fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


動物園へ
岡崎東公園内にある、東公園動物園
ここにはプレーリードッグがいるというので、一度行ってみたかったところ。
パパは今でも、プレ(プレーリードッグ)を見るとポーチ君のことを思い出して辛くなるので
なかなか連れて行ってくれなかった。
でもなぜか急に行ってみるか?というので、連れて行ってもらいました。

まずは公園内をお散歩~♪
DSCF0406.jpg

DSCF0405.jpg

黒鳥がいました。白鳥も大好きなんだけど黒鳥も美しい~。
DSCF0407.jpg

動物園内はワンコNGなので、入口でパパと待ってもらって私一人で入ってきました。
ワラビー♪
日向ぼっこして暖かそう。ウトウトお昼寝してましたよ~。ちっこくって可愛い(*^^*)
DSCF0410.jpg

ふれあい広場のモルモットさん。
ちょうど休憩タイムでモルモットさんとは触れ合えませんでしたが、ご飯中の所をのぞき見(≧m≦)
DSCF0411.jpg

うさぎさんや、羊さん、ヤギさん、シカさんもいましたよ~。
でもこのゾーンにはプレはいなかったので移動~。

ミーアキャットたちはたーくさんいました~。
この姿勢や、土に穴を掘って暮らすところなど、プレによく似てるんだけど、全く違う種類です。
ミーアキャットも可愛いね(^^)
DSCF0414.jpg

あ、いたいたいたー!プレちゃん♪
でも一人だった。奥に仲間がいるのかな。いてくれるといいな。一人だと淋しいよね。
だけど、日向ぼっこしながらご飯食べて、この子は幸せそうにしていたので良かった(*^^*)
DSCF0412.jpg

他にも、ゾウさんやラクダさんなどなどいましたよー。
でも私はプレのゾーンだけ見てきました。外に福ひなとパパが待ってますからね(^^)
この施設、無料で入れるので子供連れのご家族がいっぱいでした♪
確かに、とっても楽しめるし、とってものどかで、
公園ではお弁当さえ持って来てれば一日中でもいれそうでした(≧m≦)

ここには岡崎市動物総合センター アニモ という施設もあります。
一階を見学させてもらいました。
動物のことを考えてる施設。もっともっと増えるといいな~。


結局、パパはプレを見ませんでした。
そっか。それだけパパはポーチのこと愛してるんだよね。
私はそれでもプレを見たかった。全然違うタイプの二人です(^^;)

この季節、外はまだ寒くても日が照ってると車内って暑いですよねー。
特に黒の日向はもうつらそう。
なので白いキャップをかぶせてみました(≧m≦)
ぎゃはー、ぶっさいく!(爆
DSCF0417.jpg

暑い暑い日向。ベロも相当出てましたよー。
福助に比べると日向のベロは長い!!うはっこの写真もぶっさいくー(爆爆
今日はブサイク日向しか撮れませんでした。あははっ
DSCF0403.jpg

ボクは暑くてもブサイクにはなりません。
DSCF0418.jpg

なんちゃって(≧m≦)
DSCF0419.jpg






この記事に対するコメント
ミーアキャットの映画もう終わったのかなぁ?
なんとなく気になってたけど、観にいってないよ(笑)
なんかあの立ち姿、好きだわ~~

プレーリードッグに会えてよかったね

それにしてもひなちゃん本当に舌が長ーい!!


バジママちゃんとバジマロズ+オチビちゃんに会えていいな、いいな~~♪
【2009/02/10 00:20】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

ほんとね、ミーアキャットの映画って終わったのかな!?
スカパーで、ときどきミーアキャットの番組見てたんだけど、
彼らはすっごい賢いし可愛いよ~(*^^*)

そして!プレーリードッグも可愛い♪♪
うん、会えてよかった。
もしかしたら、もういないのかも~なんて思ってたから、
元気な姿見れて安心したの(^^)

日向、舌長いでしょー!!
この写真でもまだちょっと短いくらいなの。
実物はヘビのように長いよ(爆
そしてブサイク(≧m≦)

バジ家のみなさまに会えて、いいでしょーー♪♪
みんな元気そうで幸せそうだったよ(´▽`*)
【2009/02/10 15:00】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

こんなに動物がいるのに無料ってすばらしい!
充分楽しめちゃうね~!
プレちゃん、私もポーちゃんを知ってから大ファンよ~っかわいいよね♪

で、白いキャップかぶったひなちゃん、かわいい~~~っ不細工じゃないよ、かわいい~~っ
ぬいぐるみの可愛さだわ。
ぬいぐるみ作って~~!キャップひなちゃん♪
でも、その発想を思いついた福ママちゃんもかわいすぎる!

【2009/02/10 18:30】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

そーなのよ~!こんな施設が無料って!
そりゃあ駐車場もいっぱいって訳よっ(笑
うちからは距離があるのでなかなか行けないけど、
近かったら毎日でも入り浸ってると思う(≧m≦)

プレちゃんの大ファンなんて~!めっちゃ嬉しい♪
このところ、見かけることも少なくなっちゃって…
せめて日本にいるプレちゃんには、幸せに暮らしてほしいな~って思うの。

白いキャップの日向、えーーー!?ブサイクじゃない!?
miaちゃん~ありがとう~~~~。
日向が喜ぶわ~(笑
日向ね、福助に比べてぶっさいく顔の時が多いの(爆
おメメパッチリしてくれてればそれなりに見えるのだけど、
よく細目&つり目になっちゃうんだよねー。ぎゃはっ
キャップ日向ぬい、いいかも~~~!
いつか作りたいっ
日向はなぜかポンチ目の予定なの(笑

今ね、レッサーパンダは作る気しなくって(^^;)
フェネック作ってるよー!
出来たらまた見てやってね~(^^)
【2009/02/11 00:30】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

たまにはこっちへお邪魔~。笑

プレイリーちゃんに会ってきたのね!
福ちゃんも大喜びだったかな?

動物圓、しばらく行ってないわ。
わんこ連れで入れないのがネックだよね。
入り口で待っていてくれる福パパさん、優しいなあ♪

キャップひなちゃん、パーマかけてるみたいでかわいい☆

【2009/02/12 17:58】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

うふふ~♪いらっしゃ~~い(´▽`)

うん、プレちゃんに会ってきたよ~!
福助は入れなかったから会ってないの。
きっとプレちゃん見たら、ヒャンヒャン言っちゃっただろうね~(≧m≦)

動物園ってやっぱりワンコNGなんだよねー。
だから私も行ってないな~。
名古屋の動物園もやっぱりワンコNGだった。残念。
パパは私が動物バカ(表現悪かったら失礼。)なの十分知ってるからこういうときは待っててくれるの。
だけど、待たせてるもんだから全然ゆっくりは見れないけどね(笑
それでも見れないよりはいいよね(*^^*)

あはっ!日向本格アフロにチャレンジ!?(爆
【2009/02/14 00:54】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

あ~ら奥様!って感じのひなちゃんだー!
ギャハハ!
とってもキュートだわ~
白のキャップってかわいいね

動物園行ったんだ~
そういえば先日、動物園のチケット頂いたの。
期限が4月の終わりまでだから、
それまでに行かなきゃ!
福ママさんのレポみてたら、
ますます行きたくなったよー
【2009/02/15 20:00】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆姫さん

あはは!あ~ら奥様 おほほほって感じ?(笑
もし白のキャップがあったら、シェリーちゃんにもぜひ被ってほしい~♪

動物園ってほど大きくはないのだけど、
公園の一角にあるの~。
動物園のチケットいただいたの!?
それは絶対行かなきゃねーーー!!
私も「動物園」にはもう何年も行ってないな~。
行きたいな~。
名古屋の動物園にはコアラがいるみたいなの。
でも本当はパンダが見てみたいな~。
【2009/02/16 13:20】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




