fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


留守番組は…
私が愛媛に帰った24日は土曜日だけどパパは仕事。
朝9時から、夜7時くらいまで二人でお留守番でした。

うん、このくらいの時間のお留守番は、できないことはないのです。
淋しいだろうけど、そこは大丈夫なんですよね。
でもすぐに帰ってやれない距離にいるだけに、この間に地震が起こったら??
火事が起きたら???とか考えちゃうから怖いのです。
火事…ストーブの火の始末をきっちりしなきゃ。
もう基本中の基本です。
だから私もとっても気をつけました。
でも飛行機に乗ってるときに、ふと、最後家を出る前に指さし確認で
「ストーブよ~し!」をしなかったことを思い出し、
もう絶対に火は消してあるし、準備してる間に何度も確認してるし、大丈夫なのはわかってるんだけど
最後の指さし確認をしてないことで「万が一・・・・」を考えてしまって怖くなって
パパから「帰ったよ~。二人とも元気だよ~」の電話があるまでドキドキしっぱなし。
忙しく動いているときはいいのだけど、ふっと我に帰った時にはドキドキドキドキ。
電話越しに、キャンキャン鳴いてる声を聞けて、どっと力が抜けました~(^^;)

そんなこんなですが、日曜日にはパパが公園に連れて行ってくれたみたいです。
F1000181.jpg
お決まりの「ドングリくれくれ!」福助です(*^^*)
携帯の写メなので画像悪いですが・・・

公園に行くまでの車中、普段は私が日向を抱っこして助手席に乗るのですが、
私がいなかったために日向はブルブル震えっぱなしで、パパが抱っこしてても
どうしようもなかったらしいのです。
ところが公園に着くと一気にテンションが上がって、
普段は大きいワンコには怖くて挨拶できない日向が、シェパードの子にも自分から挨拶に行ったとか!
テンションMAXで遊んだ日向さん、
帰りの車の中では、ひとり助手席に乗って、ペターと寝てしまったんだって~(≧m≦)
なんとも日向らしい(爆
あ、福助もテンションMAXで遊んだらしいですよ~(^^)
夜はパパをリビングに残し、二人とも寝室でさっさと寝ちゃったみたいですよ。
パパ、淋しくってやけ酒したらしい(笑

そんなパパですが、ひとりでアナゴの煮物を作ったみたいです。
F1000180.jpg
残しておいて~!と頼んでおいたので、帰ってきて食べてみましたがとっても美味しかったです♪

みんな、それぞれ私のいない休日を楽しんだみたいで♪♪
たまにはこういうこともいいかしらね~~(´▽`)





この記事に対するコメント
福ママさん、お手伝いで帰っていたのね~
お疲れさまでした。
次回は他のにゃんこたちの写真も撮ってきてー

福ひなちゃんたち、長いお留守番ができて、
とってもおりこうさんだわ~(^O^)
でも心配になるのよ~~~くわかるよ~
私もちょろっと近所に行くときですら
何かあったらどうしようって不安になるもん。
いろんな想像をしちゃうよね( ;^^)ヘ..

福パパさんが帰宅するまで、
何事もなくよかった!よかった!

ひなちゃんはいつも車の中で、
福ママさんのお膝の上で、安心しきっているんだね(*^_^*)
かわいいな~
【2009/01/31 14:54】 URL | 姫 #s8X6/Gt6 [ 編集]

☆姫さん

そうなんですよー。一人で帰ってました~。
うん、にゃんこの写真、ちゃんと撮ってきますねー!
張り切ってカメラ持って帰ってたのに、結局それどころじゃなくなっちゃって(^^;)
みんな短毛の日本猫ちゃんたちで~す♪

お留守番、絶対大丈夫~って思ってても悪いこと想像しちゃいますよねー(^^;)
これ、ほんと悪い癖だなーとは思うんですけど。
カメラでもつけたいな、って私は思うんだけど
旦那が「それで淋しそうな姿見たら、どこにもいけなくなるだろー」って。
確かにそうなんだけど(^^;)

日向はお出かけ大好きなんだけど、未だに車がちょっと苦手で、
自分が決まった位置に収まってないと不安なようなんです。
でも遊び疲れて満足したらそんなの関係なかったようで(爆
そういうところが日向らしいなーって思って笑っちゃいました(≧m≦)
【2009/01/31 16:58】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




