fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


最近の福ひなさん
最近の福ひな(福助&日向)さん、特に仲良くなった感じもなく(笑
ふつ~に日々過ごしています。
0602170002.jpg


お互いの距離は縮まってる感じはしませんが、
日向が福助の口をペロペロしたり、
オモチャで遊んでる福助にじゃれ付くようなときが増えたな、と思います。

福助は、というと、どうなんだろう~~~(^_^;)
朝起きて日向を出してやると、必ず日向に『キャンキャンヒャンヒャン』言ってます。
その間、日向は私に引っ付いて福助にお腹を見せてみたり、
小さく固まったりしてます。
福助のこの鳴き方は、モモちゃんと遊ぶときと同じなので
遊びに誘ってるのかな~、とも思うけど、楽しい声というよりは
何かを訴えてるような感じ。
本当はなんて言ってるのかなぁ~~。


福助がいつものカーペットに頭をグリグリ~ってのを始めると
日向は大喜びで福助の口元をペロペロしたり、
福助の頭に乗っかったり、はしゃぎまくってます。
このときは福助も特に怒ったりはしないけど、
相変わらず『ひゃ~ひゃ~ぉ』言って悶えてます。
私から見ると、『日向め~、調子に乗って~~!このやろう~』って言いながら、ちょっと遊べて嬉しい、というような風に見えるけど…。

朝の儀式が終わったら、その後はお互い自由に遊んでるかな。
福助が楽しくオモチャ取って来いしてると、
日向はそれについて走ったり、オモチャを取りたくて福助の目の前をピョンピョン飛び跳ねては大喜びしています。

福助は最近、急に日向が犬っ走りを始めたり、
自分が遊んでいたオモチャを横取りしたときなど、
何か気に入らないこと?気になること?をすると私を見るようになりました。
多分、『日向、何やってるの?僕はこのままで大丈夫?僕はどうしたらいい?』って聞いてるんだと思います。
ワンコのことはワンコ同士に任せるのがいいようなので、
福助のこの行動がいい事なのか、私には分かりませんが、
私にとってはこれはとてもありがたいことです。
気に入らないことをされて、突然怒ってガウって飛び掛られるのを避けられるし、
私が『福ちゃんはそのまま寝ていいよ。大丈夫だから』って伝えると
『うん、分かった』って寝てくれたりする。
福助の為にも良かったりするのかな~って思ってるんだけど、どうだろう。

最近は福助にも『自由にしていいよ』と伝えてみてるけど、ただ、『ガウってして怪我だけはさせないでね』って言ってしまう。
『怪我さえさせなかったら、ガウって怒ってもいいからね』って。
福助は一生懸命それに応えようとしてくれているのが分かるので、福助が本当に愛しくてたまらない。
福ちゃん頑張ってくれてるね~。
でもこのやり方が本当にいいのかどうか…悩むところです。

福助はガウってした後、とにかく落ち込む。
見ていて可愛そうなくらい落ち込むので、
福助の為にもしない方がいいんじゃないかな~って気持ちもあるし。
しばらくはこのやり方でやっていこうかな~。

そうそう、今日はまたモモちゃんに思いっきり遊んでもらった~ヾ(≧▽≦)〃
モモちゃんちにも寄らせてもらって、思いっきり3時間も遊んだよ~。
で、面白いのが、ある程度の時間になると、福助のほうから『帰ろう~』って言ってくること。
お留守番の日向のこと思ってくれてるのかな~なんて期待するけど
きっとそうではなくて、遊びつかれたから家に帰ってゆっくりしたい、ってことだと思う。
あんなに楽しんでるのにやっぱり家に帰りたいって思うのね~。
福ちゃんってやっぱり面白い(^^)


1085

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/33-6aceb5d1



