fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


姉にプレゼント♪
ちょうど24日は一番上の姉の誕生日でした。
あ、お誕生日が目的で帰ったのではないのですよ(笑
24日はとにかく忙しく、お祝いする時間はなかったので25日のお昼に
みんなでケーキを囲んでお祝いしました。

プレゼントにニャンコのぬいぐるみを作りました。
DSCF0340.jpg

白メインで、おでことお尻に薄茶の模様入り。分かるかな~!?
シッポにはワイヤーが入ってるので自由に形が変えられます。
DSCF0338.jpg

招き猫みたいに、ニャンニャンのお手手、あんよの形をしています~(この説明でわかるかな?苦笑)
ニャンコの口元ぷっくり、表現出来てるかな~。
DSCF0339.jpg

足裏には肉球もどき。
羊毛で肉球を作りたかったのだけど、どれだけ刺してもくっつかず…
赤鉛筆で書いちゃいました~。いつか消えちゃうかも(≧m≦)でも可愛いでしょ♪
DSCF0341.jpg

実家にいる、ソラちゃんというニャンコに良く似てるんですよ~♪
姉も喜んでくれて良かった良かった~(*^^*)

甥っ子がこのぬいぐるみを見て、なんとも可愛らしい声&言い方で「かわいい~」って言ってくれました。
甥っ子はぬいぐるみにも興味があるようなので、作ってあげたくて
何のぬいぐるみが欲しい?って聞いたらライオンだってー。
ライオン作れるかな~!?(笑




この記事に対するコメント
次は肉球に挑戦ですね!

羊毛でもかなり深く刺せば肉球は可能ですよ~。ちょっとコツがいるかな?フェルトを肉球の形に切って刺してもいいかも。
後は薄いスエードで丸い球を作って縫い付ける方法もありますよん♪

にゃんこはとても難しくてワタシはリタイアしちゃいました(笑)
ネコも好きなんですね~♪好きなものは上達しますよん♪
【2009/01/30 13:14】 URL | piyo-bear #YrGnQh/o [ 編集]

☆piyo-bearさん

肉球~、深く刺せば刺さったのですねー。
一応刺さったかな~と思って、手で引っ張ったら
いとも簡単に取れてしまったので(笑)諦めて書いちゃいました(≧m≦)

縫いつけよう~と思ったんですが、足の裏がちっちゃくて、
それに合う大きさの円に切るのが、私にはとてもとても無理っぽかったんですよ(^^;)
指の肉球だと1~2ミリって感じで。あはは
次はもっとちゃんとした肉球、つけたいで~~す!

ニャンコも好きなんですよー。
子供のころから家にはニャンコもいっぱいいました(笑
またチャレンジしてみます~!

piyo-bearさんにこうやって見ていただけて、アドバイスまでいただけて、
すごーく嬉しくて光栄です♪
また作ったら載せますので見てやってください~!
【2009/01/31 16:55】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。