fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


やっとやっとの子
やっとやっと、お人形さんが出来上がりました!
今回はとーっても嬉しいご依頼を受けて、大好きなお友達であるruuちゃんちにお嫁入りするために。

でも私、超超初心者で、とにかく腕がないので、何度も作ってはボツ(^^;)
「この子だ!」って思えるお顔が出来なくて…
もう私には作れないんじゃないかな~とちょっと落ち込みながら(笑)
それでもせっかくの嬉しい嬉しいご依頼だったので、やっぱり作りたい~って、
無理を言って待ってもらって。
それなのにとってもあったかく待ってくれて。
やっと、産まれました!

なんかフワフワな女の子です。
DSCF0386.jpg

DSCF0393.jpg

細かいところを見ると、全然まだまだで本当に下手っぴ。
それでも今の私には精一杯の子が出来たのではないかな~って嬉しいのです(*^^*)

ruuちゃんの所で、もっと可愛くもっと素敵に、
そしてとーっても可愛がってもらっているお写真がいっぱい見られて、
「ひなのちゃん」って可愛いお名前も付けてもらえて♪
あぁ私は本当に幸せ~~
作っている間も、すごく幸せだった~~(*´▽`*)
嬉しい嬉しいって思いながら作れたから笑顔の子が出来たのかもしれないな~。
ruuちゃん、本当にありがとう~~~~!!

おともにちびワンコも作りました。
DSCF0399.jpg

優しいママの元に行けて、二人とも幸せで嬉しいのだ~~!
そして作らせてもらえて、本当に嬉しさいっぱいで、幸せ~♪
ruuちゃん、どうぞひなのちゃんをよろしくお願いしますっ(≧▽≦)
DSCF0395.jpg

うふふ、こうやってブログを書きながらもやっぱり幸せの私(*^^*)
何度も書いちゃうけど、とっても幸せな経験をさせてもらって、ruuちゃんありがとう!!



ひなのちゃん、くるくるパーマヘアです。
パーマかけてるひなのちゃんも見てね~
DSCF0384.jpg
またお人形さん作りたくなったなぁ(≧m≦)

この記事に対するコメント
わ~いUPされてるぅ~♪
もう、読みながら泣きそうになっちゃったよ(>_<)
ひなのちゃん、難産(笑)の子だから産みの喜びったらないよね。
私も立ち合ってる気分だったわ(笑)
しかもとびきりキュートな子が産まれてくれて♪
福ママちゃんが、ダメかも~のメールくれた時あったでしょ?
でもね、なぜかその時、次には絶対可愛い子が産まれる!って確信してたの。
で、お待たせぇ~のメールもらった時にはやっぱり!って思ったのよ♪

ホント私もね幸せ気分でいっぱいなの。
福ママちゃんのあったかい優しい気持ちがぎゅっと詰った子だから、ひなのちゃんを見るとホント癒されるのよ~♪
くじけそうになったら、ひなのちゃんになぐさめてもらうね♪(笑)

言っても言っても言い足りないくらい、ホントにホントにありがとう(*^_^*)

福ママちゃん大好きよ~~♪むちゅ♪
【2009/02/07 19:55】 URL | ruu #- [ 編集]

きゃ~~~こないだ、ruuちゃんとのコメントに産まれた?とかあったから、何が産まれるんだろ~って思ってたら、ぬいぐるみちゃんじゃなく、お人形ちゃんだったのね!
しかも、かっわい~~~っ
福ままちゃん、やっぱりあなたは凄い!
私も粘土やってみたくてやってみたくて、でも、全く作り方も想像がつかない。福ままちゃんは自己流で???

それにしても優しいお顔のかわいいこだわ~っ
で、お供のワンちゃんも凄いかわいい。

で、パーマ?なになに?
パーマも福ままちゃんがかけちゃったの?もう驚き~~~~っ
福ままちゃんに弟子入りしたいわ!
【2009/02/07 20:57】 URL | mia #- [ 編集]

☆ruuちゃん

土曜日寝る前にコメント読んだのにレスできなくってごめんねー(> <)

ひなのちゃん、ほんと難産だったー(笑
立ち会ってもらって心強かったよ~(≧m≦)
で、で、あのダメかもメールのとき、次に生まれるって確信してくれてたの!?
うわーーー!すごいっ!!!
私なんて次もダメかも~って思ってたもん(笑
きっと、ruuちゃんのその気持ちやパワーが伝わって
私の指を動かしてくれたんだと思うっ!!
だから私、ひなのちゃんのお顔が出来た時に、
「きたーーーー(≧▽≦)」って感じだったの(*^^*)
後はもう出来上がるのが待ち遠しくって♪♪

うん、くじけそうなときはひなのちゃんに話しかけてやって~♪
ひなのちゃん、ママのためにいっぱい笑顔見せると思う!
そんな風にひなのちゃんと暮らしてもらったらこんな幸せはないです~。
あっ、でも放置もありよん(≧m≦)
いつもお人形とお話できないもんね(笑

私もruuちゃん大好きだー!むっちゅっちゅ~v-415
本当に本当にありがとうーー!
【2009/02/09 08:02】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆miaちゃん

レス遅くなってごめんねー(> <)
そう、そうなの~、産まれた子はこの子でした♪
miaちゃんに可愛いって言ってもらえて、すごい嬉しいよ~v-238
でも私なんて本当にすごくなくって、miaちゃんすごいっていつも思ってるよー!
粘土ね、私も全然作り方分からなくって、ネットでいろいろ調べまくったよ(笑
大体の流れを見て、あとはこういう感じかな~って想像でやってみてる。
自己流といえば自己流だね(^^;)
ヘラとかの道具もないし。あはは

ちびワンコも可愛いって言ってくれてありがとう♪
まめわんこ、ちっこくって裏返すの厳しいけど(笑)やっぱりちっこくって可愛いよね(≧m≦)

パーマ、お水で少ししめらせてストローにくるくる巻きつけて…
なんかすっごい楽しかった。ぎゃはっ
私は硬くてふっとい髪の毛だから、ふわふわの髪の毛、めちゃ憧れる!(笑
おぉ弟子だなんてーー!とんでもないっすよ(笑
私こそmiaちゃんに弟子入りしたいっv-10
【2009/02/09 08:15】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ひなのちゃん、めちゃくちゃかわいい!!
ふんわり、綿菓子みたいな女の子だね。
お顔の表情もかわいいけれど、手の表情もいいなあ。
おしゃまさんって感じで。
お洋服も素敵だし、やっぱり福ママちゃんは天才だわっ!

またパーマをかけている姿の愛らしいこと♪
私、お人形は作れないけど髪の毛いじりはやりたいなあ。
こういうのだーいすき!

【2009/02/12 18:02】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆椿さん

わ~~い!ありがと~~(*^^*)
綿菓子みたいって素敵な表現。嬉しいな~♪
確かにふわっふわな子になったのよ~。
お手手に注目してくれたのねー。
ありがと~♪
お手手はとっても苦手で、なかなか生き生きと作れない部分だから、
そう言ってもらえると嬉しい(≧▽≦)
また作りたくなっちゃうな~(単純。笑)
粘土なくなったから注文しよっかな(≧m≦)

椿さんはお人形さん遊びが上手だよねーー!
私はあまりうまく遊んであげられなくて(^^;)
パーマはね、すっごく楽しかったよー!
うちの日向人形にもパーマかけたいな~って思った(笑
【2009/02/14 00:59】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




