fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


また作ってみた子
この子は去年のうちに作っていました。
夜な夜なチクチクして(笑
前に姉に贈った子が忘れられなくて、顔・胴体は前と同じ、
手と足を少し変えて作りました。
右手だけクイっと曲げています。
足は下を向いています。
向って右目がちょっと外を向いていて(もともとのグラスアイの黒眼がちょっとずれてたんです)
それがなんかおバカっぽくて気に入ってます♪
DSCF0321.jpg

そしてもう一人~。
ミニポーチくんを作って、ほっぺぷっくりちゃんが気に入ってしまったので、
ほっぺぷっくりクマさんです(≧m≦)
他の子たちより一回り大きめです。
顔だけ去年作って、ずっと体が作れなかったのだけど、少し前にやっと完成しました♪
DSCF0324.jpg

全身真っ白のクマさん。でも白クマではない。(なんだそれ。笑)
この子は目が可愛いでしょー!
寝んねが上手♪この姿勢が一番似合ってる気がします(≧m≦)
DSCF0326.jpg

いつもは籠にギューギューに入ってますよ~!
一応クッションとベッドを作ってあげました。
DSCF0330.jpg

ちなみに左端の白黒ちゃんは、おまけさん作です。やっぱり可愛さが違うね~~(*^^*)





この記事に対するコメント
凄い~福ままちゃん!
ね、ね、ほっぺぷっくりちゃん、最近いろんな作家さんの作品で良く見かけるんだけど、これってどうやって作るの???
ほっぺを別で作ってくっつけるの??
うちにもほっぺぷっくりちゃんがいるんだけど(あの福ままちゃんが私がすきそうだな~って思ってた!って子)どうやって作るのか穴が開くほど見つめても分からないの~っ
企業秘密でなければ(笑)また是非おしえてね~!

そして、私もいまチクチクしてるのよ~
私はちょっと基本というかいろんな作り方があるってことを覚えたくて本の型紙を使っていろいろ作ってるんだけどね。あはっ

【2009/01/26 13:35】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

ぷっくりほっぺちゃん、私は別でほっぺ作って付けてるよ~!
でもあくまでも自己流なので、それが正解なのか分からない(苦笑
私もどうなってるのか全然分からなくって、
「もしかして後から付けてるのかな??」って思ってやってみてるんだけど(≧m≦)

miaちゃんもいろいろ作ってるのねー!
っていうより、miaちゃんはぬいぐるみ作りの大先輩だもの~~!!
私はmiaちゃんが作るぬいぬい、すごい好きだったの~(*^^*)
だからまたいろんな作品見れるのが嬉しいっ♪

私も基本を学ばなきゃ~、本に載ってる子をいろいろ作らなきゃ~、って思うのだけど、
作りたい!!って思わなきゃやらないもんだからダメだよねー。
こういうところが私のダメなところだと感じてたところなのよ~!(^^;)
【2009/01/27 12:00】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




