fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


またまた作ったもの♪
またまた、時間を見つけてはぬいぐるみを作ってみました~。
あ、これは少し前に作ったもので、今はshopの製作がんばってますよ~(*^^*)

今回はモヘアを使って、ふわふわなうさぎさん。この子もポーチ同様オリジナルの型です。
ふわふわはいいのだけど、モヘアの毛足にくらべて、うさぎさんが小さすぎたため
モッサモサに(≧m≦)
piyo-bearさんに、「トリミングするといいですよ~」とのアドバイスのおかげで
どうにか形になりました!ありがとうございます~♪
このモヘア、毛色もすごーく大好きです!茶色とグレーが混ざったような・・・
ちょっと写真では明るく写ってますが。

それでもまだモッサリ?(笑
今回は、自立できる子を目標に作ったのですが、
うさぎさんの大きな足のおかげで一応その目標は達成できたかな。
でもね、手が長すぎ。どうひいき目に見ても長すぎ~(^^;)
DSCF0198.jpg

尻尾の裏側はピンクにして♪この部分、お気に入り。
お尻はぷっくり作ってみたけど、写真だと毛で覆われ過ぎてて分からないね(^^;)
DSCF0199.jpg

ちょっとお姉さんな雰囲気を持つうさぎさん。ちびポーチくん甘えてますね(≧m≦)
足の裏がモッサモサなところは、うさぎさんらしくて気に入っています。
うさぎさんの足の裏は肉球がなくて、毛がフサフサなんですよ~(*^^*)
DSCF0200.jpg

みんなで記念撮影。
DSCF0205.jpg


もう一つ。初めてクマさんを作りました~。
この子もモヘアで。オリジナル。
クリスマスを意識して、赤いお鼻にトパーズ色のグラスアイ。手足裏も赤の別珍で。
ちょっとやんちゃなお顔になりました。
でも、お鼻回り、どのくらいまで毛をカットしたらいいのか分からず、
カットし過ぎても怖いし~で、なんかヒゲが生えた子みたいになりました。
だけど、そこもまたお気に入り♪
DSCF0110.jpg

クリスマスの飾りを付けて、この子は姉の元に旅立って行きました~。
姉もとっても喜んでくれたので良かった~(*^^*)
お顔を作った時点で、あ~姉にあげよう~って思ったのです。
でもこの子お気に入りだったので淋しい…同じ型でまた作ろうかな~(^^)
DSCF0102.jpg

それにしても全体のバランスって難しいです。
すべて出来上がってみて、あれ???ってことの繰り返しのような(^^;)
当たり前だけど、そう簡単にはいかないってことですね~。

最近は福ひなネタよりもハンドメイドネタが多くてすみませんー。
福ひなの写真も撮りましたので、また載せますね~(^^;)



この記事に対するコメント
うん!うさぎちゃん可愛い!上手にできてますよ~(^_^)
数をこなすことで、型紙の変更とか、大体のバランスもつかめてくるので、とにかく作ることをおススメします♪
私も最初の年は1日に1個作るくらいの勢いでしかから(笑)でも、最初に数をこなすことで手も覚えるし、弱点もわかりますよ~!
【2008/12/11 13:42】 URL | piyo-bear #YrGnQh/o [ 編集]

福ままちゃん、ちょっと忙しかったりで一気に今読んできたよ~
凄い!いっぱいかわいいものが出来上がってる!
しかも、いろんなテイストでいろんなものを。
やっぱり福ままちゃんは物作りの天才だわ!!

ぬぐるみは自分でも作ったことがあるからなんとか分かるけど、このビックリするぐらいリアルな樹脂粘土?のふくひなキッズちゃんがどうやってつくるのぉ??って謎だらけ。
本当にふくひなちゃんが人間になったらこんな風だとおもう!すごいなぁ・・・
その想像力と、形に出来る福ままちゃんを尊敬しちゃう。

あんこは~ずが人間になったら・・どんなになるんだろうv-10

ぽーち兄も歯までついてて凄い~
最初にうさぎさんとの2ショットをみて、あれ?まさかこれも福ままちゃんが??っておもったら本当にそうだったからビックリよ。

すごいなぁ・・


【2008/12/11 17:02】 URL | mia #- [ 編集]

きゃー、また可愛い子が出来てる!
読み逃げタイムだったけど、思わず書き込んじゃうよ。

うさちゃんのピンクのしっぽ、ほんとにチャームポイントだね。
ワンコのしっぽとはまた違う可愛さ。(*^^*)

そしてクマちゃんも、なんて素敵なんでしょう。
赤いお鼻もお爪もかわいいわ。
これはお姉さん、大喜びでしょうね♪

大きさはどのくらいなのかな?
【2008/12/11 23:12】 URL | 椿 #PtMyeZz. [ 編集]

☆piyo-bearさん

わ~~!見ていただいてうれしい~♪
それなのにレスが遅くなってごめんなさいー(> <)
アドバイスのおかげで、どうにかお目目も見えるようになり(笑
マッチョだった腕も少しすっきりして…どうにか出来上がりました~!
そうですね、数をこなすことできっと、いろいろつかめてくるんだろうな~って思いました~。
まだまだ作りま~~す!また見て下さいっ。
それにしても一日一個ってすごーい(≧▽≦)
【2008/12/13 10:21】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆miaちゃん

お~ぅ、忙しいのに読んでくれて&コメントありがとうっ(≧▽≦)
レス遅くなってごめんねー!

なんか最近、物作りが楽しくって。
しかもどれも初挑戦のことばかりだから余計に♪
天才だなんて、ほんとお恥ずかしいのでヤメテー(^^;)

そう、私ね、miaちゃんの作るぬいぐるみ好きなのよ~。
また時間が取れるようになったらぜひ再開してほしいな(*^^*)
で、粘土の人形、福ひなっぽく出来てる??嬉しいー(≧▽≦)
あんこはちゃんが人間になったら・・・
あんたんはアフロ~!こーたんは髪の毛二つに結んだ女の子。
あれ?女の子??ぎゃはっ

今度はポーチの粘土人形作ってみようかしら。
お腹のせせり出たおっちゃんみたいになったらどうしよう(≧m≦)
【2008/12/13 10:27】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆椿さん

わ~い!読み逃げタイムなのにコメントありがとー(≧▽≦)
なのにレス…遅い~。ごめんね(> <)

うさぎさんのしっぽは可愛いよね~。
ぴょこぴょこ動くところがまた可愛いの~♪
表現出来てるといいなっ!

クマさんは私にしては可愛く出来たと思うの~(≧m≦)
赤い鼻が似合ってて♪
爪も赤いところに気づいてくれたのね!さすが椿さん(^^)

大きさね、うさぎさんは耳の先まで入れて15センチ。
クマさんは、もう手元にいないからはっきりわかないけど、
立たせた状態で10センチ強って感じかな~。
手のひらに乗るチビッ子です(*^^*)
【2008/12/13 10:31】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




