fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


足の長い子
またまた作ってしまいました。
前回のフェネックちゃんがどちらかというと美形?だったので
次は少し変な子をつくりたいな~と思って(^^)
本当は真っ黒のクマさんを作りたかったのだけど、
持っている黒のモヘアだとちょっとイメージが違って、モシャモシャのモヘアで作りました。
足を伸ばして19㎝。座って11㎝。私が作る中ではちょっと大きめの子。

足がとっても細くて長い子です。とっても長いのでワイヤーを入れて曲がるようにしています。
だからこんなところにも座れるよ~!ちなみに後ろの壁にはもたれてないの♪
DSCF0450.jpg

お目目は古い時代のブーツボタン。これが使いたかったのーーーー!1番のポイント♪
お鼻はちょっと古い子をイメージして。
わざと毛を抜いてみたり、汚してみたりしたんだけど写真ではわからない(^^;)
かろうじてお鼻の周りがちょっと分かる?分からない?
小心者の私は、大胆に汚したりできなかったのです。(苦笑
でも実物は、少しだけど汚し加工することで、古めの雰囲気になったんですよ~。
DSCF0445.jpg

横から見ると、ダチョウみたいな形(≧m≦) 
鼻が長くて、頭は絶壁。((笑
もっと大胆に頭ぺちゃんこにしても良かったな~。でも気に入ってます(*^^*)
お耳を高い位置につけたので、男の子になりました~。
DSCF0446.jpg

置く場所で全然違う。こちらの方が雰囲気が合ってるかも。
この子は足が細すぎて、手持ちのジョイントではぎっちぎち。張り裂けそう。あぁ計算ミス。
上手く出来なかった所もあるんだけど、優しいこの子は怒らないでくれました。
優しい子で良かった。(笑
DSCF0439.jpg

なんか、すごく好きな子が仕上がりました。
この子を見てると、ちょっと胸キュンしちゃうんです。あぁおバカ。(笑
ブーツボタンの色違いがまだあるので、同じような雰囲気の、やっぱり黒い子が作りたいな。
ビスコースでチャレンジしてみようかな。


この記事に対するコメント
3月に恵比寿でベアイベントありますけど、行ってみますか?
無料の入場券が2枚ありますから、お友達とでも…?
会員なので送ってくれるんですよ~。行けないのでムダになるのももったいないし。
よければワタシのブログのコメントからでも、メールからでもご連絡くださいね~♪
【2009/02/22 12:33】 URL | piyo-bear #YrGnQh/o [ 編集]

☆piyo-bearさん

うわ~!ありがとうございます(≧▽≦)
3月の恵比寿のベアイベント、行ってみたいんですけど、、、
ちと遠いです(> <) ヘタレですみません~。(笑
4月に名古屋でもイベントがあるみたいなので、そちらに行ってみようと思ってます~!

で、あれ?っと思いだしたんですが、
私もその入場券、持ってました(笑
先日材料を購入した際に、いただいてたんです!
確かに無駄になるのもったいないですねー(> <)
誰か行く人いないかな~!?
【2009/02/23 11:49】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ママちゃ~ん。涙
うちのパソコン壊れちゃって。
新しい子出来上がってるかな?とかすごく気になってたの。
今仮のパソコンからの書き込みで。

私も4匹出来上がってるんだけど、写真取り込めるかなぁ・・
なんせ仮のパソコンだから。

なんだか素敵な子が出来たね~!
ボタンのお目目も汚れ加工もいいかんじ♪
とっても福ママちゃんらしい優しい子だわ~

私はね、双子ちゃんのあとはパンダちゃん、そしてポケベア的プードルってことで(笑)こーたんが誕生しました。
早く見てもらいたいわ~~
【2009/02/23 12:29】 URL | mia #- [ 編集]

またまたかわいい子が生まれたね。
なんかヨーロッパっぽい子だわん。(^^)
それこそフランスとか。笑
小粋でオシャレな感じだね。
福ママちゃんの作る子、みんなパターンが全く違うのが凄い!

この子のアンティークっぽさ、写真でも伝わるよ。

恵比寿のベアイベント、毎年行ってるの。
もし他に希望者がいなかったら頂いちゃおうかしら?
( ̄ー ̄)

【2009/02/23 14:45】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆miaちゃん
えーーーー!!!!パソ壊れちゃったのー!?v-12
写真とか保存してた?大丈夫??
直る見込みあり??どうか早く直りますように(涙

ボタンのお目目、なんか可愛くって気に入っちゃったの(*^^*)
miaちゃんにも可愛いって言ってもらえて嬉しいわ~♪
汚れさせたの、わかってくれる~!?ありがとー!
私に似ず(笑)この子は優しい子になってくれてホッとしてるの~。
へたっぴだから優しい子じゃないと怒られちゃう(笑

それにしてもmiaちゃん、私が1体作る間に4体も!?!?
凄いわーー!
どの子も早く見たいよ~~!
ポケベアこーたん、めっちゃ見たい!
なんなら写メで送って~(笑
【2009/02/23 23:31】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆椿さん

おっ、おフランスな感じしちゃう?(*^^*)
首に巻いたリボンもどきのおかげかしら~(´▽`)
嬉しいな~♪ヨーロピアン♪♪
この子、セバスチャンにしちゃおうかな(笑
なんとなく福助みたいだし(≧m≦)
アンティークっぽい?ホント???
めちゃめちゃ嬉しいんですけど~v-344
椿さんありがとっ♪

私いま、色んな子が作りたくって、一度作っちゃうとまた他のパターンの子で、ってなっちゃうの。
飽きっぽいのかな(笑
でも今お顔だけ作ってる子は、セバスチャン(笑)とほぼ同じ型紙なの~♪
この子はなぜか、同じ型紙で作りたいって思ったの。めずらしいのだ~(≧m≦)

で、で、椿さんが毎年行ってるベアイベントって、恵比寿の??
そうだったんだねーーー!うん、入場券送る!送るよ~~!
ちょっと先になるかも、だけどイベントには間に合うように送るから待っててね~♪
無駄にならなくて良かった(´▽`)
【2009/02/23 23:39】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




