、りゆちゃんは山菜のてんぷらしたんだ~!
なんだかお洒落だわ~ん。
りゆちゃん、すっごいお料理上手だよねー(*^^*)
しかも、盛り付けが上手そう!!
【2009/03/24 19:42】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆ruuちゃん

えーー!?ruuちゃんもつくし食べない???
食べないのが普通なのかしら…
私の中では「つくし=食べ物」だよ(爆
見つけたらぜひぜひ食べてみて!
美味しいよ~~(*^^*)

福助の自慢のタテガミ(爆)がいいでしょー!
ちょっと流線型になって、なんか「速そう」な感じがお気に入りなのだ!(爆
日向は、ここの河原、っていうか草がいっぱい生えてる広いところが好きなの~。
一気にテンションあがるのよ♪

新しい居酒屋さん。良かったの~~(≧▽≦)
うちからあるいて2分。急げば1分くらいの所にあるから、ちょくちょくお世話になりそう(≧m≦)
うちの近所にはあまりない、「ちょっとおしゃれチックなお料理」が出てくるの~。嬉しい♪
【2009/03/24 19:46】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




