fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ひとりでお出かけ
今日は、弥富で『第5回バード&スモール アニマル フェア in 弥富』というイベントがあったので、
バス電車を乗継ぎ、一人で行ってきました。
福ひなはお留守番です~。だって一緒には入れないよね、たぶん。
それにゆっくり見たかったので~(*^^*)

小さい会場でしたが、うさぎさんやモルモット、文鳥、カナリア、いろんな種類のインコさんがいました。
私が見たかった鳥さんもいて、一人で鳥さんに話しかけたりして楽しかった(≧m≦)
オキナインコさんがいなかったのは残念(> <)

鳥さんのお写真も撮らせてもらったけど、おそらく個人の方の鳥さんだと思うので
ブログに載せていいかわからない、ということで鳥さんの写真はなしです(^^;)


会場の広場で、ふれあいコーナーのようなものがあって、
そこにいました!プレーリードッグ(≧▽≦)
この子たちは、見るだけで触れることはできなかったけど、嬉しかった~(*^^*)
3匹もいるよ!
そして、のび~だら~んってしてる子。プレのくつろぎの姿勢と言ったらコレよねっ!可愛いなぁ~。
DSCF9518.jpg

奥の回し車で遊んでいた子が、私を見つけてタッタカターと来てくれました♪
あはは~!めっちゃ可愛い(≧▽≦)
お鼻が牧草の粉で汚れてる!こういうのも懐かしい~~。
DSCF9520.jpg

上の子と同じ子。この子が一番ポーチに似てました(*^^*)
プレって、みんな同じような毛色だし、区別がつきにくいかもしれないけど、
それぞれお顔も毛も違って可愛いんだよ~。
あ~~、可愛いこのお手手に触りたかったな。握手したかった。
DSCF9521.jpg
そうそう、プレの爪って黒くて長くて怖く見えるかもしれないけど、実はあまり痛くないんです。
お手手は毛がなくて人間の手のひらみたいだし、
どこをとってもキュートな生き物です(´▽`)


会場で売っていた文鳥ブッセ(名前違うかも)を買ってみました。
弥富って金魚ではすっごく有名だけど、文鳥も有名だったんだね~。
私は今回初めて知りました。
美味しかったです(*^^*)
DSCF9522.jpg

こうやって、福ひなお留守番で、他の動物さんに会うと、
無性に無性~に福ひなが恋しくなります。
なので早めに切り上げて、寄り道もせずにまっすぐ帰りました(^^)
そのあとは、福ひなと遊んで、川の字になってお昼寝しました。
福ひなにとってお留守番って、多分すごく疲れるんだろうな~って思います。
きっと「いつ帰るんだいつ帰ってくるんだ」って気を張ってるんだろうな。

それで帰ってきたときのはしゃぎようったらないし。
日向に限っては、はしゃぎすぎて我を忘れて、トイレじゃないところで思いっきりチッコするという…
嬉ションとは違うんです(^^;)
たま~にされるのですが、今日もやられました。しかも気がつかずにその上に座りました。ガーーーン
こういうところがいつまでも赤ちゃん扱いされるところなんだろうな。

たま~にこうやって一人で電車乗り継いで出かけることがあるのだけど、なんかいいよね~。
プチ一人旅って感じで(≧m≦)
今日はお天気も良かったし、とても楽しかったです~!








この記事に対するコメント
BBSにかわいい画像ハリハリしてくれてありがとうね~(^^)
癒された♪
そしてここにもかわいい写真が~~!
プレちゃんかわいい♪
3匹もいるなんて、かなり貴重な子たちだよね。
のび~だら~ん~の姿、ほんとかわいい~
人がいっぱいいるのにリラックスできちゃうプレたんが愛おしい~(*^^*)
福ママちゃんを見つけてきてくれた子の表情がなんともいえない~かわいいな~
握手したら、連れ帰りたくなっちゃうね。
【2008/10/13 13:41】 URL | あっこ #InEwFtGs [ 編集]

☆あっこさん

BBS見てくれたのねー!ありがとー!
ボタンインコちゃんもいたのよ~(´▽`)
でも写真撮ってなくて(汗
鳥さんってカメラ怖がるかな~って思うとあまり撮れなかったの(^^;)

プレちゃん、いてくれて嬉しかった~。
きっと貴重だと思う。そして結構歳もとってると思うんだけど、
近くにいた係りの人に年齢聞いたけど、その人では分からなかったのだ。苦笑

この寄ってきてくれた子、ほんとに可愛くて、
連れて帰りたかった~~!
アクリルケースだったから、手も触れられなくて残念だったけど、
それでも嬉しかったわん(*^^*)
【2008/10/14 13:50】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




