fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


3歳になりました♪
前回の日記から気づいたら10日も経ってますね~(^^;)
この日記は11/14に書いています(汗


11/10は日向の3歳のお誕生日でした~♪
元気に3歳を迎えることができて、とっても嬉しいです(*^^*)
でも、あぁ~日向が3歳かぁ~。早いな~って感じです。
もっとゆっくり歳を取ってってくれないかなぁ~なんて思うけど、
それでもおめでたい日なので、お祝しました♪

記念撮影☆
いつものパジャマセーターだけど(だって寒かったんだもん~)
前に椿さんにいただいた、チョーカーつけて、おめかししました♪
「あたし、3歳になりました!大人よっ。大人の女性よ~(*^^*)」
DSCF9995.jpg

ケーキも焼きました。カボチャのパウンドケーキ。わんこ用レシピです(^^)
わんこ用だけど、普通に美味しそう(笑
DSCF9988.jpg

はい、ひなちゃん~、おめでとう~~!
「いや、僕から食べるっ!!」がっしり腕をつかむ福助(≧m≦)
そしてそんな福助を見つめる日向。「にったん・・・・・・」
DSCF0024.jpg

はい、ひなちゃんどーぞっ!
DSCF0029.jpg

「うんまい~~~~~(≧▽≦)」
DSCF0020.jpg

「もっと!もっと~~~~!!」  目が・・・怖いよ~ぅ。
DSCF0027.jpg

去年に同じく、白眼むいた写真ばっかり(爆
でも、それだけ喜んでくれたから、作って良かった~(´▽`*)

ん?家政婦は見た…ならぬ、日向は見た???
しっかりこっち見てるーーー。こわい~(笑
DSCF0032.jpg

なにはともあれ、元気に、平和に、日々暮らしていけてることに、心から感謝します。
生んでくれたパパ・ママ、日向は元気ですよ~!可愛いイイ子ですよ~!
生んでくれて本当にありがとう!!


日向も3歳になって、私たちの話してる言葉もだいぶ分かるようになって、
いろんな意思疎通ができるようになって、愛しさ倍増~~!な今日この頃です。
女の子らしく実は気が強い、だけどとっても素直で優しくて。
福助にとっても、きっと可愛い妹。
日向に毎日、とっても助けられてます。ありがとうね(^^)
これからも、もっともっと仲良くなっていこうねー!いっぱいいっぱい分かり合っていこうねー!

こんな、3歳の日向を、これからも宜しくお願いしますm(__)m



ちなみに、ケーキは切るとこんな感じ。
ごま油使ってるので、人間にはちょっと香りがきつかったけど、ほんのり甘くておいしかったよ~。
また作るね~~(*^^*)
DSCF9999.jpg





この記事に対するコメント
遅れちゃってごめんね。
ひなちゃん、お誕生日おめでと~~~!!
え~~3歳?
ひなちゃんが3歳?
福ままちゃんでも信じられないんだもんね、私なんてもっと信じられないよ。笑

でも、パピーちゃんの頃から変わらない我らが妹、かわいいひなちゃん。
ずっとその愛らしい姿で福ちゃんやパパママをメロメロにしちゃってね。

ケーキ、美味しそうだね!
福ちゃんのがっしり掴み、あんちゃんもするする~
手が長いからかなりガッツリつかまれるんだよね。笑
ひなちゃんのお顔は言葉はいらないわ!美味しいのが分かる!
作り甲斐があるね。ぷぷぷっ

3歳の1年も幸せファミリーに福がいっぱいでありますように。
【2008/11/17 22:18】 URL | mia #- [ 編集]

☆miaちゃん

わ~~!日向にお祝、ありがとうー(≧▽≦)
遅れちゃってなんて、本当にとんでもない!
お祝いコメントいただけるだけで、幸せだよ~ん(*^^*)

日向が3歳。なんか信じられないでしょー。
どしてこの子が3歳??って感じ。
なんかあっという間だったよー。

確かに、日向ってパピーのころから顔があんまり変わってない(笑
いや、顔だけじゃなくて頭の中も?(≧m≦)

がっしり掴み、やっぱりあんちゃんもするんだ!(やっぱりって。笑)
そのまま口まで持ってくよね。ぎゃはっ
やっぱりあんちゃんと福助、ご対面したいなぁ~(^^)
日向の目は、なんであんなになるんだろうね。(笑
まぁ、美味しかったってことで(笑

3歳の日向もどうぞよろしくお願いしま~す。
ありがとうっ♪
【2008/11/18 19:12】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

日向ちゃん、おめでとーー!
遅ればせながら、日向ちゃん、お誕生日おめでとーーv-274
いつまでもキュートでかわいい、そして元気いっぱいの日向ちゃんでいてねv-10
健康が一番の親孝行だからねっ♪
福ママさんの愛情いっぱいのケーキもとっても美味しそう~日向ちゃんの目が物語ってるわ~私もたべたーい!

ウチのペロもそうだけど、大きな兄ちゃんと一緒にいるせいで、いつまでもパピーに見られない?「何ヶ月?」とか聞かれたりして(笑)
私自身もペロはまだまだ子ども~って思ってたりするんだけど、実はもう大人なんだよね~
そう思うと寂しかったりして・・・
もっとゆっくり、ゆっくり年を重ねていければいいのになぁ~

これからの毎日も楽しいことがいっぱーーいありますようにv-238



【2008/11/19 09:45】 URL | ぷぅペロ #- [ 編集]

☆ぷぅペロさん

うわ~!日向にお祝ありがとうございます(*^^*)
日向も私も嬉しいです~♪
日向の取り柄といったら、元気!くらいなもんなので(笑)この一年も元気に暮らしてもらいます~(≧m≦)

そう、ぷぅペロさんのおっしゃる通り!
でっかい兄ちゃんと一緒だから、「赤ちゃんだ~」とか言われます(爆
そして私も、いつまでも赤ちゃんのような気がしてなりません。
あまり早く歳を取ってもらいたくないですよね~。まったく同感です。
日向にとって楽しい一年になるように、私も頑張りま~す!

どうぞ3歳の日向も宜しくお願いしますっ(≧▽≦)
【2008/11/19 22:59】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

ひなちゃん、お誕生日オメデトウ
Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪

PCの故障やらなんやらですっかり出遅れ・・・
ごめんね~~
もう、あのひなちゃんが三歳!?
月日の経つのが早すぎて、オバチャン困っちゃう~~

早く歳とらないで!!
ってマヴィの誕生日にも思うけど、お友達の時にもそう思うわ
でも、いつまでもかわいいベビーな雰囲気のひなちゃん
これからも私の心のアイドルでいてね~v-415
【2008/11/20 10:23】 URL | りゆり~な #- [ 編集]

☆りゆちゃん

わ~~!日向にお祝ありがとう~(≧▽≦)
出遅れとか、そんなの気にしないでねー。
とっても嬉しいわん♪♪
ありがとう!

そう、あの(笑)日向が3歳なのよ~。信じられないでしょ(≧m≦)
まだまだパピーの頃にも会ってもらったもんね~(*^^*)

早く歳をとらないで。絶対思っちゃうよね。
私は1歳のお誕生日は「早く大人にならないかな~」って思うのだけど(パピーより大人の方が好きだから♪)
その後は…せつなくなるよねぇ。
だけど、おセンチになってもダメだもんね!
明るく楽しく過ごしていこうね~~v-218

ホント、お祝ありがとう~~v-238
【2008/11/21 00:00】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




