fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ストーブ♪
この冬、石油ストーブを買いました。
ストーブ。子供の頃を思い出しますね~。
かき餅焼いてもらったり、ホットチョコ作ってもらったり。

嬉しくてせっせとお餅焼いたり、焼き芋したり、煮物してみたり、
やかんを乗せて蒸気が出ることでとっても部屋が加湿されて、そのおかげかこの冬は風邪をほとんどひきません。
それに、部屋がほんわかあったかくなるのが気持ちいいですね~(*^^*)

気持ちいいのは私だけじゃなく、この方たちも。
ストーブの前にベッドを置くと、とっても嬉しかったみたい。定位置になりました。
DSCF0335.jpg

にったんばっかりいいな~、なんて嘘です。
日向も一緒になってぬくぬくしちゃってますよ~(^^)
DSCF0331.jpg

キャンドルもそうですが、火を見ていると、なんかホッとしますよね。
本当はアラジンのストーブとか欲しかったけど、まぁ欲を言えばきりがないし(笑
この安いストーブでも充分です(≧m≦)

火の始末には気をつけなきゃ~ですね。





この記事に対するコメント
ストーブいいね~
火が怖くて、結婚してから一度もストーブってものを使ったことがないの・・・
エアコンもファンヒーターも苦手なの
だからデロンギなんだよ
ストーブは見ててほんわかするし、
空気も出ないからいいよ
お餅も焼けるんだ~~~
いいなぁ

友人宅の暖炉を見て以来、調理できる暖房器具ってのが憧れなの

福ひなズも気持ち良さそうに寝てるのね
暖かいところが大好きだもん
【2009/01/28 13:01】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

ストーブ、いいよーーー♪
私もエアコンがダメで、灯油のあの火がつくときの匂いが好きだから(変態?笑)
結婚してからはファンヒーターを使ってたの。
でもやっぱりストーブが欲しくって~、
昨冬は旦那に「火が危ないからダメ!」って言われたんだけど、
なぜかこの冬はOKが出たから買っちゃった♪
お餅やお芋、めっちゃ美味しく焼けるのよー!
煮物もお手の物だからすごく重宝♪♪

でも私も一番欲しいのは、
薪ストーブの横がオーブンみたいになってて、
調理できる物が欲しいのだーーーー。
りゆちゃんが思ってるのと同じ感じかな!?
でも、賃貸だし、まず無理なんだけどねー(> <)
暖炉や薪ストーブがあるお家が本当にうらやましいよ~ぅ。

【2009/01/28 14:32】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




