fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


20日も経ったんだ~
早いもので、日向が我が家に来てから20日も経ったんだなぁ。
長かったようで早かった…。いや、その逆かな!?
途中、福助が日向に心を閉ざしてしまったときは、
正直、多頭飼いは失敗だったのか、と悩みました。
でもそれを言ってしまってはダメだ、って自分に言い聞かせながら…。

それが今では、まだまだ目が離せないものの、
笑って見ていられる時間が増えて、
福助も日向がいることが普通な感じになってきて、
日向も福助のことを、怖いけど大好き!になってくれて。
しみじみ…。

この状態から進歩するにはまた時間が掛かりそうな予感だけど、
時間はいっぱいある!
ゆっくりでもいいよね(^^)

先日の写真ですが…
0602150018.jpg


前にも書いた、福助の大好きなライオンさん。
日向も気に入ってしまったようで、福助がライオンさんで遊んでいると
『あたちもそれで遊びたい~!』ってなっちゃう。
でも、福助が持ってるのを横取りするのは怖いから、
福助が他の事をしてる間にライオンさんで遊ぶの。
だいたいは、福助も日向がライオンさんで遊ぶのを許してあげてるけど、
昨日の夜は違ったみたい。
日向が遊んでいるところに、ゆっくり近づいていって
手でそ~っとライオンさんを取り返したり、
くわえて自分の所に持っていったり…。
何度か日向に、優しく『今はそれで遊ぶのやめて。ボクのだから…』って言いに行ってた。
でも日向は何度もライオンさんを取っては遊ぶので
とうとう福助もキレた!!
ガウッ!って怒ったよ(>_<)
日向さん、『キャイ~ン』って泣いちゃったので
とっさに福助と日向を引き離した。
でも、直後に尻尾振って歩いてたから大丈夫だったからヨカッタ~。

私には「このまま日向が遊び続けたら、福助はキレルだろうな」って分かったんだけど、
今回はそのまま見ていることにした。
福助が怒ったら怒ったで、その方が日向にもちゃんと伝わるはずだから。

でも正直やっぱりドキドキしたよー。(泣
だって福助と日向の体格差を考えたら…。
怪我しないとも限らないもん。
あ~~、私ももっと成長しなきゃいけないなっ。

こうやってワンコ同士のルールを作って、
お互い上手に付き合っていけるようになるんだもんね。
うぅ。早くそうなってほしいよ~~~~ぅ。
福助も日向も、そして私も、頑張ろうねっ!!


1065

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://fukufukup.blog36.fc2.com/tb.php/32-aa2d8381



