fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ポーチぬいぬい♪
ポーチくんぬいぬいを作りました!
紅茶染めしたビスコースをさらにコーヒーで染めて。

うきゃ~!作った自分が言うのもなんなんですが、とっても可愛くできました♪
DSCF0086.jpg

ポーチらしく、お腹はで~っぷりとしてみました!お腹は紅茶染めの生地で少し薄めの色です。
ほっぺや口元はふっくら。そしてオーブン粘土で歯も作りました!
やっぱりポーちゃんにはこの歯がないとねっ(≧▽≦)
プレーリードッグの前歯は健康だと山吹色みたいな黄色になるのです。
もちろんポーチも黄色い前歯。一番、歯が似てるかも(笑
ち~っちゃなお耳もついてます。
DSCF0090.jpg

ちょっとわかりにくいかも、ですが、眼尻に少し刺繍を入れて、切れ長のおめめにしてみました。
ポーチは切れ長の綺麗な目をしていたのです~(*^^*)
こちらも分かりにくいかも、ですが、紅茶染めの生地でお鼻も付けてます。
後ろで福助が恨めしそうに見てますね~(笑
DSCF0091.jpg

ということでツーショット☆
DSCF0094.jpg

この子はちょっとやんちゃなお顔で、ポーチの子供のころって感じかな~(*^^*)
立っても10センチと小さな子なので、どこにでも一緒に行ける!
それが嬉しくて嬉しくて。
細部を見ればへたっぴ丸出しなのだけど、思いはいーっぱい詰まっているから
親ばかで可愛く見えちゃいますね(≧m≦)

この中にポーチくんの魂が入ってくれますように☆


この記事に対するコメント
可愛い!
ホントに初心者ですか?やっぱりお洋服とか作れる人は慣れるのが早いな~~。
ビスコースを上から染めるなんて上級の技ですよ~(ワタシもやらないし)
これでどんどんハマっていって欲しいです(^_^)
【2008/12/03 18:22】 URL | piyo-bear #YrGnQh/o [ 編集]

ポ~ちゃんかわいいね♪
福ママちゃんの愛情が入ったから
こんなにかわいくなったんだろうね~v-415
と、ちょっとロマンチックな事もたまには言ってみよう(爆)

福ちゃんとのツーショットもいいね
福ちゃん、目が優しいよ

【2008/12/03 23:38】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆piyp-bearさん

コメントありがとうございまーす!
このポーチぬいは奇跡的にうまく作れたんです。ほんと奇跡(笑
後は何個も頭を作っては、うーん、ってなったり。。。
今うさぎさんとくまさんを作ってますが、それもどうなるか・・・(^^;)

ビスコースを染めるの、実はケチケチ精神からでして。
いろんな色を買うのがもったいなくて、白を染めれば一枚で良いじゃん~って(≧m≦)
素人の無謀な考えですねー。あはは
【2008/12/04 09:59】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

☆りゆちゃん

可愛いって言ってくれてありがとー!
うん、きっとポーチへの思いだけで作れたのだと思うわ(笑
やっぱりイメージがはっきりしてるから、
ここをこうしてみよう~ああしてみよう~とか思いつくのね~。
そうじゃないクマさんとかはまだダメダメ(^^;)

福助、いい表情してる?うふふ~♪
【2008/12/04 10:01】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




