fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ワクチン&血液検査
14日(土) 福ひなのワクチンを打ちに病院に行ってきました~。

獣医さんとも相談して、やっぱり前回と同じワクチンを打つことにしました。
福助は8種。日向は9種。
9種って多いよな~と思うけど、ワクチンを変えることでアレルギーを起こしたら?なんて思うと変えられない。

福ひなのワクチン、本当なら昨年末には打っておきたかったのだけど
年末ってとってもバタバタするし、帰省の直前だと体調も心配だし、なんて言ってたら年が明け、
帰省から帰ったら二人ともお腹壊して、なかなか完全復活とならなくて、
もう大丈夫かな~?って思ったら週末になると、ウン○が緩くなったりでどんどん伸びて。
春になっちゃいました。

春なので、毎年4月に受ける血液検査&フィラリア検査もやってもらいました。

フィラリアは二人とも陰性。予防してるとはいえ陰性とはっきり分かるとやっぱり安心。
血液検査は、福助はバッチリ◎
日向は、今年も腎臓の数値がちょっと高くて、1~2ヶ月後に再検査となりました。
もともと少し高めな子なのかもしれないし、やっぱり食事の関係かもしれないけど、
あんまり心配してません(^^;)
去年もそうやって再検査を受けたら、バッチリの数値だったし♪
ちょっと食事を見直して、1か月過ごしてみようと思っています。


ワクチン接種後は、やっぱりアレルギーとか心配なのだけど、
心配ご無用って感じに二人とも元気でした(*^^*)
まぁ、病院で気疲れしたみたいで、ちょっとお疲れモードだったけど、それは問題なし♪

これで今年もキャンプとか安心して行けるね~(^^)
福ひなさん、お疲れ様でした!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




