fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


フェネックちゃん♪
久しぶりにぬいぐるみ作りました~♪
ずーっと作ってみたかった、
っていうか、本当はいつか一緒に暮らしてみたい動物。
だけどきっと一生無理なんだろうな~という動物。フェネック。
一緒に暮らしたいけど暮らせない動物を作りたいな~ってずっと思ってました。
ようやく出来上がりました~~♪
どの子も自分で型紙から起こしています。

どうでしょう!?フェネックっぽく出来てますか!?
私にとって初めての4足で立つぬいぐるみです。
この子はお耳をちょっと後ろに伏せがちな、そんなお耳にしてみました。
シッポもジョイントでつけたので、上むきのしっぽと下向きのしっぽになります。
DSCF0430.jpg

って微妙な違いですか!?(笑 でもしっぽが回る所、気に入ってます(≧m≦)
アルパカのモヘアなのでとっても手触りがいいです♪
白のモヘアを紅茶染めで、うす~い茶色に。
写真にはちゃんと写ってないけど、お耳の内側は薄いピンク色で部分染めしています。
DSCF0429.jpg

お顔はなるべく本物に近く~を目標に頑張りました。
口の縁の黒い毛や、ワンコで言う涙焼けみたいな目の下の茶色い毛など
表現出来てるといいな~~。
DSCF0424.jpg

こんな格好もできますよー!ニャハ~ン
DSCF0426.jpg

振り向き美人
色の配色などもなるべく似るように、がんばってみました。
DSCF0432.jpg

あぁ、たくさん写真を載せてしまいました。スミマセン~
いろんなポーズで撮ったので迷ってしまって(^^;)

フェネックと暮らしたい私にとって、この子はとっても可愛い子です~♪♪
名前付けてあげたいな~と思ってます(*^^*)



この記事に対するコメント
すっかりぬいぐるみ作りにはまってますね~(笑)
フェネックもいい出来!市販の子よりもカワイイお顔ですよ!
これで慣れてきたら…レッサーパンダとか作りたくなりますよ~。
生地の色の切り替えとかハマるの楽しいですよん♪
【2009/02/16 18:22】 URL | piyo-bear #YrGnQh/o [ 編集]

きゃ~~~かわいい~~~♪
フェネックのぬいぐるみなんてなかなかないよね。
しかもとってもお顔がかわいいし、
ほんとすっごく上手だよー
すごいな~ 福ママさん天才だ☆

フェネックちゃんが飼えたらいいよね。
たまにペットショップでみるけど、
あの大きな耳がたまらない。

こんどクラレちゃん(アルパカ)も作ってぇ~
【2009/02/16 22:57】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆piyo-bearさん

あはは、はまっちゃってますねー(笑
楽しいです~♪
市販のぬいぐるみより可愛いお顔ですかっ!?
ありがとうございますーー(≧▽≦)
お顔はとってもわたし好みにできました♪
レッサーパンダ…実は前に一度チャレンジしてるんです。。。
でもモヘアの選択、顔の形など全然ダメでボツでした。(笑
またチャレンジしようと思います~♪
その時はまた見てやってくださいねー!
【2009/02/17 09:13】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆姫さん

あっ、姫さんもフェネックファンですね~(*^^*)
フェネックってイヌ科なのにニャンコみたいな雰囲気もありますもんね~♪
どうしてこんな可愛い動物がいるのかしら~って言うくらい可愛いお顔、大きなお耳、
なんかすべてが大好きです♪

で、ぬいぐるみ、可愛いって言ってくれてありがとうー!
嬉しい~♪♪
で、アルパカ、前から絶対作りたい!って思ってる動物だったの~!
アルパカのモヘアでアルパカ作ろうと思ってたのに、フェネック作っちゃって生地足りそうもないし(≧m≦)
いつかチャレンジすると思いま~す。
楽しみにしててねー!
【2009/02/17 09:17】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

うわぁ~~~!
これまたすごく美人な子を作ったね♪
さすがっ、おめめのトコとか芸が細かいわ!
後ろ足のラインとかもすごくキレイ!
で、なになに?
今度はクラレちゃん?
楽しみだな~(*^_^*)
【2009/02/17 10:40】 URL | ruu #- [ 編集]

フェネックちゃん完成したってきいて、自分のブログのコメント放置でみにきちゃったよ~

か、かっわいい~~~~っ
私もフェネックちゃんのお顔、超好みだわ~
アルパカの生地って凄くきもちいいんでしょ?
実物見てさわってスリスリした~いっ

ね、ね、またまた質問!
お耳の内側、やっぱり染料っていうの?それで染めるの?
あとね、私も目の周りとか色つけたりしたくて、こないだ手芸やさんで生地用のペンが気になって見てたんだけど、やっぱり目のアイラインとかそういう布用のペンを使ってるの?
よかったらまた伝授してね♪

次は何を作るのかな?
クラレちゃん、あれはかわいいね~!
体のバランスが型紙難しそうだけど。
楽しみにしてるね♪

【2009/02/17 15:55】 URL | mia #- [ 編集]

☆ruuちゃん
確かに!この子は美人顔かも~(*^^*)
お目目はもっと大きい方がフェネックぽかったかも~と思いつつ…
後ろ足、私も気に入ってるところだから、
見つけてくれて嬉しい~~♪♪
後ろから見ると、ぷっくりお尻ぷっくり太ももって感じで可愛いのよん♪

クラレちゃんは、いつ作るか分からない~(笑
気持ちがぐんぐん高まらないと作れないから、私(≧m≦)
【2009/02/18 11:10】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆miaちゃん
わー急いで見に来てくれたのねー。ありがとう(^^)
この子のお顔、miaちゃん好み??やったねー♪
アルパカはやっぱり気持ちいいよ~。
モヘアって結構硬めだけど、アルパカのはフワフワ。
頬ずりしたくなっちゃう感じよ~(*^^*)
だからヒゲをつけなかったの。頬ずりしたらチクチクするでしょ(≧m≦)

お耳の内側は染め粉で染めてみたよ~。
お耳カットして縫い合わせる前に中央部分だけ。
いろんなモヘアを染めたりして作ってみたいな~♪
で、生地用の着色ペン、あるよねー。
私も買ってみて使ってみたんだけど、なかなか難しい(> <)
しかも一度書いちゃったら消えないし。
小心者の私はそこが一番のネックだな~。
もっと上手な使い方はないか、他にもいい方法はないか考えてるところ~(^^)

クラレちゃんは、いつか、いつか作ろうと思ってるよ~。
実はクラレちゃんがブレイクする前から、めっちゃアルパカファンだったのだ(≧▽≦)
【2009/02/18 11:16】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

この子、めちゃくちゃ可愛いんですけどっ!!
お顔のアップも可愛い!
ふり向き美人も可愛い!
もうたまらないよ~。
おばちゃんにも遊ばせて!笑

縫いぐるみってほんのちょっとのポージングで全然表情が違って見えるよね。
私はそうやって遊ぶのが大好き。
たまに、暫くいじってあげてない子がすごく悲しいポーズをしていることがあるの。
それをみると私も哀しくなっちゃってさ、「ごめんねーっ」てスリスリしてあげちゃうよ。
この年のおばちゃんがなんておバカな....とも思うんだけどね。笑

福ママちゃんの子たちは本当に色々しゃべってくれそうだわ。(*^^*)


【2009/02/19 10:53】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

わ~~い!
可愛いって言ってくれてありがとー(≧▽≦)
ほんと、すぐにでも椿さんに遊んでほしい~♪
今はお座りして私のこと見上げてるよん(*^^*)

ほんと、ぬいぐるみって表情があるよねー。
私はお人形遊びが下手くそだけど、
そういうのってわかる。うん。
しばらく触ってあげてない子はどうしても淋しいお顔してるし、
声かけてあげると、パーっと明るい表情になる気がする!
おバカな、なんてそんなことないよ~。
っていうか、私も同じことしてたりするし(笑

いつか私のぬいさんたち、見てもらいたいな~♪
そしてお話聞いてあげてほしい。
「うちのかあちゃん、全然かまってくれんよ(> <)」ってグチるかもね(≧m≦)
【2009/02/19 23:32】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

うきゃーー、出遅れたけど、めちゃかわいーーーーー!
フェネックのぬいぐるみなんて、ほんと見たことないよね!
私も、このフェネックちゃんと遊びたい~、
一緒に暮らしてみたい~♪

……あ、そういえば見たことあるよ。
ただ趣味で作ってるんだけど、
コワイよーなリアルな子を作るヒト。
私は福ママさんのフェネックちゃんのほうが好き!
だけど、ちょっとコワイモノ見たさがあれば、
のぞいてみて~。
http://noriyukis29.blog48.fc2.com/
この人の猫もまたすごいの。
【2009/02/21 02:17】 URL | mari #0p.X0ixo [ 編集]

☆mariさん

出遅れなんてとんでもないですー!
見てもらってコメントまでいただけて~♪
とっても嬉しいです!ありがとうございますっ(*^^*)
フェネックぬい、可愛いって言ってもらえて嬉しー!キャッキャッ
しかも遊びたいなんて~~(≧▽≦)
ちょっとジョイントゆるいですが(笑)遊んでやってほしいです~♪

で、猫人形作家さんのサイト、見ましたー!!
フェネック、そっくりですねー。
等身大だったら、本物と見間違えそう(≧▽≦)
私、リアルなぬいさんとか好きなので、
この方の作ったフェネックが側にいたら、すっごく幸せかも~♪
ネコもすごい!!!
ファーで作ってる猫ちゃん達、どうやったらあんなに出来るのか、私にはわかりません(^^;)
縫い合わせてあるのかなぁ。
土台に張り付けてあるのかなぁ~。
模様も見事に再現していて、ビックリしますねー!!
目も手作りされてて凄い凄いの連続です~!
素敵なサイトを教えて下さってありがとうございます♪
【2009/02/21 15:35】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




