fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初詣!?
2月1日。もう2月。
初詣と言っていいのか・・・(汗

元日に九州では初詣を済ませたのだけど、
こちらでいつも行く成田山への初詣がまだだった福家。
車を車検に出したり、私が帰省していたり、でなかなか行けなかった。
けどやっぱり行かないと落ち着かない~ってことで行ってきました。

もう初詣という雰囲気はなく、節分のムードが漂ってましたが(当然。笑)
去年のお守りやらを持って行って、いつものように手を合わせて、
新しいお守りをもらって、おみくじ引いて。
これで落ち着きましたー(≧▽≦)

「今年もみんな元気に過ごせますように。美味しいおやつをたくさんもらえますように。
日向ちゃんが優しくしてくれますように。もうお留守番がありませんように。」
DSCF0379.jpg

犬山城です。ズームで撮っても小さいけど(^^;)
DSCF0380.jpg

今年のお守り~。
もう昨年からバンビちゃんの図柄はなくなり、今年は河童とクマさんしかありませんでした。
去年河童だったので、今年はクマさんで♪
パパはいつもと同じ。
福ひなのお守りは、お正月に宇佐神宮で頂いて帰ったので成田山ではなし。
DSCF0383.jpg


あぁ、スッキリした!!今年も元気に過ごそうね~♪





この記事に対するコメント
今年は忙しくて初詣いかなかったよ~(v_v)
我が家の場合、毎年決まって行く神社があるわけじゃなく、
いつも適当だからね~ ハハハ!

クマさんのお守り、かわいいね(*^_^*)
福ママさんはいつもお守りってどこにつけてるの?
昔はお守りって決まりきったものだけだったけど、
最近はいろんなデザインのかわいいのがいっぱいあるよね(^ ^)

【2009/02/04 18:52】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆姫さん

初詣、うちもこの成田山に毎年行くようになったのはここ3~4年。
それまではパパの実家の近くで済ませてて。
なんか毎年行くようになると、行かなきゃムズムズしちゃうんだよね(笑

クマさんのお守り可愛いでしょ~♪
私は同じシリーズ(?)のバンビが一番好きだったんだけど、なくなっちゃって…
きっと、ある年に一気に作って、その在庫がなくなっていってるんだと思うんだけどね(苦笑
てっきり毎年作ると思ってたから、ビミョーだけど(≧m≦)

お守りね、日向のケージに付けてるの~。
といっても今はそのケージがストーブガードとして使われてるんだけど。(爆
ストーブで焼けちゃわないか心配。あははっ
【2009/02/04 20:57】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

今年のおまもりもかわいいね~!
バンビちゃん復活してくれたらいのにねっ
でも、すっきりしてよかったよかった。

私も去年返し忘れたおまもりを今年まとめて返してやっとすっきりした。笑

バジ家、久しぶりに変わらない姿を見れて嬉しいよ~っ
1年も会ってなかったんだね~ビックリ。
バジルちゃんがお膝に来てくれたなんて、嬉しかったんだね~バジルちゃんも♪
福ままちゃんだからこそ!だとおもうなっ♪

で、ネコにゃん、かわいい~~っ
口元のぷっくりとか、肉球とか可愛すぎる~~
ぬいぐるみ作家さんが同じようにうさぎさんの足の裏にピンクで肉球書いてたよ~
なので、赤鉛筆、あるとおもいますっ!笑

私は最近、自分の化粧品使ってヌイさんに色づけ楽しんでるよ~っ
あの牛のようなぶちのテディちゃんがチーク多用されていて、即取り入れ。笑
【2009/02/05 11:23】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

うん、クマさんも可愛いよね~!
でもやっぱりバンビちゃんが好きー(*^^*)
復活してほしい~。
おまもり、返しわすれるとやっぱりスッキリしないよね。
それもあって毎年ここに来ちゃうんだな~。
miaちゃんもすっきりして良かった♪

バジ家、うん、変わらず元気だったよー!
気がつけば一年会ってなくて、私もバジママちゃんも「そんなに???」ってビックリしちゃったよ(笑
バジルちゃん、私が家に来て喜んでくれたのかな~。そうだといいな~(*^^*)
やっぱり年に数回、もう4年以上も会ってるからかな~♪
次、プイッってされたら泣いちゃうかも(≧m≦)

ネコちゃん、可愛いって言ってくれてありがとー!
なんかクールな感じになっちゃったけど、グラスアイが綺麗でニャンコには合ってたかな、っと。(^^)
赤鉛筆、あるとおもいますっ!(爆
そっか~、良かった~~(´▽`)
化粧品でも色づけOKなのねー!
チークつくと絶対可愛いよね~(*^^*)
あの牛さんテディちゃん、ほっぺぷりぷりピンクでめちゃ可愛いもんね(≧▽≦)
【2009/02/06 19:28】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




