fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


デコレーション♪
いつも、shopのお洋服を作ってる間は、ブログほったらかし状態になってしまうんですが、
今回はちょっと頑張って、ちょこちょこっと更新していきたいな、と思ってます。
って続くか分かりませんが(笑

3/7はパパさんの誕生日でした。
この日、パパさんはお仕事だったので、昼間ちょっと頑張ってケーキを作りました~。
DSCF0631.jpg

私は勝手に?パパはデコレーションケーキが苦手だと思い込んでいて、
いつも避けてきてたんだけど、実は好きということがわかったので挑戦です!
なぜ苦手って思ってたんだろう。(笑
中に入ってる缶詰の果物が嫌いだからかな?たぶんそうだね。
生クリームも好きらしいのに(^^;)
缶詰の果物が食べられないパパのために、ちょっと奮発して美味しいイチゴを買いました♪
この一年、健康で楽しく暮らしてくださいねっ!


デコレーション、とにかく苦手。昔から苦手だったけど、やっぱり苦手(笑
でも味は美味しかったので良かったとしましょう~。
この週末はいっぱいケーキが食べられて、幸せな私でした(*^^*)

この記事に対するコメント
福パパさん、おめでとうございます!
そんなホールを2人で?
言ってくれたら食べに参じたのに(爆)
イチゴショートめちゃめちゃ好きなの♪

福ママちゃんが作ったのならなおさら
美味しかったでしょうね!
またパパとラブラブだね~(*⌒3⌒*)

福ひなズはお裾分け・・・ないか
うちなら最近アマアマだから
ペロリ一口やってしまうけど、ギャハ!
【2009/03/09 20:20】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

パパさん、おめでとうございます♪
このケーキお手製なの?すごい~~福ママちゃん!
やっぱり福ママちゃんはすごいのだ!
すっごくおいしそう、食べたいたべた~~~~いっ

この1年も福ひな家が幸せいっぱいでありますように!
そして、何より家族全員、健康第一!だね!
【2009/03/09 22:28】 URL | mia #- [ 編集]

☆りゆちゃん

パパにお祝ありがとう~!
食べに来てくれたら良かったのにぃ~。なんて言いながら…
えへへ、二人で食べちゃったよ~。
しかも土日2日間で(笑
写真では大きく見えるけど、直径15㎝だからそうでもないの。
いや、大きくても私ならペロリかも(≧m≦)


りゆちゃん、イチゴショート好きなのね~(*^^*)
私も大好き~♪
りゆちゃんは、チョコ系のビターなケーキのイメージだったんだけど、
これからはふわふわイチゴケーキだわ♪♪

福ひなズはもちろんもらったよ!(爆
うちも相当なアマアマだからね、最後にペロリンチョはもう当たり前の世界よ(^^;)
体に害のない程度なら、一緒に楽しみたいよね♪
【2009/03/10 08:18】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆miaちゃん

ありがとうございま~~す♪
頑張って作ったよ~!
でもね、すごくないの。実物はがっかりなデコだったよ(≧m≦)
今までとスポンジの作り方変えたら、しっとりしたスポンジが焼けて、
それは良かったけど、やっぱりデコレーションが…難しい~

この歳になると、健康。それだけだよねー。
もうちっとお酒も控えて(笑)運動もしなきゃ、だわ~(> <)
【2009/03/10 08:22】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




