fukufuku.p++blog++
プロフィール

福ママ

Author:福ママ
福助(2003.6.5生 元男の子)
日向(2005.11.10生 女の子)

2匹の平凡な日常やベランダの生き物たちの様子をつづっていきたいと思います♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ミニ福ひな
途中まで作っていた、羊毛フェルト福ひなですが、
なかなか目のパーツを売っていなくて、結局ネットで購入しました。
そしてさっそく仕上げました~!
見てやってくださいな♪

まずは福助。全体図。
DSCF9525.jpg

そしてアップ。
DSCF9526.jpg

えっと、自分で言うのもなんなんですが、福助はね、すごく似てると思います(≧m≦)
ぬいぐるみ(っていうの?)だけど、この目で見つめられると、ハッとします(笑
『ママ、どしたの?なになに??』って時の表情にそっくりなんです~(自分でいうな。笑)


ところが、日向さんは…なんか難しかった。あんまり似てないかも(^^;)
しかも、羊毛日向になっても、写真撮るのが難しいーーー!
黒って・・・黒って~~~・・・(T▽T)
DSCF9531.jpg

黒に黒のお目目で、わかりにくいので、ちろっと白目をつけたのだけど、
左目の方が白目が大きいね(^^;) こういうアラは写真に撮るとよくわかります。
こだわって作ったのが、姿勢。
後姿が可愛いのに、全然ちゃんと撮れなくて、諦めました。ブレてるけど、こんな足。
DSCF9533.jpg

ミニ福ひなのツーショット。う~ん、日向が大きいね。でもいいのだ!気にしないのだ!(笑
DSCF9538.jpg

ポーチも作りかけてるんだけど、ポーチだってことで気合が入りすぎて失敗(爆
ペンギンみたいになったのだ~(≧m≦)
また出来上がったら懲りずに載せるので見て下さい!




この記事に対するコメント
福ママさん
初コメントですよ!
羊毛フェルトの福ひなさん、本当に可愛いです。
そして福ママさん元気になったようで本当に良かったです!
チェリーの写真、もうしばらくお待ち下さいね。
ヤドカリ君も頑張って写メしようって思ってます!現在9匹に増えました。
【2008/10/12 08:27】 URL | チェリーママ #- [ 編集]

凄いね~!福ままちゃん!
目がまだついてない状態でもそっくりだったけど、おめめがついたら一段とそっくり!
ほんとこのおめめで見られたらドキッとするね!
ひなちゃんもそっくりだよ~
やっぱり形作るのがうまいなぁ~っ

そして元気でてきたかな?
なんて声かけていいか分からなくて・・
私も、夏前いろ~んなことで落ち込んでてネットから姿消してたのよね。汗
そんなときって自分で復帰するまで何やってもだめなんだよね。
復帰できてよかったわ。
【2008/10/12 23:03】 URL | mia #- [ 編集]

福ちゃんと日向ちゃんがこっち見てる!
そっくりだよ~(^^)
黒ぷ~はフリースドッグになっても写真が難しいのか~ 
黒って…黒ってぇぇぇ~~うぉぉぉ~~(T▽T)
ポーちゃんのは気合入っちゃうの分かるよ~
完成したらお披露目してね(^^)
【2008/10/13 13:46】 URL | あっこ #InEwFtGs [ 編集]

☆チェリーママさま

初コメント!ありがとうございます~(≧▽≦)
そして週末お返事できなくてスミマセンv-421

羊毛福ひな、可愛いっていってくださってありがとうございまうすっ♪
日向はイマイチなんですよー(≧m≦)

そして元気になりました!
その節はご心配おかけしてしまって・・・反省。(笑
お声かけていただいてうれしかったです~!
チェリーちゃんとヤドカリさんのお写真、楽しみにしてま~す!
ヤドカリくん、9匹ってすごいーv-10


☆miaちゃん

えーーー!凄いだなんて~!ありがと~。テレテレ
おめめつけるとやっぱり表情が出るから違ってくるね~(*^^*)
日向はね、ちょっと漫画チックになっちゃった(笑
なかなか難しい~v-356

それから、心配してくれてありがとう~。ウルウル
miaちゃんも落ち込んでたのね。
私ったら、忙しいから更新がないんだわ~なんて思っちゃってて。。。
miaちゃんこそ大丈夫???
元気になってるといいのだけど。
そんなときに優しいコメント、ありがとう!


☆あっこさん

ね、目が合うとドキッとしちゃうでしょ~(≧▽≦)
日向はね、実際見るとイマイチなのよ(苦笑
でね、やっぱり黒は写真が難しすぎるよー。
今度明るい時間帯に再チャレンジしてみようかな~。
ポーチのはまだ作り直してない~(笑
いっぱい写真も見直して、気合だけは十分だったんだけどね。ぶぶっ
可愛く出来たらお披露目しま~すv-218
【2008/10/14 13:46】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]

福ちゃんも、そしてひなちゃんもよ~く似てるよ!
ひなちゃんの後ろ足、最高だね。笑
あの格好で福ママちゃんをジッと見つめてるところを想像したら
おばちゃん、メロメロですがな。笑

さて、下になにやら落ち込んでる福ママちゃんが・・・
もう気分よくなったみたいでよかったけど
そんな中、私の心配してくれてたんだね。
ありがとう・・感動してウルウルしちゃったよ。(゜ーÅ) ホロリ
【2008/10/14 14:49】 URL | バジママ #- [ 編集]

☆バジママちゃん

こんにちは~!
大変な時にコメントありがとうv-238

福ひな、似てる??さんきゅ~♪
日向の後ろ脚、いいでしょー!(≧m≦)
あの足、好きなんだよね~。ぷぷっ
あんなヘンテコな足してるのに、真剣な顔で見つめてくるから。(笑
メロメロというより、変な子だな~って思うよ。ぶぶっ

あ~ん、心配掛けてごめんねー。
なんかいろいろ重なっちゃって。でももう大丈夫v-218
バジママちゃんのことは心配もあったけど、
なにより楽しみだったから~v-10
私の方こそ心配してくれてありがとうっ!
【2008/10/15 18:48】 URL | 福ママ #Pe0og0Jg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




