fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


感激っ!!
昨日も日向をバッグに入れて、福助とお散歩しました~。
風が強くてちょっと肌寒かったけど、天気は良かったので気持ちよかった~。
日向もお外には慣れてきてるものの、
バッグの揺れに酔っちゃうようで、昨日は家に帰り着く直前にゲロリンチョ。
斜め掛けの方が安定するかな~~。

お外大好きの福助さん、お外の匂いを一生懸命クンクン♪
0602230006.jpg



このベンチ、つい数日前に塗り替えたばかりでペンキの匂いが…。
いつのもベンチへ移動~~。
毛がモコモコでお顔が分からないよ~(笑
0602230012.jpg


一生懸命福助を見てます(^^)
0602230015.jpg


最近の福助、日向と追いかけっこやバトルでは遊べないことに気付いたみたいで、
その代わり、オモチャ取って来いで遊んでるみたい。
わざと日向が遊んでるオモチャを私に投げてって言うの。
で、日向からそのオモチャを借りて、投げてやるともちろん日向も付いて走ってくる。
それが嬉しいみたい(´▽`)
日向が追いかけてこないと『あれ~?あいつ追いかけてこないのかぁ~』って残念そう。
日向も楽しいみたいで必死で追いかけて、福助がくわえてるオモチャめがけて飛びつく。
福助も良く分かっていて、日向の前にオモチャをポロリ…。
日向がオモチャを取っちゃうと私に『あれ取り返してまた投げて』って。
ちゃんと日向にもオモチャを貸してあげてるのね~(^^)

そして更なることがっ!!!
福助がオモチャを取ってきて、なんと日向の背中にオモチャを押し付けたっ!
たった1回だったけど、明らかに遊ぼう~って言ってるよね、コレってヾ(≧▽≦)〃
以前、ポーチがいた頃は、よくポーチにオモチャを押し付けて、
遊んでよ~ってやってたことを思い出したよ~。

今までは福助に付いて走る日向のことを、楽しんでいるのか鬱陶しがっているのか
はっきり分からなかったんだけど
このことで、福助も楽しんでるんだっって思えた!!
感激して福助を褒めながら泣きそうだったよ~~。
福助にとって、日向がストレスになるだけじゃなく、
日向がいて楽しいって思えるようになる日が来るよね!
せっかくの多頭飼い、やっぱりただのストレスじゃ可哀想だし悲しすぎるもん。

日向が来て、福助に正面から向き合う時間が確実に増えたな~って思います。
前は2人っきりだとあんまり遊ぼうって誘っても乗ってこなかった福助さん。
2人でなんとな~く時間を過ごしてる感じだったけど、
今は何をするにも真剣に福助と接してる気がする。
日向が来て、福助と遊ぶ時間も増えたし。
なんだかそういうことが嬉しいなって思える今日この頃でした(´▽`)

でも、いつも真剣な分、とにかく疲れる…(爆爆
オリンピックも重なり、福ひながお昼寝してるとモーレツ睡魔が私を襲う。
ブログ書いてる今も眠いーーー。(苦笑


1093

この記事に対するコメント
初めまして、沖縄よりブログ拝見してますv-10福助&日向ちゃん可愛いデスネv-238
福助が日向を常に見守っている感じで凄い福助が大人になっている気がしますv-218

ウチの空(ワンコ)も時々車酔いでゲロンチョ~って凄いです
【2006/02/27 23:22】 URL | 空ママ #- [ 編集]

空ママさん、はじめまして!
沖縄から見ていただいてるんですね~~。
もう沖縄は暖かいのかな~。羨ましいです(^^)
福ひなを可愛いだなんて言ってくださって、ありがとうございます!!
福助、大人になってきてるでしょうか?そうだと嬉しいな~って思います。
まだまだ仲良しには程遠い2人ですが、またブログ見に来てくださいね☆
【2006/02/28 19:47】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/35-a55f3b59



