fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ぷりぷり多肉
春が来ましたね~!
多肉たちにもお花が咲いてきました♪
星美人ちゃんの可愛いお花。
確か去年はお花が一つだけだったと思ったのだけど…今年はいっぱい♪♪
まだまだ咲く予感(*^^*)
DSCF0625.jpg

こんな感じでプリップリです~!
DSCF0627.jpg


ところが、この写真を撮った後日、悲劇が…
ちょっと高い所に置いてあるのですが、強風で鉢が倒れ下に落ち、
ボキっと折れちゃった子がいます。
葉っぱもちりぢりになっちゃって…

でもそこは多肉!その折れた所からきっと根っこが出てくるはず!
ちりぢりになった葉っぱからは新芽と根っこが出てくるはず!
そう信じて待ってます。
頑張ってください~!

この記事に対するコメント
ほんとにぷりっぷりだね~!
薄皮むいて食べれそう。笑

で、おっこちちゃったの?涙
折れたところから根っこ、出るよきっと。
そしたら、また増えるし♪
がんばれ!ぷりっぷりちゃんたち!
【2009/03/12 13:52】 URL | mia #- [ 編集]

うわ~
作り物みたい!
本当にプリプリって表現がぴったり

きっとまた増えて多肉大家族になるね~
【2009/03/12 15:15】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆miaちゃん

薄皮むいて食べれそうって!(爆
ほんと、食べれたらいいのにねぇ~(≧m≦)

おっこちちゃってたの~。
しかも二日くらい気付かずに…申し訳ない(汗
きっと根っこがでるよね!
でもすごい増えすぎちゃう。怖いよ~(笑
そうなったら分布会開こうかしら(≧m≦)

ぷりぷりちゃんたちに応援ありがとー!
また経過報告しますっ(笑

【2009/03/12 18:38】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆りゆちゃん

あはっ、作りものみたいって!(笑
確かにそうだよね~~。
触ってみても結構そんな感じだし(≧m≦)

ぷりっぷりぷりっぷりしてるよ~(*^^*)

多肉大家族…ちょっと怖いよー。あはっ
増えすぎて困った際にはもらってくださ~い(´▽`)
【2009/03/12 18:40】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




